アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
ジャムがくれた物


114357277000002912_06-03-26_14-06.jpg


いや~~更新がなかなかスムーズに出来ん!


ヤキモキする!231


ヤキモキやきもきヤキモキやきもちやきもきヤキモキって変な言葉!180



こんなときは ジャムのマズルでもムニュムニュして


リラックスすんのが1番や!


114357189900001385_060326_130349.jpg


 


ある日の夜


わたしの部屋に「ドンドン、ドンドンドン・・」とノックの音がありました


「おや、こんな時間にどちらさんかのぉ」と重い腰をあげ、扉を開けました



「誰じゃ?」と言いかけたのもつかの間


何も言わずにソレは私の部屋の中に入ってきた



その正体は・・・




114357208000001676_060323_234057.jpg


誰かにイタズラされた、可哀相なコッカーもどきでした


「おやまぁ、なんということじゃぁ~」


そのコッカーもどきを助け、「ジャム子」と名付けたのでした



ジャム子は可愛らしく、無口で静かな子じゃった


うちの中が暖かくなり、楽しい毎日じゃった


ジャム子がうちに来てから何日が過ぎたかのぅ



そんなある日


ジャム子は思いもよらぬ事を口にした


「星へ帰らなければなりませぬ」



ぇ?('∀`)



・・・



ガビ―――(゚д゚)――――ン



「あの時は助けてくださってありがとうございました


このご恩は一生忘れません


お礼にこれを受け取ってください」




ジャム子は スヌードの中からコロンと何かを出し


星へと帰っていってしまった・・・



114357223300001971_060325_000109.jpg
ソレは ジャム子に似た ジャム毛100%のお人形じゃった。



終わり。274




まだまだ続くぉ!!"ε(*´ω`)з"


ジャム毛100%の人形??!


トトロ水浴びでキャハハ!


写真モリモリヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 


 


 



ジャム毛100%のお人形とは



そのまんま!


「ジャムの毛で作ったお人形」のことです( *´艸`)プププ♪



114357194500001468_060326_130452.jpg


 


お友達にプレゼントするために一生懸命作りました175



ウチではジャムが丸まって寝てるのことを「ジャム虫」って言います



そのジャム虫を作ったんだよ~ん274


ちょっと、おデブで顔でっかちだけど。。。



114357197500001486_060326_130657.jpg


 


実は「愛犬の毛で愛犬を作る!」ってのに興味があって


いろいろ試してるんです237



お友達のコーギー(ヒデ)の毛で作ったのがコレ↓↓


114357214100001815_060323_234226.jpg


まだ 「毛ぐるみ」はジャムとヒデしか作った事ない~182


興味があれば、愛犬チャンのブラッシング中にとれた毛を集めてみてください~!


うまく作れるかは微妙~だけど、抜け毛をyukariに譲ってください239178
一生懸命作りまっせ199


もちろん、出来上がりの「毛ぐるみ」は飼い主さまにお返し致します277


あ、最後のボルとゴールデンは毛糸とワイヤーで作ったやつです。これは例外ッ。




 


114357200000001521_060328_172003.jpg


明日干そうと隅っこに畳んでた布団の上で寝てたジャムさん


ズリリリリ~って雪崩みたいに落ちてきた。


でも起きひん。





114357192000001417_060326_130418.jpg


 


ええ天気の日は日光浴に限る~~1


「我等~♪ちっちゃいものク~ラ~ブ~♪」のお二方は


この日当たりの程よく当たるスペースにお引越し~189


114357251100002454_060325_170723.jpg


 


114357217400001880_060323_234315.jpg


霧吹きスプレーでシュッシュッシュ~♪とすると


コウモリさんポーズになる不思議インコさん175


羽広げたポーズのまま動かないんやよ~178




114357220400001913_060323_234350.jpg



114357229100002066_060325_002337.jpg


114357226600002029_060325_002251.jpg

♪コッカー&インコ♪ comments (6) trackback (0) top↑
<<★~去年の旅行の写真~★ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | BBQヾ(・∀・。)ノダ-!!!!>>
comments
トトママさんこんちゃ~。
じゃすみんは東京からびゅ~んとトトママさんの頭を超えて福岡に引っ越しましたぁ~。
最近体調を崩したりしてぶろぐも滞りがちだったけど、何とか持ち直してぼちぼち活動開始です。
相変わらずジャムちんもトトロちゃんもかわええですなw
又遊びに来ます~。
2006-03-29 Wed 15:07 | URL | じゃすみん #-[ 編集/削除]
ジャムちうちと同じ事されてるんだね(^ー^;)
ミントもスヌードで前が見えないまま歩いてるよ!自分で取っちゃうけどねd(´Д`*)

ジャム虫ほんとに可愛いv-238ミンレオ嗅ぎまくりだけど、今は非難したよ!2人ともジャムちの匂い気に入ったみたいv-266
ヒデくん可愛いし、激似ヾ(*゜▽ ゜*)〃
腕ドンドンあげてるなぁゆかちんv-218
ゆかちんはどんな匂いのお香焚いてるの?
この時期は桜とかかな?v-252
2006-03-29 Wed 15:50 | URL | ミントママ #-[ 編集/削除]
ジャムちゃんかわいいわあ~
お耳カバーを顔に?ジャムじゃなくてキャンディーみたいになっちゃったねv-238
ジャム虫すごーいジャムちんにそっくりv-238器用だねえトトママちゃん
爪もきれいにしてるし
私もやってみたいけど、爪が丸くてやわいので長く出来ないんだよね
トトちゃんもいつものようにおもろいことしてくれるね。モナカも水浴びは突然その気になるらしく、洗面所で顔洗ってる時に急に蛇口のところに飛んできて要求されますね
あとはドライヤーで乾かしてあげないといけないんだな 
ドライヤーの風でも水浴びの時のように羽を広げますよん 今度トトちゃんにもやってみて(嫌がることもアリ)
2006-03-30 Thu 07:59 | URL | momi #-[ 編集/削除]
ジャムちゃん人形可愛い~
本当そっくり!ちょんまげとシッポが最高
ゆかりさん、めちゃめちゃ器用ですね
ジャムちゃんのカットもいつも可愛いし
爪も切ってるし、尊敬しちゃう。
私、足の裏の毛すら怖くってカットできなし、
爪切りなんて絶対無理だなー

2006-03-31 Fri 01:16 | URL | ネネ #-[ 編集/削除]
きゃう~。いつ見てもジャムは可愛いな~。
ジャムの顔を見るとホットするよ~。
きな子のヌイグルミきな子毛でつくろうと思って
刈った毛を残してるんだけど、どうやって作るか分からん~!!あと、聞きたかったことがあるんやけど、
前にジャムにリボン付ける時の工程をブログで紹介してたやん?真似したいんやけど、あのペーパーはどこで買うの?
2006-04-01 Sat 18:07 | URL | みみみ #-[ 編集/削除]
★★じゃすみんさん★★
じゃすみんさんお久しぶりです~!
福岡へお引越しですかぁ、お体の具合は大丈夫ですか?v-12
またブログへ遊びに行かせて頂きまーすv-10

★★ミンママ★★
ジャム、普通にスヌードつけるだけでも動きがにぶくなってほとんど動かないの!
ジャム虫気に入ってくれて良かったぁi-175
まゆちぃんちに届いた頃には、つぶれてたらどうしようかと思ったよ!笑
ヒデ可愛くできてるでしょ~i-178私もお気に入り♪もう友達に送ったけどね!
お香は、好きだけど詳しく知らないのi-237
サクラのお香ってどんな匂いだろ?i-265今は「ワイン&ロータス」っていう、ほんのり甘~い落着く香りのだよi-175

★★momiさん★★
似てますか?ありがとうございますぅi-175
別に器用じゃないですよぉ~i-201誰でも出来ます!
momiさんがやったらもっとリアルに作れると思うなi-178
爪は私も、カルシウム不足なのかすぐ折れたりヒビが入ります~i-195
だからマニキュアつけて折れないようにしてるんですi-229
モナカどん達はおうちの中でほぼ放し飼いですかーi-1
ドライヤーはトトロ大嫌いですi-182私が使ってるだけで「ピギャー!!ピーヨ!!」って大騒ぎi-230
モナカどん達は人間みたいやなぁi-178

★★ネネさん★★
わ~い嬉しいですぅi-175
シッポお気に入りですi-179i-176
そそそ、尊敬だなんて・・・(///∀///)照れるぅ
爪切り私も苦手です!ジャム超伸びてますよi-182i-195
学校でもうまくできなくて(怖くて)よくやり直し~って言われてましたi-183

★★みみみさん★★
あの人形は、「ニードル」っていう針をブスブス刺して形を作っていくんです!
最近、人気で(ドコモダケもそれで作ったぬいぐるみかもi-185)手芸店に置いてありますよi-197i-178
リボンのラップ紙はペットショップにありますよ~i-189でも品揃え悪いかもi-182
ネットで頼んだりできます~i-237
2006-04-03 Mon 19:55 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
