アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
タイトルなし
20070324015422

--*--*--*--*--*--

最近お菓子作りにハマっています☆
材料少なくて 行程も簡単なレシピを集めて
ノートにまとめて「レシピ本」を作っています(´-ω-`)地味な趣味

最近作った物を記念に(?)載せておきますヾ('∀'o)ノ♪
他にも【バターピーナッツあめ】や
大量にマフィンを作ったりしてました(^ω^;)

--*--*--*--*--*--

ベイクドチーズケーキを作ろうと思ったけど
チーズ苦手なので あれやこれやとグチャグチャ材料を変えたりしてたら
変なオリジナルレシピになりました。。。

【ヨーグルトチーズケーキ(マーマレード風味)?】
材料は目分量(爆)

●クリームチーズ … 約30
●ヨーグルト … 約130g
●たまご … 2個
●砂糖 … 約80g
●薄力粉 … 大さじ4
●生クリーム … 200g
●レモン汁 … 大さじ2
●マーマレード … スプーン3杯
●溶かしバター … 20g+マーガリンちょっと

↑を適当にハンドミキサーで混ぜただけ(・ω・;)(;・ω・)

その前にタルト生地!!!

クッキー(森永マリー10枚)を砕いて
溶かしバター40gと混ぜ
丸型の底にコップで押し固めて冷蔵庫で冷やす!

冷やしてる内に生地を作ります

生地を型に流して
180℃のオーブンで40分焼き
冷めてから型からはずせば出来上がり!!!

 

こんな適当な作り方やのに
めっちゃイイ感じにできました(^∀^)
初めて作ったチーズケーキ~♪
クリームチーズちょっとしか入れてないのに濃厚;
全部入れなくてよかった~!
マーマレードがよく効いてる(^O^)/♪
♪携帯から更新♪ comments (4) trackback (0) top↑
<<ジャム★3 | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | チーズケーキ?>>
comments
チョコパウンドもカントリーブレッドも、チーズケーキも
どれもこれもおいしそーーーv-10
チョコアイス入れるなんて おもしろいね~
ホットケーキmix買い込んでるから、ぜひv-219作ってみますv-237
お手軽で美味しくて 私でも作れそうなのが嬉しいわ~v-22
2007-03-24 Sat 22:51 | URL | sen #-[ 編集/削除]
★★senさん★★
材料少なくて済むレシピ集めてるんです(o>ω<Pq)☆.+
アイスやジャガイモを使うの面白いですよね(^m^*)
ホットケーキmixあなどれません!!
「どーせホットケーキの味やろ?」って思ってたけど、使い方変えると違いますー(^O^)/☆
ぜひぜひ 作ってみて下さい!(^∇^)
2007-03-26 Mon 01:01 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
すごいスゴイi-199
すっかりパティシェyukariですね(○ゝω・)bv-352
お菓子作りって、はまるんだよね。
食べるのも楽しみだしね。
でも、気をつけないと、
気が付いたら体重計のメモリ、増えちゃうかもi-282(笑)
2007-03-27 Tue 01:25 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集/削除]
★★コイケマミー★★
どれも簡単なレシピなのでコイケさんもお時間がある時にどーぞぉ!!!☆
今日 マーブルパウンドケーキを作りましたが、何度焼いてもなっかなか中が焼けなくてグチョ~っとしちゃいました、、失敗!(>_<)
ひ~!!そういえば 先日からアゴに肉のオーラを感じますヾ(`Д´;)ノ 笑
お顔の筋トレしなければ(=ω=)

ウィスキー("皿")♪
キムチー("皿")♪
いい気持ちー("皿")♪
(謎の顔体操)
2007-03-27 Tue 02:28 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
