アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
久々写メ祭り!!!!


こんぬつわ!!


久々のPCからの更新です!!


つーことで、写メール祭りとしゃれこもうじゃねぇかァァ!!三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ


 


|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪(テンション高す


 


 


と 言っても


 


こないだのLong散歩コースの様子ぐらいしかないけど~(´∀`;)


 


早速どうぞ~~ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 


 


(ペンタブがないので、マウスで手書き・・・220


書きにくいよぉぉぉ。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー)


 


114761941400005812_060512_152721.jpg


114761608300023962_060512_150131.jpg


114761603300023784_060512_150350.jpg




↓は ジャムが唯一吠えたりしないワンコ278


何が違うのかな~?183
114761593700023445_060512_150643.jpg


でも本当の目的は


ここの猫ちゃんだったりする。。


さすが猫命!なジャムさん・・・


114761598500023561_060512_150619.jpg


ごめんねぷーちゃん・・・(勝手に名前をつけるyukari


 


114761590700023340_060512_150834.jpg

114761577800022899_060512_151245.jpg


途中 公園に寄りました194


 


発見ーー!!!!!!Σ ゚∀゚≡( ノ)ノ 175


そこには隣のお店のワンコが繋がれていました260


ジャムは・・・・


114761572200022734_060512_151913.jpg


こんな調子やったので 鉄棒にくくりつけて・・・・


 


ジャムにナンパしてた小学生に聞くと


名前は「スラッシュ」か「フラッシュ」らしい


ラブ系のミックスさん♪♪↓↓


114761574900022823_060512_151818.jpg
すごいパワフルで


この後、襲われてドロンコにされてしまった・・・232


大型は大きくてかっこいーなー233


114761561700022299_060512_151929.jpg


そそくさと公園をあとにするジャム。


 


 


 


114761557700022208_060512_152012.jpg
スラッシュの飼い主さんのお店に嫌がらせをするジャム。


 


ど~~しても入りたいらしい。


自動ドアが開くたびに「いらっしゃいませー♪」って音声が・・・


や、やめてぇぇぇえぇえぇ!!!!恥


 


*****************************


 


そして今日5月14日は


初めてのワンコ!ウキウキトリミングDayでした♪


ボサ犬の「りんりん」をカットしてくれ~との依頼が(?)ありまして


お昼から行って来ました!


2004183637.jpg
男の子だよ♪


 


結構大きい子でビックリ(((゚Д゚;)))ガクガクガク 聞いてないYO!


 


外飼いのワンコやし、トリミングも滅多にしないということで


めちゃんこ死毛が・・・。゚(゚ノД`゚)゚。


もつれが・・・。゚(゚ノД`゚)゚。


 


しかもりんりんはブラッシングが大の苦手らしい。


 


りんりん、良い子にしてがんばろな!


114761551200022019_060514_135224.jpg


カット注文は、とりあえず短く!とのこと。


5mmバリカンのサマーカットにすることに♪♪♪


 


午後1時、青空の下 出張トリミング開始!!!!!18418456


まず死毛取り・・・出るわ出るわ 毛毛毛



ちょっともつれ部分を触るだけで「ギャゥ!!!(`д´U)ヴー!」って怒られるの。゚(゚ノД`゚)゚。


噛むのこの子?!(;゚Д゚)201(聞いてないYO!パート2


口輪持ってないし、頑張るしかない・・(´д`;)コワィョ・・・


 


ぅん、結局2回 本噛みされてしもーた・・(爆


 


なんとか死毛取って、ボディーをバリカンでヴィィーン(^ω^)♪


ヴィィィーーーン(^ω^)♪


 


ヴィィー・・・(^ω^)♪


 


ゥゥゥゥゥン(^ω^)♪


 


ゥゥゥゥゥゥン(´д`;)・・♪?


 


 


刈れない。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。


 


りんりんの毛、詰まりすぎてバリカンが入らなかった orz


 


しゃーないから、シャンプーリンスして、ちょっとでもサラサラにして


毛を柔らかくすることに・・・


 


 


 


しか━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━し!!!


 


飼い主さんに「お湯出るよ」って言われてたから貸してもらおうとしたら


ホースが蛇口に入らなくて無理!!って(;゚Д゚)


飼い主さんは


「シャンプーせんでええやん(´∀`)♪いいよいいよ!


短くなったらええねん!」って言うので・・


洗った方が良いとは説明したけど、めんどくさいのか「いいって(^ω^)♪」の一点張り


 


仕方なく、シャンプーなしで仕上げに入る事に(爆


バリカン入らないから、ハサミでボディーもカット!!


114761548600021943_060514_144705.jpg


114761540700021615_060514_161221.jpg


うぅぅ~土ボコリがぁ~~ボサモサ~


シャンプーしてさっぱりフワフワにしてあげたかったぜ・・orz


後ろ足とか、桃尻がボサコー(゚∀゚)アヒャヒャ!


 


114761537800021458_060514_161246.jpg


めっちゃかっこえー顔が出てきたぜッ☆


この子はテリアっぽいよね?ワイヤーっぽいとこもある。何犬だ?


ミックスのカットは楽しいやね(^ω^)♪


ライオンカットとか似合いそうやった~♪でも短く短く・・・。


114761532900021282_060514_161313.jpg


ふぅぅぅ~~~!!!!!


オールカット56なんか何年ぶり?!!しかも結構デカイ中型!!!


シャンプーしてたら、もっと揃えれたかも~~195


でも飼い主さんに、こんなんでも喜んでもろて良かった175


死毛取りとボディーカットめっちゃ頑張ったで235189176


りんりんには嫌われたかな。゚(゚ノД`゚)゚。 (yukari負傷


結構お年やから、ゴロンが好きで、立つの嫌いやったし~


いや~疲れた・・・


トリミングにかかった時間   約3時間(´д`;)


でも楽しかった!237178


 


このあとは、友達とこの前行った「愛犬広場(ドッグラン)」へ下見に行ったり


(ジャム連れて行こうとしたけど、時間的に受付終了してたし238


久々に夜遊びしてウーハードンドコ291強めの車でレゲェ255ならしまくって


ブンブン125神戸走りまくってストレス発散!トルィヤァー!!269ヽ(`д´)ノ


誰か!!友達の暴走車を止めてくださぃ!!!125269ヽ(`д´゚;)ノ゚・*:.。. 半泣き


あ~明日は筋肉痛かな~てかもうキテる~240イタタタッ


 


来週の日曜日、友達のワンとジャムと愛犬広場へ行く予定です♪


わは~、めっちゃ楽しみだぬ~ん( *´艸`)プププ♪


 


あ、事故りませんように・・・( ;´艸`)☆祈

♪トリミング♪ comments (6) trackback (0) top↑
<<5月15日★くもり ① | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | ④♪>>
comments
お散歩姿可愛いv-10
ジャムちロングコース好きなのかな?(^ー^)
お友達とか居ていいねぇv-266
近づける子が多くて良いなぁ。。。うちの方逃げられるか威嚇だよ(||゜Д゜)ヒィィ!!!

カットご苦労様v-237
噛まれたの!?大丈夫?手当てちゃんとしてねv-100
ハサミだけでやったのかぁ。。。きついねぇ。
でもバリ入んないならしょうがないもんねぇ。。。
Mix飼う飼い主さんって結構アバウト(だっけ?)だよね(;´▽`A
可愛くなったじゃんv-238スッキリして男前だね(o^-')b

ジャムちは行けなかったんだぁ。。。
でもゆかちんもたまには息抜きしなくちゃダメだよv-237
家族はジャムちの事は面倒見てくれるんでしょ?だったら頼んじゃいな!!

来週の日曜日すっごい楽しみだね!どんな感じだったのか記事を楽しみにしてるね(*´▽`*)
2006-05-15 Mon 02:13 | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
★★まゆち★★こんばんみー!光の速さでレス~♪三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ 

ジャム散歩大好きだよv-10
お家が近づくとノロノロになるの~「もう帰るのぉ?」って(´m`〃)
お友達って、勝手に近づけさせてるしイケナイことだよね(;゚Д゚)w
大型にも勝手に近づいてさ・・(´∀`;)おっといけねぇv-356

気分屋さんらしくてさ~腕噛まれたよぉぉ~v-292
血は出てないけどね!v-285
シャンプーなしであの毛をカットするのは難しかった!
オールカットなんか滅多にしたことなかったしv-413v-356
うんうん、Mixの、それでもって外で飼ってるとこは結構アバウトだよね(笑)
「適当でいいよ!」って言ってたし(笑)
でも、カットの腕ないからそういってもらえた方が楽かもv-436あはは!

久々に友達とドライブして楽しかった!v-343
同じトリマー学校に行ってた腐れ縁の幼なじみなのぉ♪
1年半ぶりにあったんだよv-8色々説教されたりして凹んだけど(笑)息抜きできました♪♪

来週楽しみ~!!いっぱい恥じらい捨てて撮ってくるね!(笑
(携帯で写真撮るのって結構勇気いるw)
2006-05-15 Mon 02:51 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
ゆかりさんお久しぶりです。
ジャムちん相変わらずかわええですのぅ。
りんりん君のカット大変でしたね。
でもテリア系のおっとこまえですねw
そうそう、ゆかりさんに勧めてもらったテルメディックシャンプー、たまたま近所のショップに置いてあって使いました。
もう最高!!
すっかり気に入ってしまいましたよ。
おまけに人間用のも試供品を使って調子がよいので、今使ってるがなくなり次第買うよていです^^。
いいもの教えてもらってありがとう~。
2006-05-15 Mon 08:37 | URL | じゃすみん #rR7oJxAY[ 編集/削除]
yukariちゃん、おはよーv-278
そして、昨日はおつかれちゃんv-286v-317
♂なのに、りん②v-363可愛くなったね~v-392
顔の毛があることで、テリアの感じが
残ってるし、イイ②e-29ステキ
シャンプーは、残念?だったね。
やってあげれたら、もっとカッコよくなれた
かもなのに・・・v-390
でも、充実した1日になって、良かったねv-442
友達と会うことは、やっぱり楽しいし
いい気分転換になったと思うよ~v-346
レゲエ上がるしねi-184
ボブに感謝e-287
あたしも、レゲエ、アービー大好きよんe-343
来週の日曜に向けて、しっかり充電して
楽しんで来てくださいe-465
手描き復活、サンクスe-266

2006-05-15 Mon 09:03 | URL | さや #-[ 編集/削除]
★★じゃすみんさん★★
お久し振りです!♪
テルメディックシャンプー最高ですよね~!!
私んちは今テルメディックが切れてて、別のをいろいろ試してるんですけど
やっぱりテルメディックの方が汚れが落ちるし肌にもいいしリンスなしだし仕上がりしっとりだし( ̄∀ ̄)♪
売ってないので通販で頼まなきゃ~!
ぽぷサンの肌に合いましたか??
え~!人間用もあるんですか~??気になるなぁ♪(*´ω`*)
2006-05-15 Mon 13:49 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
★★さやさん★★
おはよございます(ο>ω<ο)☆
お湯をお風呂場から引かなきゃダメみたいで、ホース入んないし
めんどくさかったんでしょうね(笑;
飼い主さんはラーメン屋さんなので、その裏でしてたんです♪
顔は結構うまく出来たかな~って自己満♪笑(*´ω`*)
友達は前に泊めてくれた子と、この子しかいないんですよ( ̄∀ ̄)
まぁ、友達は数じゃないし!!うんうん(>_<)(自分に言い聞かせる
レゲェ、詳しくないんですけど昨日聞いてハマりました~♪
いいアルバムあれば教えて下さいね(○´艸`○)!!
2006-05-15 Mon 14:06 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
