アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
今宵も写メ祭りだぽ


116583942400012883_061209_235504.jpg

眠い眠い眠い


日曜日の写真をUPしま~す(^ω^)♪♪


116584333900027091_061210_155256.jpg


カメ用の紫外線ライトを探しに行くのに連れてってもらいました!


地元で見つからず、コロンボ&モーラ出身のショップへ~


116584339700027325_061210_162521.jpg


ヒインコまだおったけど ホットベリー(ブタさん)おらんかった


売れたのか??(◎ω◎)こんな田舎でブタさん飼う人おるのか!お幸せに☆


116584342500027427_061210_162707.jpg
偽コッカージャムと全然違う~~って母がビックリしてた40


足が長い10


116584345000027560_061210_162738.jpg
このペキちゃんはず~~っとレジの上の座布団で寝んねしてます


1回お店の閉店間際に行った事あるんやけど


大人しいこのペキちゃんが


「閉店や!!閉店やで!!帰れる!!帰れるぜぇえぇー!!!♪」


って、店内を爆走しては私にスリスリしてきて可愛かった239


退屈そうやも~ん232


116584377400028815_061210_161808.jpg
コロンボ&モーラ出身水槽だよ


ゼニガメ2匹おったけど矢印の子がモーラそっくりだった!


モーラと初めて会った時と同じ場所におるし(;ω;)うっ


元気でな(;ω;)ノ


 


ダックスなな坊のシャンプーへ


おばーが「くさいくさい!180」言うねんけど・・・そんな匂わん。。。


ダックスの体臭だと思われ・・・あと目やにと耳かな?


なな坊、4ヶ月とは思えぬ大きさww


116584350000027713_061210_163120.jpg
うっ(;ω;`)嫌われた


トリマーは辛いすなぁ(;ω;`)辛いすよぉ


116584353700027810_061210_163148.jpg


シナモン太は元気です


116584408900000053_061211_170837.jpg


イジワルしてみました 「アガガガガガ274


116584379900028940_061210_180638.jpg

お野菜大好き265


 


またまたコイケマミーのブログで教えてもらったことですが♪


ジャムはすぐ噛んだり、人に吠えたりしちゃうんです


悪いことしたらハウスさせる・・・としつけでよく言われているので


我が家でも、ゴミを漁った時にハウスさせます


しかーーし!


116584399700029674_061211_152607.jpg


ジャムさん。ハウスさせられるの、別に嫌じゃないんです。。。


そこでコイケマミーんちのボビちゃんのしつけ方がジャムにも合うんじゃないかと


マネっこしてみました


116584382200028999_061210_180756.jpg


これが結構効いてる!!!


お母さんは「押入れガリガリするからやめて」っていうけど


ジャムさん大人しく反省してました


「何でこないされたかわかる?180」って出してあげると


シュ~ンっとしてました そして良い子に人の顔を見るようになった!


決して虐待ではありません(;ω;)すぐ興奮しちゃうジャムのためです(;ω;)クールダウン


コイケさんありがとうございますジャムに効いてます(^ω^)260


116584431400000842_061211_200324.jpg
ケンタッキー ファミリーサイズビスケット付が食べたいです


たみさんのパン焼き器を使う時が来る・・か・・?(・ω・;)

♪コッカー&インコ♪ comments (7) trackback (0) top↑
<<マーキュリー | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | ふじおかおこめつぶ>>
comments
久しぶりv-238
ジャムちゃんちゃんと反省しとるっ!!
ジョージはすぐにスネるのでかわいそうでできません。。。
甘いなぁ~。わたし。
ななちゃん早くシャンプー慣れるといぃね。
ちなみにジョージはいまだにシャンプーというか、シャワー&ドライヤーは大嫌い・・・。
2006-12-12 Tue 09:27 | URL | ジョーママ #-[ 編集/削除]
おおおおv-10トトちゃん足で器用に人参つかんで食べてる!!!!!!!
うちのオカメは不器用です・・・v-12
この前、ペットショップでさざなみインコ見たよv-237黄色いのと緑のと二匹いたv-73
コッコでヨチヨチしてたー!!!!
あたしもサザナミ欲しくなっちゃったよw
そうそう、うちのオカメも悪い事したらケージにもどしますwそれがけっこういいみたいv-14
2006-12-12 Tue 15:28 | URL | nana #-[ 編集/削除]
ジャムち、ミントと同じ(*⌒▽⌒*)
コタツは良いよねd(´Д`*)

コッカーちゃん結構居るね!!
今日買い物しにショップ行ったけどチワワと柴とかしか居なかった(○`ε´〇)ブー
寒い日が続くから皆風邪ひかないようにね(。・_・。)
うちはもうノドやられちゃった(ー'`ー;)

そうそう!今年中にビデオと次の子来た時の為の育児本送るからお楽しみに(゜-^*)/~
2006-12-12 Tue 15:50 | URL | MAYUMI #-[ 編集/削除]
★★ジョーママさん★★
お久しです!☆
ジョー君は~押し入れの刑アカン~!!!怖がりやから可哀相(TロT)
ジャムは 興奮したらガウガウマジ噛みするので
そうなったらタオルで掴まえて押し入れの刑ですヾ(`Д´;)
押し入れの中で「何で閉じ込められたのかな」って学習してくれたらいいなっ!☆
ななさん、トリミング全体的にNOです(⊃Д;)
人見知りっ子だし、完全に嫌われましたよー。゚・(ノД`)゚・。


★★nanaさん★★
サザナミは小さいオウムと言われる程、動きがスローで可愛いですよ☆
クチバシとアンヨが器用です♪(すぐコケるけど)
生サザナミーー!!!!(◎∀◎)
私トトロ以外 生サザナミ 見たことないんです!
黄色♪ショップでは結構なお値段なんでしょうね…(◎ω◎;)
オカメとサザナミ飼ってる方もたくさんいますぜ!!(`∀´*)←勧誘
「ハウス!」はインコにも効くんですね~♪
トトロも噛んだらお家戻してます(`3´)<遊んでやんない!

★★まゆち★★
ジャムこたつ立ち入り禁止だよ!!
手ぇ舐めるし、外で飼われてるワンコが可哀相だから!!(;ロ;)笑
冷たい毛布1枚にくるまって寝てる子もいるのに、お前はこたつか!ってね( ̄∀ ̄)
ブラコもいたよ~!!
この店、店員さんが自由すぎてあまり好きじゃないんだけど(^^;)(レジの横でトリマーらしき人達があぐらかいてギャハハー!って騒ぎながらワンの爪切りしてたり…学校かココは!!;)
という店なんだけど結構珍しい子入れてるんだよねー。ベルジアンシェパードとポインターとチョコタンドーベルもいたよ!(お客さんが触ってたから撮れなかった;)
ブタさんの行方が気になるよ!!(・ω・;)(;・ω・)笑
あ!ノド 私も月曜からおかしいよ(T∀T)
ゴックンするたびにノドに異物感が…
今日は早めに寝ま~す!☆
い、い、育児本てなぁに?!!Σ(≧∀≦)爆笑
楽しみにしてます!!!♪♪♪
2006-12-12 Tue 21:02 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
ジャムちん、効果アリ?
良かった~。参考になって。

ハウスi-38に閉じ込めるのは、良くないんだよ。
ハウスi-38が嫌いになったら、自分の居場所が無くなるから。
だから、暗くて狭いトコがいいそうです。
うちは、ボビィを入れられる押入れが無いから(スペース無いの)
洗面所=寒くて寂しい・・・に閉じ込めてます。
ボビィにとっては、狭くは無いけど、
一人にされるのがキライなボビィには効果アリだよ。
そして、鳴いたり、ガサガサしてる間は出しちゃ駄目だよ。
静かになったら出してね。
鳴いてるときに出すと、
鳴いた=出してもらったi-197と思っちゃうから。
始めはわからなくても、
いけないi-199事をしたら、嫌な事があるとそのうち学習するから、
こちらも、徹底して頑張らないと(○ゝω・)bv-354

教えて貰った事を、忘れないため、
自分のために書いたのに、
一緒に、勉強してくれてうれしいよー(´艸`*) v-344
これからも、書いていくから、
一緒に“しつけ”頑張ろうね(○ゝω・)bv-352
仲間がいるのは、心強いv-364v-364
2006-12-14 Thu 01:38 | URL | コイケ #-[ 編集/削除]
★★コイケさん★★
なるほどぉ~!!
確かに~ハウスに閉じ込めちゃうと聖地であるハウスが嫌になっちゃって可哀相ですね~
ジャムの聖地に頭突っ込むとホンマにイヤな顔されます(´-ω-`;)ゞ笑
我が家もそういうスペースがないので、お布団が外に出てる時しか押し入れに入れれません(/'ロ')/他に暗くて狭いところはないですなぁ。。
中では大人しく固まってるようです(^ω^;)ゞ
出した後は 褒めた方がいいんですか?(・ω・;)(;・ω・)
それともちょっとの間、無視??(・ω・;)(;・ω・)

ジャムは犬社会など、パピーの頃に学んでおきたいことを学び損ねているので、これからワンコや人と仲良くできるのか不安です(´・ω・`)
ガウガウしだすと本当~~に止められないんです。。
「怖い犬」って思われてるみたいです(;∀;)確かに怖い
ワンコって、しつけ次第で時間がかかっても絶対良い子になりますもんね!!どんな子でも!
コイケマミーのブログで正しいしつけ方▼・ェ・▼♪お勉強させて下さいね~!!♪♪
2006-12-14 Thu 11:14 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
ハウスから(閉じ込めてて)出した時は、声は掛けないんだよ。
フツーに出すの。その後もフツーに(○ゝω・)bv-364

時間が掛かっても、何歳になってても、しつけは出来るんだよ。
飼い主さん次第v-364
気長に、一緒に楽しむ事が大切だよね。
U^エ^Uを知らない人には、ガウガウ犬は怖く見えちゃうけど、
本当はびびりぃなんだよね。
少しずつ、慣れればいいね。
ガンバローーv-217
2006-12-15 Fri 01:36 | URL | コイケ #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
