アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
いでよシェンロン
20061106211643

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

ドラゴンボールがこんなにたくさん
(・ω・;)(;・ω・)
だがシェンロンは現れなかった…
(・ω・;)(;・ω・)

 

このイクラちゃん、ただのイクラではありません

スジコから1粒1粒 私が丹精こめてイクラにした
お手製イクラなのです。゜(*´Д`*)゜。

スジコを塩水で洗い、冷水につけて筋からタマゴを取り
タマゴについてるしつこい筋を1粒1粒取り除いていきます

1時間かかりました(・ω・;)(;・ω・)
こ、こんだけかお…(・ω・;)(;・ω・)少ない…

この後 いくら醤油につけて
冷蔵庫で1日寝かせます

明日、美味しい漬けイクラが食べれますようにと
シェンロンに祈る
♪携帯から更新♪ comments (4) trackback (0) top↑
<<ベンジー | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | むきー>>
comments
うううまそーー!!私イクラ大好きーー★
その歳で筋子からイクラを作るなんてタダモんでは無いな!
クッキングパパ読んどるか?
明日が楽しみだね~。イクラ丼かな?
アップ楽しみにしてるよ~ん。
2006-11-06 Mon 21:36 | URL | みみみ #-[ 編集/削除]
ヌオーー!!ゆかりチャン見つけたーー!!
この前「楽天でグリニーズ1袋1680円で売っとったで~」って
言ったけど、今日は驚愕の「1袋1480円」で
売っとったで~!!プチサイズ24本入りで1480円だって!!!
通常価格3465円→1480円だって!!スゲーー!
今度グリニーズ買う時、楽天見れる友達とかに代引きで送ってもらえばイイよ!!やすーー!安ーー!ヤスー!
2006-11-06 Mon 21:47 | URL | みみみ #-[ 編集/削除]
実家の母もつくったので、もらって食べました。
やっぱり手作りの漬けイクラは美味しいですよね~(^o^)/
イクラの弾力なんとも言えない。
手間はかかるけど楽しいって言ってました。

でも私には真似できない…yukariさん偉いですv-119
2006-11-06 Mon 23:58 | URL | マチマチ #-[ 編集/削除]
★★みみみマミー★★
あはははははは!!!
クッキングパパて!!!・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
イクラ作るのなんか初めてですよ~!
手が臭くなるってオカンに作れ言われたんす(ノд;)゜。
何粒かつまみ食いしたらめちゃウマでした~♪(*´ω`*)
今から夕飯作ってこよ~ε=ヾ(´◇`)ノ
うお~~~!!!グリニーズ情報ありがたやありがたや!!!
送料入れたらにゃんマートの方がちょっと安いけど
24本一気に買えるしな~!!お母さんに聞いてみます!

★★マチマチさん★★
お久し振りです!!!
イクラ作るの初めてですよ~!
マチマチさんのお母さんも作りはるんすかぁ♪♪
スジコはスジコのまま食べるんやと思ってましたから
イクラに出来るとは…Σ(゚Д゚;)
冷水につけながら地道にポロポロちまちまやるのは
さすがに辛かったにゃ~(´;ω;`)笑
でも手間隙かけた分、1日寝かせて美味しいイクラになってるはず!
イクラ食べるの久々(^ω^*)わくわく
2006-11-07 Tue 17:35 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
