アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
名古屋はええよ!やっとかめ
20061011103717


名古屋はええよ!やっとかめ

↓の記事送ったあと
「ナ・ゴ・ヤはええよ♪」の歌詞が気になってしょうがなかったので
調べてしもーたでよ!爆
ほんで名古屋弁移ってもたでよ!!

歌詞がおもしろいです
サビしかメロディ知らんけど笑った!!
名古屋を茶化した自虐系歌詞
名古屋のことが1~10までわかるらしい!?(笑)

ほな行くでぇ(/'ロ')/♪

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

「名古屋はええよ!やっとかめ」

東京はまあ あかん 汚れとる
とろくさい 病気流行っとる
これからのパフォーマーは名古屋が主役!

(サテ)世間じゃ名古屋をバカにするけどよ
信長も秀吉も名古屋だでよ
隠れとるとか 隔離しろとか コケにするけどよ
パスポート無くても入れるでよ

名古屋人は貯金が好きだけどよ
経済に明るい証拠だでよ ほだよ
つるまい公園に集まってよ
いきなりやったろみゃーか オリンピック!

ナ・ゴ・ヤはええよ コアラがおるがね
ナ・ゴ・ヤはええよ 道が広いがね (やっとかめ!)

みそ煮込み えびフライ あわゆき ういろう
ユニモール サカエチカ 女子大広路

ゴー!ゴー!なごや 未来の首都名古屋
待ってりゃあよ 見てりゃあよ
天下を取るでよ!

あなたは知ってるか
今からおよそ三百年前の江戸城の中で
名古屋弁が流行っていた事実をっ!
あなたは聞いてるか
アメリカ航空宇宙局NASAがUFOとの極秘通信暗号に
名古屋弁が使われていることをっ!
あなたは気付いているか
華やかな芸能界の中に じわり、じわり、と
名古屋出身者が増えつつあることをっ!!

もしも 東京が直下型大地震で壊滅したとしたら、そう!
日本の中枢は名古屋に移り
みずほグラウンドが国立競技場に!
小牧が国際空港、そして!
名古屋市役所が国会議事堂になるのだ!!

大阪もまあ あかん 終わっとる
たるくさい 食いだおれる
これからのイニシアチブは名古屋にキマリ!

(サテ)私たち名古屋人が怒ったらよ
新幹線を名古屋で止めてまうでよ
遅れとるとか古いとか たわけにするけどよ
人情に厚いしるしだでよ
名古屋人は何やっても才能あるでね
最初にタコを食べたのも名古屋人だでね 多分
シャチホコにまたがってよ
まぁいっぺんやったろみゃあが関ケ原!

ナ・ゴ・ヤはええて メルサがあるがね
ナ・ゴ・ヤはええて みんなが優しいがね(やっとかめ!)

カキツバタ つゆぐもり パチンコ 駄菓子
ドラゴンズ テレビ塔 銀の柱

ゴー!ゴー!なごや 未来の首都名古屋
待ってりゃあよ 見てりゃあよ
天下を取るがね!!

--

名古屋応援したなった(⊃Д`。)ヮラ〃
↓を読めば、歌詞の解説があって
より名古屋のことがわかります( ̄∀ ̄)爆笑
http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/town/ngy80.htm

携帯で調べてたら名古屋の替え歌で
あちこちの歌があったよ(・∀・)
地元兵庫の神戸はあんま面白くなかったけど
お隣り岡山のは 方言かっこよくて好きやわw

ちゅーわけで 岡山Ver.行くでぇ(/'ロ')/♪
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

「岡山はええじゃが、未来の首都」

ダ埼玉は もう おえんアスベスト ダイオキシン
激ダサ超糞田舎これからのパフォーマーは 岡山が主役!
ほんで 世間は 岡山を= ダサー言うけどのー
Bzの稲葉も 星野仙一も岡山じゃが
陰気じゃとか 閉鎖的とか八分にするけどなー
パスポートのーても入れるんじゃ

岡山人は 明かりが好きじゃけどのー
11時を過ぎたら街が果てる証拠なんじゃっちゃ そうで!
後楽園に 集まってのー いきなり やっちゃろうか 首都!

オ・カ・ヤ・マは えかろー リットシティビルがあるじゃけ
オ・カ・ヤ・マは えかろー 道は広々どがいしょん ハイ!

マスカット ママカリ 黒大豆 干し柿 大根
吉備団子に 瀬戸大橋

ゴー!ゴー!岡山 未来の首都岡山
待っとれーよ 見とれーよ 首都を取るんじゃけー!

東京も もう おえん寂れとる東日本 農地化しとる
これからの イニシアチブは 岡山にキマリ!
ほんでワシらぁ 岡山人が 怒ったらのー
京阪神の新快速、倉敷へ伸ばすけんの

遅れとるとか 古いとか 言い放題でもなー
ほんまに新しいけん ええじゃが岡山は
カバヤ、クラレ、 林原 三菱ふそうの城下町
まじで岡山駅前に 集まってのー
早く やっちゃろうか 国会議事堂岡山移転!

オ・カ・ヤ・マは えかろー マスカットスタジアムがあるんじゃけ
オ・カ・ヤ・マ は えかろー みんながやさしいんでどがいしょん ハイ!

岡山城 倉敷チボリ 奥津温泉
笠岡カブトガニ 日本のエーゲ海の牛窓

ゴー!ゴー!岡山 未来の中心地岡山
待っとれーよ 見とれーよ 首都を取るんじゃけー!

♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
<<ぺろんちょ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | 友近艶子>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
