アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
メダカとエビ
20061006081316


メダカとエビ

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

おばぁちゃんの近所の人が
田んぼで飼ってたメダカと稚魚たちを
わけてくれるらしく(田んぼが干上がるから)
お母さんがベランダで飼うって
大きなかめ(瓶)を買ってきた!

えびもいっぱいおるらしい

エビや川魚はじぃちゃんが池で捕ってくるのだ

「えび欲しい!」て言うて約束してたら
唐揚げにされたエビを渡されたことも…(/'ロ')/

「飼うねん!」言うて生きたエビを大量にもらって
1ヶ月くらい熱帯魚と飼ってました(お母さんが

私がもらったエビたちは
ウーパールーパーと一緒に飼ってたんやけど
ウーパーの「ぷくぷくちゃん」と「しおまめ」に
食べられてしまいました ガ━(゜Д゜;)━ン

ちなみに名前は
「エビA」「エビB」「えび左衞門」でした

今回はメダカと一緒にデカいかめに入れて
自然っぽいままにして飼ってみる!!
メダカは水面が凍っても死なないらしいΣ(゜Д゜)

さすが生き抜いてきた田舎のメダカじゃ…

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

写真はお気に入り使い回し~♪

♪携帯から更新♪ comments (2) trackback (0) top↑
<<ぬぼ~ん | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | 「………」>>
comments
え、瓶!?(笑)
水槽じゃなくて瓶ってとこ、お母さまステキやなぁ。
ずきゅんとキタ!!

メダカは水面凍っても死なないぜよ☆
っていうかうちのは死ななかった・・・←凍ってもたの;
案外丈夫な生き物やんね♪

学校からでした☆(なもんで、記号と半角が出ない;)
2006-10-06 Fri 11:34 | URL | あさり #-[ 編集/削除]
★★あさりちん★★
学校から来てくれてありがとう!!ε=ヾ(≧∀≦)ノ
お母さん、ガーデニングとかが好きで
狭いベランダやけど瓶おいて飾りたいみたい(*・Д・)☆
瓶とか味があってええやろ(笑)渋ぅ~!
メダカ強いねんや~!アカヒレも強いよね!
コロンボも入れたいけど確実にメダカ襲うし 野外は危ないよね!?
夏ならまだしも…
2006-10-07 Sat 01:43 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
