アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
不良トリマー
20060804200320


不良トリマー

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

トリマー友達から聞いた
ウソだと思いたいホントのお話です…

「こんなトリマーが存在するの!?」とショックを受けました…(´・ω・`)

聞きたくない方はスクロールして飛ばしてくださいね(⊃д・;)

心臓に悪いでつ…(´;ω;`)
 

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

同じ専門学校に通ってたAさん。
Aさんはサボりがちな人でしたがなんとか1年通って
C級ライセンスを取得しました。
C級ライセンスとは 1番最初に受ける基本的なライセンスです
うちの学校ではシーズー・マルチの
バリカンサマーカットがなんとか時間内に出来るようになると
取得できたはず…?(´・ω・`)(1番簡単なライセンス)

トリマー求人は「B級以上」のところが多くて
C級はあまり役にたたないのが現状。゜・(ノД`)゜・。

Aさんは進級せずにC級を取ると学校を辞め

なななななんと!!

トリミングサロンを開きました~~!!
C級だけでも コツコツ頑張ってお店を構えるトリマーさんもたくさんいてるけど
やる気なさそうにタバコばっかり吸って早退したりしてた
19歳のあの人が…いきなり店長!?Σ(゜Д゜;)

実は彼女はお嬢様育ち~
パパがライセンス取得祝いにお店を建てたそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ

シーズー等のツルツルサマーしかやったことないのに大丈夫なん!?
と 友達に話の続きを聞くと

プロトリマーを2名雇ってるそうです

「あっ、そうか、なら安心(*´ω`*)♪」

と思ったのも束の間!?

タイトルにある「不良トリマー」とはAさんの事ではないんです!!!
(Aさんもヤンキーやけど…っ)

その雇ってる2名がとんでもなく怖いトリマーだったのだ。゜・(ノД`)゜・。

 

その2名は雇われてる身やけど店長より年上&腕があって…
だからなのか、ヤンキー店長も逆らえないらしい(爆)

何が恐ろしいって…
ワンコの扱い方!!

耳が悪くて超汚れてるシュナウザーには
容赦なく 耳の中にシャワーを当て…

言う事聞かなかったら蹴飛ばして
ハウスに入れる…

目を離していてテーブルから落ちた子は
リードが首にひっかかって首吊りに…(無事だったらしい)

噛み付いてくる子にはタオルをかぶせて
息が出来ないようにしたり… etc

虐待やん!!!!!!
こんなトリマーありえへん!!!!!!。゜・(ノД`)゜・。

1番驚いたのは
不良トリマーの履歴…

一人は 大阪の有名トリマー専門学校の
トリマースタッフ(先生)をしていたそうです…(°Д°)ハァ?

もう一人もプロのハンドラーの元で学んできたトリマーなんやって。。

ウソおっしゃいッッ!!!!ヾ(`Д´)ノ(真実らしい)
こんなひどい事する奴がトリマー先生!?!?

友達からこの話を聞かされた日は
「今日も…今も…ひどい目にあわせてんのかな…
許せん!(;Д;)犬あつかう資格なしじゃ!!!」思たよ。。

Aさんと友達は、ヤンキー友達で(?)
よく「今日新規のプードル2匹入ってんねんけど手伝いに来てくれへ~ん?」って
電話がかかってくるらしい。。

予約入ってから~バタバタしたり~で
タダ働きさせられるから断るらしいけど(;´Д`)ハァハァ
よく潰れへんな…。って~(;´Д`)ハァハァ

そして、最近の聞いた事やけど
Aさんはヨーキー飼ってるのね。
その子は鼻から血が出て 痩せてて ガクガクしてて
毎日血便してて…明らかに 誰が見ても
「早く病院連れてったれ!((;゜Д゜))」って状態やのに

「パパがまだハワイから帰ってきてないから~(゜ε゜)」って…
(パパが可愛がってるらしい)

 

オマエ アタマ オカシーンジャネーノ??(°Д°)

 

よく そんなんで動物扱う仕事してるなーーッ!!!!!
そんな店長やから不良トリマーも暴走すんねん!!!

目の前で 鼻血ながしながら血便してる子 放置するだなんて!!!。゜・(ノД`)゜・。

考えられない!!!!!!
それ見て心キューキュー(;Д;)したりしないの!?!?!?

早く潰れてまえばいいんだぁぁあぁぁッ。+゜(P□`q〓)゜+(切実)

 

日本の動物業界はこんなところが多いのが悲しい現状…
1人でもこんな人がいると
マジメに真剣に働いてるトリマーさん達まで悪く見られる。。

信頼して愛犬を預けてくれる飼い主さんの気持ちや
愛犬自身を傷つけるなんて…

何でトリマーになろうと思ったのか全然わかんない。

マジで許せないぞ…ッ。+゜(P□`q〓)゜+

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

長々と怖がらせるような事書いてごめんなさい(´・ω・`)
華やかな業界と思いきや1歩足を踏み入れてみると
罵声が飛び交う女の戦場…Σ(||゜Д゜)ヒィィ
(そんなとこばっかじゃないけど^^;)
私には無理だ…とトリマー道を挫折したわけです。。←弱虫

新米トリマーさん!意地悪な先輩に負けないで
明るいトリミングサロンを築き上げて行ってくださいねッ。゜(*´Д`*)゜。

はンっ!マジでAさんのサロン 摘発したい勢い!!。゜・(ノД`)゜・。

スポンサーサイト
♪携帯から更新♪ comments (3) trackback (0) top↑
<<ネタ切れ③ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | ネタ切れ②>>
comments
悲しいかな、これが現実なのよねぇ。。
暴れる子は、首絞めたりとかも聞いたわぁ、、(>w< )
訓練所に預けられた子もまた、、悲惨な現実を聞いて、悲しかったぁ。。。(>_<)
そのサロンは、遅かれ早かれいずれなくなるでしょう・・・そう願うわ・・・。
2006-08-04 Fri 22:09 | URL | aneane #TX97uZew[ 編集/削除]
そういう人ならうちが行った研修先でもあったよ!1日で行くの辞めたけどね!!
そこでうちが見たのは、手がグジュグジュになったコッカーが手痛くて嫌がってるのに口輪して押さえつけられて言う事聞かないってので『殴られてた』からね!目を疑ったよ。。。
うちが変わりに補助に入って『痛いけど少し頑張ろうねぇ』って言ったらちゃんと頑張っててすっごい良い子だったの。
何が悪いって、犬が悪いんじゃなくって、保定する人間が下手くそなだけなんだよね!
動物関係は国家試験でもないからねぇ。。。
せめてアメリカぐらい進んでたらいいのにね(´・ω・`)
愛護協会とかに言ってもダメか。あれは保護だけだっけ?
2006-08-05 Sat 00:05 | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
★★aneaneさん★★
悲しかな悲しかな…(´;ω;`)
イライラして「も~~!動くな噛むなぁ!キィー!ヾ(`Д´)ノ」て葛藤することはあっても
殴るとか首絞めるとかはない~~。゚・(ノДノ)゚・。
去年に開店したそうで~…グッズが激安だとかで…(°Д°)
グッズだけ販売してたらいいのに(´・ω・`)


★★まゆちぃ★★
どこにでもいるもんなんだね~そういう人って…(´・ω・`)
そうだよね、はなっからワンコをなだめたりする気がなくて
「めんどくさい」「早く終わらせよう」と暴力するんだよね(`Д´)
優しく接すると良い子に頑張る子いるのにネ(´;ω;`)
日本がヨーロッパみたいに動物に優しい国になるには難しいだろうね。。
動物愛護法もちょこっとだけ変わったくらいで
まだ違法業務してるお店やブリーダーもいるし(`Д´)キィ!
2006-08-05 Sat 01:52 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
