アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
病院行ってきたで~☆
20060422000624
やっとこさ お母さんにお願いして
ジャムを病院に連れていきました~

知らない人、ワンコにはえらっそぅに

「ゎふ!ゎふ!…ゎふ!(`ェ´U)ゥー」

でも診察台にあがると

ぷるぷるぷる━(((゜ェ゜U;)))━ぷるぷるぷる

抱っこ抱っこヾ(゜д゜;)ノ゛ と必死でした(;´Д`)

注射は良い子に出来ました~☆

前から気になってた首のコロコロも
なんともないそうで良かった(・∀・)

皆さんはフィラリアの検査で血液検査しましたか?
うちの病院は
「前の薬を飲みきっていれば大丈夫ですぅ」
って毎回言われます

その病院に来てた他の飼い主さんに聞いても
血液検査はしてないって言ってました

ホンマにせんでえぇんかなぁ?

ずっと思ってる事やけど
この病院嫌だなー(´・ω・`)爆

先生いつも忙しそぅやし
話し早いし
飼い主が「ここがこぅなんです」って言わないとちゃんと見てくれないし…

私がトリマー学校にいた頃は
担当したワンコの体調やトリミングした時に見つけたシコリや
おかしい所などをカルテに詳しく書いて飼い主さんに渡してました
それで癌を早期発見できて
助かったワンコもいるんですよー☆
今のペットサロンもこういうカルテを渡すところ多いみたいですよね

そうやって 飼い主にはわからない所とかを
お話ししながらでも進んでチェックしてくれる先生が理想的(´・ω・`)☆

うちの病院は 「ここがこぅなんです」って言うまで
ワンコ触らないし…orz

ジャムが何かのアレルギーになって 死にそう!ってくらい
可哀相な目にあった時も

「原因はわかりませんが
何かのアレルギー反応ですね」
って感じでアレルギー調べてくれなかったし…

そんなん見たらわかるし みたぃな orz
結局「あれ食べた後やからあれかなー(;´Д`)а」
「その可能性が高いですねぇ」

って私の推測で終わったし orz

今日も一瞬で診察終わったなー(;´Д`)
得に混んでるってわけでもないのに。。

病院かえたいけど
診察代や交通費はお母さん持ちなので
なかなか他の病院へ行けないのであった…orz

写真は去年のでお気に入りヽ(°ω°)ノ♪
♪携帯から更新♪ comments (3) trackback (0) top↑
<<あれから1年経ちました(´・ω・`) | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | チェリー>>
comments
病院って難しいよね~
すっごくいいカンジの雰囲気で、いい先生でも
すっっっごく高っ!!ていう病院もあるし(T_T)
ワンコを"動物"としか見てないような先生もいるし・・・。
近くにいい病院があるといいのにね~・・・。

↓チェリーちゃん、読んでて泣いてしまった・・・
きっとみんなに心配かけないように
誰もいないときに、静かに眠ったんだろうね。
愛されて育ったからこそ、長生きも幸せ。
シフォンのこともいっぱい愛して、
いっぱい長生きしてもらわなくっちゃ!と思いました。
2006-04-22 Sat 09:12 | URL | まい #-[ 編集/削除]
うちは絶対血液検査されるよ~。
で、その場で検査して大丈夫やったらお薬くれるん。
(もしフィラリアに感染してて何も知らずに予防薬を飲ませると、体内で大量の虫が死ぬことによってショック症状を起こすことがあるんよ)
うちの犬はとにかく血抜かれるのが苦手で、毎回大騒動(^^e-263

今年ももうすぐ……orz
2006-04-22 Sat 22:07 | URL | あさり #-[ 編集/削除]

★★まいさん★★
え~~っ、そっか、高いってのも困るなぁぁーー!!i-182
いろんなCTスキャン?とか機械が揃ってる所は
やっぱりお高いのかな・・・i-3
チェリーのコメントありがとうございますi-240i-201
みんなに心配かけないように・・・
うぅぅ、もしそうだったらチェリーは本当に最後まで優しいワンコやったんねv-409
ジャムも「幸せやった~」って思ってくれるように
毎日いっぱい愛情注がないとなぁっ。゚(゚ノД`゚)゚。 i-178

★★あさりちん★★
わ~~お久し~!!i-237i-176
せやろせやろ?!!血液検査必要よね?!
「血液検査はしなくていいんですか?した方が安心するんですけど・・」って聞いても
「前のお薬飲み切ったんですよね?だったら大丈夫ですぅ」って
お話終わっちゃうねんi-182
患者が「してほしい!」って言うてるのにせぇへんって
おかしいよねぇこの病院・・・i-195
感染してたらどうしてくれんねんっ!i-231i-191
あさりちんとこは、そろそろか~v-74注射嫌い?
なんか想像つくぅ~笑

2006-04-25 Tue 12:32 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
