アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
あのね、カメがね、脱走したの

 


 


去年、兵庫県の城崎温泉へおばーちゃんと旅行へ行った時


玄武洞?というところへ行ったんじゃけど


そこで 私が1枚だけカメラで撮った写真がコレ。。。。


115202880500011188_060703_160016.jpg


なんでこんなん撮ったんやろ~って後々思うんやけど


この写真見てたら落着くの~~~247


上から光がピカ~ってあたってて、実際もっとキレイなんやけど・・・・


不思議~267


 


++++++++++++++++++++++++++


 


朝の7時~


ガタガタ・・・!!  ゴトゴト・・・!!  ガンガンガン・・・!!!


という音がするので目が覚めた~329


 


音の犯人はすぐにわかったよ~


 


115202884000011253_060704_082313.jpg
(ベッドの上からズームして撮ったので 画質が汚いっす!)


 


コロンボが 脱走したのはこれが初めて~!!


前は上のアミがなくても逃げなかったけど 最近 活動的になって


アミを置いてたの~


でも逃げることはなかったのに。。。。


それにしても・・・アミの上には 一応重しに ジャムのトイレシートを置いてるのに


あんなスキマから アミを持ち上げて ボコっと出てくるなんて・・・!!


 


何度か部屋やベランダを散歩させてるから 散歩したかったんかな456


115202886000011308_060704_082342.jpg


カメって意外と 猛スピードで動くなりよ(^ω^)速い速い♪


 


 


↓ジャム子だけベッドから降ろしてみた


普段はカメにはまったく興味を示さないジャムさんですが・・・・


115202887800011339_060704_082411.jpg


コロンボが怖いのもあるけど、自分であがったくせに


降りれなくなったジャムさんが「ク~ンク~ン330」って言ってます263


 


 


115202889700011406_060704_082721.jpg


ぷぷぷ~! カメにハウスさせられてる~!!アヒャヒャ。゚(ノ∀`)σ゚。ヒャヒャ


コロンボがバックすると 「アン!」ってアンパンマンのチーズみたいな声で吠えるの~


 


 


+++++++++++++++++++++++++++


 


115202928100012369_060704_103120.jpg


サザナミインコのトトロさんは 現在 72g・・・・


本当は 50gくらいが理想のインコさんなんです・・・・・329


と、いうことで


115202934100012467_060704_103151.jpg


「飛んでもらう」 「結構飛んだ」 と鳥に対して変なこと言ってますけど


トトロは あまり飛ばないの~455


このインコ自体 足とクチバシが器用で ハウスの中とかは


足とクチバシを使って移動することがほとんどの鳥さんなのです~372


 


でも 決して飛ぶのが苦手な種類じゃないはずなんやけど!!?


 


他の サザナミ~ズはどうなのかわかりませんけど


トトロはハウスから出してあげても 一箇所で遊んでることが多くて


自分で飛んで移動しないんです445


帰りたい時は「迎えに来い」って呼びつけてきます78


必死に飛ぶ時は 「追われて逃げる時」 「私がごはんを食べている時」だけです329


だから運動不足なんだな~260


 


今日もちょっと飛んだだけで ハァハァ してました282


大丈夫かよ~351


 


+++++++++++++++++++++++++


 


115202970000013255_060704_221530.jpg


こないだの日曜は中止になったし~


雨がやんでても ドロドロじゃ遊べないし~ やんだと思ったら降ってくるし~


早く梅雨あけろぉぉぉぉぉー!!!!269



♪コッカー&インコ♪ comments (4) trackback (0) top↑
<<ちょんまげ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | ハミガキひとりでできるかな?>>
comments
コロ・・・コロンボ~!!脱出するなぁ~v-356
って、そう②、カメって意外に早いんだよねーv-363
JAMちゃんも、そんな姿に驚いたんじゃぁ?
ハウスしちゃってるのとか、爆笑だね~v-408


JAMちゃんって、やっぱり2つ結びがよく似合うe-266
女の子らしくて、可愛いぃよ~e-272
三つ編みして、貧乏パーマとかもやって~ 笑e-282
フワ②ウェーブも似合いそうなんだも~んe-287


早く、梅雨明けして沢山、遊びに行けるといいね
てるてる坊主でも作りんしゃいe-390v-392

2006-07-06 Thu 10:18 | URL | さや #-[ 編集/削除]
★★さやさん★★
あんなスキマから脱走するとは思いませんでしたよv-12
水槽に入ってるカメ吉には全然興味しめさないんですけど~
ウゴウゴ入ってるカメ吉にはビックリしたようですi-237
2つ結びの方がいいですか~?i-233
私もこっちのが好きなんですけど、2つくくるのがめんどうで~i-232(笑
三つ編みして貧乏パーマ?!貧乏パーマってなんですか~!i-282
パンチパーマ?(違
コテでくるくるにしてみようかと企んでますww
早く晴れるといいなぁ♪
2006-07-07 Fri 19:44 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
あー、やって②↑コテで巻き②!!
絶対似合うよ~。
貧乏パーマって、流行らなかった?
ん?ジェネレーションギャップか?!
ほら②、三つ編みして寝て、次の日ほどくと
ウェーブかかってるじゃない?アレのこと~!
1日しかもたないから、貧乏パーマなのさっ♪
さすがに、犬にパーマかけたら、可哀想じゃん。。。
2006-07-07 Fri 20:52 | URL | さや #-[ 編集/削除]
★★さやさん★★
あ~!ワッフル みたいなやつですか?!
(ワッフル焼くみたいな形のコテ?で髪の毛挟んで作るウェーブ♪)
昔、それ流行ってました♪
貧乏パーマやってみよ~っと!!v-10
2006-07-07 Fri 20:58 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
