アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
ハミガキひとりでできるかな?

 


あ~~~め~~まぁ~~~!!!(゚ロ゚)


って知ってる??179 (ぇ


かんぺーちゃんのギャグが頭から離れ~ん!!


 


 いくつになっても甘えんぼぉ~♪ヽ(゚~゚o)ノ 


 


***********************


この遊び~↓↓


たぶん、どの子でも喜ぶんちゃうかな~?!


握った両手を出して、どっちかにおやつを入れて


「どっち?どっち??どっち????184178」って楽しげに言うと


ワンコってテンションあがりませんか??175


 


115152887300000448_060628_215950.jpg
(片手は携帯もってるので ちょっとジャムのテンション低いけど・・・)


ジャムはおやつナシでも、この遊びは好きで


「どっちぃ??こっちぃ??178」っていうと 


「こっちかな~いや、こっちかな~189」ってフガフガ 喜びます237


みんなも try try~!!175


 


 


***************************


 


 


115191276600009040_060702_003218.jpg


 


遊んでると パペットではなく


私の腕もガブガブしてきて


いつも傷だらけです~265


私も 「獲物」の一つだそうです。


 


 


 


PCしてる途中にトイレに行って 帰ってくると~~


ジャムが私の座っていたところに~~~・・・・・・↓↓


 


115191273700008975_060702_003156.jpg


「モデル犬になれるわぁ~!!175」とは


常日頃から思っていることですけど(爆)


こんなことで はしゃいでる私を見て 「なんのこっちゃ」とほくそえむジャム


お前はやっぱりうちとこの子やな・・!


 


************************


 


最近、ジャムの口臭がいつもと違って変なにおいがするの~182


だから、そろそろハミガキの練習しようと思いまして・・・


とりあえず、人間のハブラシで練習してみま~す!


115191279300009089_060702_003240.jpg


まずは 「ハブラシは嫌な物じゃない」ってわかってもらうために


ハブラシで遊んでみる・・・


 


今日は ハミガキしないで ハブラシに慣れてもらおうと思います189


Step 1


115191282100009140_060702_221332.jpg


結構 気に入ってくれて~~!!


ちゃんとブラシの部分で シャコシャコ してました460


歯垢を削るのとかは ジャム無理やと思うので(口小さいし嫌がる)


これで~ 食後の食べかすだけでも落として


予防できたらええな~349


磨かせてくれるかなぁ??


 


ちなみにジャムは「ゴハン大好き!」って子じゃないので


「ハミガキしたらゴハンが食べれる!」っていう一般的なしつけはできません。。263 


おやつで釣っても「なんや、くれへんねんやったらええわ」ってなるし~281282


ジャムを釣れるご褒美ってのがないので、難しいです。。。350


 


 


115191298700009566_060702_221352.jpg


正確には 「どいて」 っていうと ノソノソ 退いてくれます445


 


115191301200009605_060702_221425.jpg


胸のツルツルむっちゃ肌触り良い~~!!266やみつき~266


冬は寒いから お洋服着せてあげよっと!(・∀・)328


でなきゃ、ポンポントラブル 略して「ポントラ(腹痛)」 になっちまうだよ!473


ワキ刈ってたら お洋服着せても 毛玉になりにくいかなぁ??328うふふ


 


115191447100012000_060702_221500.jpg


 


神木隆之介くんがめっちゃ大きくなっててカルチャーショックを受けたyukari456


「妖怪大戦争」の時はまだ小さかったのに・・・!!!


声変わりしちまっただ・・・・!!!!!451


But,大きくなってもむっちゃ可愛ええな~あの子(´ε`*)328ムフフ


あんな子がmyムスコやったら・・・・にやにやにやにや456267妄想スタート

♪コッカー♪ comments (9) trackback (0) top↑
<<あのね、カメがね、脱走したの | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | 目指せフル☆コート>>
comments
JAMちゃん、トリミングしたんだねぇ~v-411
我家も来週、3匹まとめてチョキチョキチョッキンです~ぅe-287
歯磨きデビューもしちゃって、美にお目覚めかしら~?JAMさんe-266
yukariちゃんちでは、「ひづめ」食べさせたことないのかな~?
「ひづめ」は長持ちする上に、歯石とか取れるんだよーe-280
アンディーは、すっかり「ひづめ」のおかげでキレイになったe-465
こたろうは、口の中にまで、膿皮症が広がちゃって
最高に堅い物は食べなくなっちゃったけどe-282
JAMちゃんは病気知らずで、羨ましいよ~e-420
コッカーって、先天性の病気多いし、脂症だから
気を付けてあげたいよねv-221

2006-07-04 Tue 11:54 | URL | さや #-[ 編集/削除]
すんごく久々のかきこになっちゃってごめんねぇ。。。
ジャムちゃん、あいかわらずサラサラできれいだねぇ。
うちの弁慶も「どっち?」が好きだよv-238
うちの場合ははいってるほうの手にお手をしてあたったらおやつゲットなのv-7
これができるようになってね、おもちゃとかも両手に1個ずつ持って「どっち?」ってやるとほしいほうを弁慶が教えてくれるので、意思の疎通に便利なんだよぉv-219

2006-07-04 Tue 18:54 | URL | とと #ax4px7aw[ 編集/削除]
ジャムちゃんは歯磨きデビューかぁ(´∀`*)
最初は歯を触られるのに慣れさせるとえぇよv-354
ハブラシ嫌いじゃないんやったら、先は明るいできっとi-189

うちも麻酔かけれるうちに歯石取ってもらわな…って計画中。
まずその前にハミガキせなあかんねんけどね(-w-;;
歯石取りは全身麻酔やから、あまり年取り過ぎんうちにやってしまわねば。。。
ジャムちゃんは歯石取らんでいいように、ハミガキ頑張れ~!!
2006-07-04 Tue 19:12 | URL | あさり #-[ 編集/削除]
きょっほほーいい!!ユカリちーん!やっとジャムの兄弟と
会えたよ~!!可愛かったよ~。ヴィトン君、めっさ、優しくて
エエ男やったで~!!カワイイくて愛くるしかったわ~ん。
ジャムもこんな感じなんかな~。って思ったよ。
ジャムと皆と会えたらええのにな~。泊めてあげるからなんぼでも
広島あそびにおいで~。
2006-07-04 Tue 20:23 | URL | みみみ #-[ 編集/削除]
★★さやさん★★
さやさんちもみんなチョキチョキしに行くんですねーe-328
どんな仕上がりになるのかなー( *´艸`)♪♪
手でマズルを持ってハミガキゴシゴシはやらせてくれないけど~
遊び半分でも自分でブラシ噛んでくれたらいいな~♪と思ってやってみました!
「ひづめ」や「ブタの耳」を試したことあるんですけど、ジャムは見向きもしてくれなくてe-351
歯垢も落としてくれるんですか~!知らなかったe-327
ブラシの部分 気に入ってくれたので、そういうおもちゃ探して見ます!!!e-267
ハブラシはすぐボロボロにされちゃいましたe-263
ジャムも病気しないようにちゃんとケアしてあげなきゃe-269


★★ととさん★★
わ~~い!ととさんお久しぶりです~!!e-349
弁慶くんみたいにサラサラキープ頑張りますe-266e-266
フルコートになったら弁慶くんみたいに個性的カットとかしてみようかな♪と・・・e-328
ほほ~!意思の疎通ですかe-420
ジャムはどっちでもいいから「こっち!やっぱこっち!」って言うので
これはこれで楽しいのかな~って、ただ遊んでましたe-329
おやつ入っててもどっちでもいいみたいで~e-330今度からそうやってみます!e-278


★★あさりちん★★
んだ!最初はガーゼを指にまいて、磨こうかな~って思ったんやけど
それは「嫌なこと」らしく、怒って逃げちゃうの~e-263
だから、ハブラシで遊ばせて様子みてみました!e-267
そうだよね~病院で歯石取るには麻酔しなきゃダメだもんね~e-330
ジャムも絶対やらせてくれないし。。麻酔怖いし、予防頑張るよ!
もう既に怪しい歯石はあるんだけどね(苦笑e-330


★★みみみマミー★★
きゃほ~!!いいないいないいな~~!!!!e-281e-282e-328
きなPとみんなの3ショット見ると、なんか変な感じでした~!
だってだって、昔から見てたヴィトン&ぎんたの横にきなPがおるんやも~ん!
絶対~そこにジャムも入って写真撮る~!!!e-269
ヴィトン君 優しいんや~やっぱそこだけはジャムと違うな~!e-456
いつか会いましょうね~!ジャムも私もお出掛けできるように訓練(?)しときますe-271
2006-07-05 Wed 00:01 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
i-199のほほ(ノ∀`●)ジャムか~わうぃ~♪
どっち?って遊びヒデも興奮するよ~(≧∀≦)i-199
鼻いいから1発で当てられんねんけどねw
パペットぉ~(゜Д゜*)i-199こっ、これでコーギーあんねんよなぁi-178
あたしも欲しくってさぁ(*´Д`*)かわいーんですよね!!
ハブラシちゃんとシャコシャコしててジャム子エラィぞi-179歯石たまったら大変やもんねi-201
ヒデはもう出来へん~(TДT)
ぁたしは昨日からポントラです(爆
2006-07-05 Wed 00:03 | URL | CHIEMI #wYeDJvwA[ 編集/削除]
うちもよく『どっち?』してたけど、ミントすぐにラムライス見つけちゃうの。。。(´・ω・`)
で、すぐくれないと手の甲をベシベシ叩くんだよ。゜・(ノД`)゜・。
でも可愛いからその様子ジーっと見てるんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
このパペットシリーズさ、コッカー作ってくれればいいのにね(●`ε´●)ぶー
ミントも絶対座ってた場所に寝てるよ!!何でだろうね?その席守ってくれてるのかしら?笑
歯石。。。この頃グリニーズ食べさせてないからちょっと汚れてきちゃってる。。。
ジャムち歯磨き上手じゃないのv-218
自分で楽しんで出来るようになるといいねv-238がんばれー!
腹張りすっごい広いねぇ~(*'o'*)
こんだけ刈れば涼しくていいかもv-266

足の形。。。メールで説明するねv-237
2006-07-05 Wed 00:17 | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
やってるやってるぅぅ~~!!・・・いや、知ってる知ってる~ア~メェ~マ~!!アヘアへ(>y<) ぶっ!?

ポントラ・・・長い事お付き合いしたわぁ・・・ジュディーたん。。( iдi )ハウー
しかし・・・お腹ツルリ~ンでも、サイドのお毛毛・・・ったっぷりあるね!
(゚ω゚)(。_。)ウンウン綺麗な子じゃ~(*^-^*)
2006-07-05 Wed 01:22 | URL | aneane #TX97uZew[ 編集/削除]
★★コバチ★★
「どっち遊び」みんな興奮するよねぇぇi-175
ジャムはおやつ入ってるのわかってても私が「こっちは?」って惑わすから余計に興奮するねん(笑
これコーギーもあんの?!普通のホームセンターで買ったからダックスしかなかったの~i-182
これだと、ぬいぐるみの毛が抜けないしイイナァと思って~i-194
ハミガキ、ちゃんとブラシの部分で磨いてるやろ(笑)写真で見たらほんまに磨いてるみたいに見えるねーi-233
私もポントラよ~i-282ハラ痛い~i-282


★★まゆちぃ★★
その「ベシベシッ」を含めて「どっち遊び」なの!!笑
コッチだ!ってバレても「こっちにもあるかもよ?」って惑わすの~♪笑
そしたら余計に「も~!!どっちやね~ん!!♪」ってジャムのテンション急上昇↑↑i-175
このパペット、シリーズなんだ!ダックスしかなかったのi-182
席 取られるよね~!私はきっと上下関係の何かだと思うな~、舐められてるからi-237
グリニーズで歯石とれるの?うち、小さく切ってあげてるからあまり効果ないのかな?i-183
ブラシがいっぱいついてるボールのおもちゃをどこかで見たことあるから
それを試してみようかな~と思ってるの!
ジャム、クチャクチャしたり壊しがいのあるおもちゃ好きだからさ!
お腹結構広いでしょ~!思い切って刈っちゃった♪でも外見からは見えないのi-233
これでお洋服きせても毛玉なりにくいかもね~i-175
メールありがとう!待ってるねi-176


★★aneaneさん★★
ぷぷーーー!!aneaneさん「あ~め~まぁ~!」やるんですかぁ?!(>m<〃)
かぃ~の♪♪ヽ(゚~゚o)ノ アヘアヘ

ポントラ、もうジュディーしゃんに来ませんように~!!!!e-420e-420
ジャムも季節の変わり目に来やすいので気をつけなきゃ!
最近、風が冷たくてお腹冷えそうですね!!ヽ(゚Д゚;)ノ〃
お腹バリカン、初めて見た時は抵抗あったんですけど・・・・
やっちゃうと案外バレないし清々しいですよ~~e-328
2006-07-05 Wed 05:18 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
