アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
目指せフル☆コート

 


この前の動物病院のTV見ましたかー??


26kgのダックス モモちゃんにはビックリした~327


あそこまで太る前に間食やめてあげれなかったのかなぁ351


必死に泳ぐモモちゃん見てると涙が出た(笑)なんとも言えない表情が切なくて・・・。゚(ノロヾ)゚・。


モモちゃん今ごろダックス平均体重になってるといいな~267


ヘルニアや白内障治してくれる獣医さん達にも感動!


コッカーもどっちの病気も要注意!なので 気をつけてあげないと。。。


 


115150356900018763_051124_065729.jpg


「 ・・・・・・・♪ 」


エアコンの上でニヤニヤしているトトロちゃま256


避暑地&絶景ポイントのスポットを発見してしまったらしい。


日が暮れるまでに帰ってきなさいね~484


 


***************************


30日に決行したジャムのシャンプーカット。゚(゚ノД`゚)゚。


me σ(´д`;)が突如 泡吹いたりでなかなか実行できなかったけど


やっとこさ!やっとこさ!


仕上げに取り掛かることが出来ました!(ただやる気なかっただけやん


 


私が ゴソゴソ ドライヤーやハサミの用意してると そそくさとハウスしてしまうジャム


逃げれないように 先にハウスのドアを閉めておくんやけど・・・


そんなにトリムが嫌なのかこんなところへハウスしてました


115175447800014636_060630_140816.jpg


△に見えるマズルがなんか気になってて~~443


ちょっとマシになった343


 


 


荒刈りと耳掃除してからシャンプー!!!


ノミ取りシャンプー&テルメディックで下洗いして、バディシャンプーで洗い直し~!


バディシャンプー 私の手には合わないみたい443ピリピリする~


 


そしてそして・・・奇跡が起こった~・・!!


15時25分からはじめたドライングが15時50分で終了~!!!!350350


いつもは40分くらいかかるのに269神が降臨なさったのか?!282208282


115175453700014843_060630_142020.jpg


お風呂を乾かして~カット開始~~。゚(゚ノД`゚)゚。 暑ぅぅぅ~~


 


今日は足回りとおケツ回りのカットです104247


コッカーのおしり(うしろ姿)フェチな私・・・


↓↓ 嬉し恥ずかしBestShotでつ(爆 


 


115175457400014989_060630_154936.jpg


ハァハァ(´∀`;)コッカーのおちり・・・51ヮラ〃


 


その後、コッカーのシルエットのステッカーを頼りに


頑張ってコッカーの足を作ろうと必死こいてネバるyukariであった78


 


そして 気づいたのだ


 


「 ジャムの毛量じゃお椀は出来ん!!!!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。. 」


 


前胸の毛がないから どうしても 三頭身 みたいになりまふ254


ドラえもんの足みたい


パワーパフガールみたい


欧米かっ!!∑(゚Д゚)ノ〃ビシッ☆


115175719000020977_060630_155207.jpg


素敵に無敵!


元気に勇気!!(?)


結果オーライということで。。。


ジャム is freedam ♪ セイカモン!


ジャム is freedam ♪ テンキゥー!


 


115175725600021228_060630_155608.jpg


足ひっぱったり カブりついたり ひっくり返したり・・・


ジャム可愛いからイジめたくなるお♪♪♪(^ω^)


ジャムに対して軽くSなyukariです  


スモールエスです


 


115175733900021479_060630_155911.jpg


ちょっとゴロゴロしただけでもつれるジャムの毛


 


_| ̄|○. :`;ゲホォッ


 


やだ〃ヽ(冫、 )ノ〃やだぁ


 


気合だぁぁぁぁぁー!!!!!!!!!!!!!!


ヽ(゚Д゚;)ノ〃


115175831700023947_060630_233911.jpg


またまた バトンが回ってきました~!!


バトンが回りすぎると後々迷惑かな?182と思ったので


今回の分は 私でストップしますね~!


良かったら読んでください237


★今までに生きてきた中で、一番腹がたった出来事(言われた言葉)

1番腹が立ったことじゃないけど・・・(思い出せない282


友達に「ゆかりもおいでぇ」って誘われて行ったら、その子がすぐ帰っちゃって


知らない子と居させられたこと182


オラがなかなか心の扉開かない奴と知ってるくせにひとりぼっちにされられた182

★旦那・彼(奥さん・彼女)に秘密にしている事

今フリーだもん(・ε・)プー

★老後の夢

何もかもが平和で ポカポカ暖かい陽だまりの中


おじぃさんと縁側でお茶をすすりながら


幸せやな~・・・(´∀`)って思いながら ポックリ逝く

★旦那・彼(奥さん・彼女)といてよかったなぁ~と思うときはいつ?


何も言わずハグハグしてくれる時(´∀`)178


・・・って、だから今Freeだっての(・ε・)プー

★あなたの両親はどんな人?

母 仕事が忙しい働き者~!でも変なオバチャン。子供みたいな人


父 短気で怖い人  動物も大嫌い  でもジャムだけには甘甘~。

★これだけは譲れないものは?

ジャム トトロ シナ コロンボ・・・ yukariアミーゴ達!

★一番得意な料理

ふわふわトロトロ半熟オムライス

★捨てるに捨てられないものは?

元彼にもろたペアリングとジッポ・・・・(´д`;)ま、まだ引き出しの中に・・・

★将来(老後)移住してみたい国があれば何処?

イギリスやスイス、スウェーデンとか・・・ヨーロッパら辺の田舎がいいな~


でも英語しゃべれないしやっぱり日本が1番いいのかな179

★あなたのワンコの名前の由来は?

食べ物の名前がつけたくて本当は「チェルシー(お菓子)」「キャンディ」が良かったんやけど


母に「名前負けする」って言われて・・・


それに、母音が「ア・オ」になる方が 犬は聞き取りやすいって聞いたから


こだわりはないんやけど1番最初に思い浮かんだ「ジャム」になりました♪男の子っぽい?

★あなたのワンコはパパ派? ママ派?


ん~~~どっちかと言うとママ派(母)かなぁ?


お父はただの遊び相手かな~ウレションするのは私とお父にだけ!

★あなたのワンコと一緒に今度は何したい???


またジャムと旅行に行きたい!


前は一緒に旅行に行ったのに、ゴハン食べる時とか遊ぶ時に


結局お留守番やったから、どこでもワンOKなところがいいな~189

★回してくれた人へのメッセ~ジ

260まゆちぃへ260


私がはじめて作ったジャムのHPで、1番最初に書き込みしてくれたまゆちぃ!


あれからもう2年が経とうとしていますw早いぃぃ!


初めて出来たコッカー友達♪ずっとなかよくしてくれて本当に嬉しいです!♪


いつかいつか、千葉へジャムと遊びに行った時には


ガウガウうるさいジャムに容赦なく体当たりしてあげてね~!175


犬好きコンビ~278これからもずっとずっとお友達でいてください237178


260yukari ょり260

★次に回したい人3人


このバトンは勝手ながら私でGOALとさせて頂きます!


読んでくださってありがとうございました179265

♪トリミング♪ comments (6) trackback (1) top↑
<<ハミガキひとりでできるかな? | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | お疲れジャム子>>
comments
テーブルの下にハウスするジャムちん、かわいい~♪
うちもトムはシャンプーの気配を感じると、ハウスします(-(ェ)-メ)
ジャムちんはコートが白いから、フルコートになったら優雅でしょうね。
楽しみにしています(*´ェ`*)
2006-07-02 Sun 04:21 | URL | コイケ #-[ 編集/削除]
yukariちゃん~バトン受けとったでぇ~e-271e-282
あとスネアゴルもいただいたわ!!i-237i-178

(゚ω゚)(。_。)ウンウン ももちゃん~すごかった~~(笑)
きっとまた~リバウンドしはるんやろねぇ~~(>y<) ぶっ!?

ジュディーも短い・・・どこぞの馬のホネに指摘されるほど、、
クラッシックスタイルっちゅ~やつやね!プッ
ジャム子は~O脚じゃないねぇ~コカには多いけどe-284
ジュディーは、内股君・・・あ!e-329知ってるね・・・サザエさんだから~(≧艸≦) プププー

フルコート頑張ろにぇ~(・ε・)ノ おー!
2006-07-03 Mon 01:30 | URL | aneane #TX97uZew[ 編集/削除]
やっぱりジャムちも逃げるのね!笑
ミントは一番安全なママのふところに潜り込んで出てこないの(ーー:)
ドライイング早い!!なんで?なんで?マジで神様ついてるんじゃないの?笑
ジャムちのお尻にズキューン(~´Д`)~ って感じv-238
可愛いなぁ~v-10たまらんね∑d(´Д`*)変態おやじ?
おわん型になってきてるよ!あとは45度入れた所と足の境目がちょっと目立つじゃん?そこを少しつながるように切ってあげるとおわん型の完成だよv-237もうひと踏ん張りがんばれ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
コームでやるのも良いけどピンブラシの方が良いんじゃなかったっけ?アフガンとかの長毛犬種も使ってるから!
きっと綺麗なフルコートになるよ!こんだけがんばって手入れしてるんだもん(o^-')b

バトンありがとうねv-266
この前『1年半』って言ってたのにもう『2年』になるんだねぇ~(*´д`*)早~い
こちらこそ、初めてのコッカー友達が出来てホント嬉しかったぁ~v-22
同じ犬種同士の話しも出来るし、トリミングの話も出来て楽しい(ノ∇≦*)キャハッ♪
これからもお友達でいてねぇ~v-238
千葉来た時はジャムちギューギューしちゃおっとv-238
2006-07-03 Mon 02:40 | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
★★コイケさん★★
トムボビちゃんドッグファンに載ってるの、しかとチェックしたなり~!♪
トム君のカット可愛かった~♪
やっぱり察知すると逃げますよね~v-8一度ハウスしちゃうとなかなか出せないんですe-330
はい~!頑張ってフルコート目指しますe-266
2006-07-04 Tue 02:12 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
★★aneaneさん★★
バトンタッチありがとうございました~i-178
スネアゴルまで~i-237?!ぷ
ももちゃん、もうリバウンドしとるんかな?!
うん~なかなか甘そうな飼い主さんでしたねi-229
足の治療もしてあげてるのかな~i-267散歩できるようになるといいのに~!

クラッシックスタイル~かっこえ~!!笑
そうそう、ジュッったんはサザエしゃん~(>艸<*)♪
ジャムも靴下はかせたら サザエさんになるかな~i-278
ジュったん目指して~フルコート頑張るんば!!!!!e-269
2006-07-04 Tue 02:19 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
★★まゆちぃ★★
ドライングね!コーミングとかいつも適当にしかやらずにシャンプーしてたんだけど
その日はめっちゃコーミングしてサラサラにしてから洗ったの!
あと、ほとんどお腹や隠れてる前胸の毛は刈っちゃってて 毛が少なくなったからかな?!
無我夢中だったから自分でもビックリしたよ~i-282i-185

45度入れたところを足の境目って何なに??!
そこんとこ詳しく教えてくださいっっっ!!!(アンガールズw
あとちょっとでおわん型になるの?!
ドッグファンのコッカー見たり、おわん足を追求してると
「どれがおわんなの?」って迷宮入りしてきちゃってさ(笑
あ!もちろんピンブラシでブラッシングしてるよ!
でも最終的にはコームで仕上げてるの!ピンブラシだとすぐジャムの毛が引っ掛かって
梳けないの~i-183
頑張ってブラッシングして毛玉作らないようにします!
毛玉できちゃうと「あぁあぁ~~・・」ってまたやる気なくなってきちゃいそうでi-229
毎日もつれ取りにはげんでますi-234

そうそう、もうそろそろ2年なんですよ~♪♪
このまま3年4年5年~ってなってくんだろね~(笑
まゆちぃがトリマーって知ったとき超嬉しかったもん!
先輩っていうか、友達っていうか、お姉ちゃんみたいな存在ですi-233
こらからもよろしくね~♪♪モヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂ
2006-07-04 Tue 02:32 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! …
2006-07-02 Sun 04:18 高岡
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
