アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
出張トリミングDay♪

やっとPCできるぅぅぅぅ~~~~257266


 


今日は写メ祭りです~269


でも、あまりにもネタ詰め込みすぎるとウザイので


次回の為にもとっておこう~420


 


長いけど 最後まで読んでいただけたら嬉しいですすすす~179


 


 


 


兵庫は今日からどしゃぶりの雨3でジットジトです


 


湿っ気シケです


 


 


天パです


 


やかましいわっ∑(゚ロ゚)ノ〃ビシッ☆


 


 


 


 


 


ある日の風景~~(・∀・)↓


115071292000020932_060619_044419.jpg


 


シナはいい子です(´∀`)にやにや


なでなでされるのが大好きなシマリスさんです178


ジャムにペロペロされて ベットベトになってしまいました282


 


 


 


115071296700021016_060619_044608.jpg

ブヒブヒ (・∀・)


 


115071300100021155_060619_044633.jpg


ん?どこかで見たことあるような・・・?


張り込み刑事(デカ)のジュディーたん198(゚Д゚*)


うちのジャムは ハミ出し刑事(デカ)??(´∀`)何刑事??(´∀`)


 


***********


115071391800023244_060619_124441.jpg


ジャムが 「 ひまだぽ 」 って言ってるので オカンの用事にくっついていきました203


 


 


写真が大好き~~な私278


いつでもどこでも携帯片手にジャム達を追いまわしています(デジカメ欲しいよ。。


 


そして、ふと気づいたの~~


 


私とジャムの自然な2ショットがない~~!!!282



写真 撮るのが好き っていうより 写真を残すのが好き な私280


我が家は 私以外 愛犬家じゃないので お母さん達も進んで写真撮ってくれません182


 


嫌がるオカンに無理やり撮ってもらいました194(↓yukariの部分カット56)


115071309100021326_060619_122409.jpg


しかも 何も言わずにシャッター押すから変な格好に・・・ヽ(゚Д゚;)ノ〃んもぉ!


もっとジャム達撮って欲しい~~238


「写真ばっかり撮ってアンタは~!191192」って怒られてばっかりです。


愛犬の写真撮るの、何がいけないんですか??182


 


*******************


 


さぁさぁ  20日は 出張トリミングに行ってきました455266


チャリンコでヒーヒー15分の~


車を修理する工場からのミッションなり152


ジャムは お留守番な~~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


115079422400009487_060620_093525.jpg


 


迷子になりながらも何とか11時に着きまして


 


どこどこ??ワンコ~~((゚д゚三゚д゚))266


 


いた~!整備士のお兄ちゃんに連れてこられたワンコ~↓


115079431200009719_060620_112604.jpg


りゅうチンはこの整備工場の看板犬267346


みんなに可愛がられてる甘えたヤンチャっ子らしいです456


め~っちゃ人懐っこくって・・・・大型の甘え方ってどうしてこう可愛いのかしら~349


 


 


りゅうちんはお外で暮らしてるゴールデンさんです


こりゃ~しっかりしっかりキレイにドロンコ落さなな!


 


今回のカットは


「全体的に短く・特に前胸。ゴールデンの形は残す。おヒゲカットなし」でし!


115079425800009535_060620_112536.jpg


落ち着きのないバタ子さん(ノ´∀`*)


バタバタ アヒャアヒャ 飛び回って 興奮しておられました((゚д゚三゚д゚))


 


早速 ブラッシングして死毛取り~!


抜ける抜ける ワッサワサ! ドロンコでカピカピでした


115079441400009869_060620_120233.jpg


ベーシックをしてからシャンプ~♪


お水好きと思いきや、意外とシャンプー苦手みたいで大変でした327


 


てゆーか 私 大型のトリミング1回しかしたことないんですよね・・(爆


1回目のシャンプーでは汚れで全然泡立たなかったので 2度洗い~330


あ~いい香り!!


 


りゅ~は近所でも人気者らしく


あわあわ420シャンプー420してしてると


前を通る近所の方や 整備士のおっちゃんお兄ちゃんが


ワラワラ集まってきます278


「りゅ~ ええな~~ キレイにしてもらっとんの~?266


「暑いのに大変ですね~282


「え~ リンス~までしてくれるんですかぁ?贅沢やなぁ りゅ~267


「水ですか?それ。 あ、お湯ですか。」


「うちもシバが2匹いるんですわ~毛まみれですねん~271


 


と、色んな方が話し掛けてきてくれて りゅ~もウキウキ267


 


シャンプー後は コレ↓↓


115079444700009925_060620_120254.jpg
テンションあがって この有様~~19519526051


 


犬らしい行動に にやにや456266ハフハフ


一緒にテンション舞い上がるyukariであった。


 



地道にハンドドライヤーで 「ハヒー269330ハヒー269330」と乾かしていると


ココのお兄ちゃんが業務用の扇風機?を持ってきてくださいました327266


すっごーーーい! ブォォォ~~って涼しい風がぁぁぁ~!!267(オアシスの幻が見えました


それに~~おじちゃんからジュースのお駄賃まで~~327266


よぉぉ~~し!やる気回復~!!281282


みなさん、お仕事しながらでも 可愛いりゅ~のことが気になるんやろな~267


「迷惑かけてませんか?」ってチョクチョク見に来られます(^m^〃)


↓半乾き りゅ~


115079447400009951_060620_120334.jpg


りゅ~はおしり触られるのが1番イヤみたい329噛み付こうと脅してきます442


自分のお家だし、みなさんが覗きに来られるし気が強くなるんでしょうね351


 



カサブタが多くて 皮膚が弱いりゅ~たん


ゴシゴシゴシゴシ これでもかと 根元を乾かして1時間後!


115079456900010136_060620_140953.jpg


うっひょ~~!


りゅ~たん、 サマーカットにするのもったいないくらい 毛量のゴージャスなこと!


 


この時点で2時~~247


 


耳そうじ~足裏お腹肛門バリ~爪切り~


カットは最低で40分?って思ってたけど・・・・


 


お尻が・・・!!


お尻が・・!!


お尻が・・・・!! (;>Д<)



カットできないよぉぉ~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


 


カットってば集中しちゃうからあっちゅーまに時間経っちゃうのね


そしたら りゅ~ちゃん もう嫌になったらしく


ほんまに ガウ!って噛み付くようになっちゃったのしゃぁ。゚(゚ノД`゚)゚。


 


あと お尻のちょっとだけ!っていうのに 私が後ろへまわると


すかさずりゅ~もくるっとまわって警戒・・・。 (`ェ´U)ジー


いつまで経ってもこんなんやったらラチがあかんので


ガッとつかんでガッと押さえつけてチョキっとするんやが


大型のパワーには敵わんわけで・・・


ガウガウガウガウガウ!!!262ってくるのをキャッチして「りゅぅ!!!262」と睨みあい・・・


 


ここは しつけ教室ですか?((゚д゚三゚д゚))って感じで


りゅうが「きゅぅん330ごめんなさい」って言うまでひっくり返らせて ジーー(`へ´)


これの繰り返しでなかなかおケツのカットが進みませんでした263


 


そこで私は考えた。


壁際のポールにリードを短くしてくくりつけ


ベンチをズリズリ引きずってきて りゅぅが回転できないようにしてみた


115079480000010568_060620_163219.jpg


これが 大成功~!


今のうちだ!と内股、お尻まわりをサササとカットして


トリミング終了~~~!!!!!!


115079492200010784_060620_164159.jpg ひっかき傷と歯型 笑


離してあげると そそくさと逃げて引きこもるりゅぅちゃんでした


↓左上に映ってるのが使用したベンチ( ̄∀ ̄)ヮラ〃


115079470500010452_060620_163130.jpg


終わったのが4時!!


2時間近く カットしてたんか~~327


そりゃ りゅうも嫌になるわ282


追い掛け回してごめんね、りゅう441330


115079473500010470_060620_163205.jpg


でもね、道具の片付けや毛のおそうじしてたら もうトリミングしないってわかったのか


可愛いりゅうちゃんに戻ってました349


 


中途半端なカットやけど~~りゅうパパりゅうママ


「いやぁッすっきりしてぇ!ほんまにうちとこの犬ぅ??!ホンマありがと~!!」って~


大げさに喜んで下さって~嬉しかったぁぁ(●´Д`人´Д`●)


プロレスしてるの、事務室から見てたらしくって~(やっぱり見てたかー笑)


そのままいい子にしつけしてくれへんやろか?!って(>m<〃)ぷ


 


あ~今日はめっちゃ日焼けした~!


あっという間に夕方になってビックリしました327


りゅうちゃんお疲れ!&りゅうちゃんちの方々お世話になりました267


 


 


お家へ帰ると~~


115097081600018266_060620_183028.jpg



ジャムちゃんがベッタリしてくれました~~~266


長いようで短かった1日でした278


 


最後まで読んでくださってありがとうございます349

♪トリミング♪ comments (10) trackback (0) top↑
<<おはようございますっっ☆ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | miniパン>>
comments
出張トリミングお疲れ様でした!
もっと見たいくらい面白かった~(*^_^*)
よくホームセンターとかのペットショップでトリミングされてる犬たちは大人しくしてるから不思議に思ってたんですよね。やっぱり中には噛んだりするこもいるのかしら?きっと自分の家だと気も大きくなりますよね。あ~可愛い。レトリバーも大好き♪
2006-06-22 Thu 22:56 | URL | マチマチ #-[ 編集/削除]
いや~大変な一日でもありv-363楽しい一日でもありましたね~ジャムちゃんヤキモチv-369焼いたのかなー帰ってきたらv-413ベッタリ~って感じだよねー
ジャムちゃんは高いとこ平気なんだね~あたしが苦手だから家のv-522's も苦手なんだ~
そうそうv-91広場でしょっちゅうーあたしもやられるよv-405遊んでるつもりが大きい子は強烈ーv-355
なんだよねー鼻つまんだり(ママ見て無かったら)ひっくり返したりと...凄くなつっこいのは大型だねー家もセントバーナード居たことあるからわかるーv-344大型の魅力e-266
2006-06-23 Fri 08:55 | URL | メーちゃん #-[ 編集/削除]
ジャムち、シナちゃんペロペロしてあげたんだぁ(*´д`*)~♪
優しいねぇ~!!ちょっとベタベタになっちゃったけどシナちゃんは気にしないよね!笑
高い所からだと眺めも良いし面白いのかな?落ちないようにね(o^-')b

大型犬だぁ~♪♪♪ヾ(*゜▽ ゜*)〃
ゴールデン甘えん坊さんが多いから好き~♪(● ̄ω ̄●)
1回だけなの?!(ちょっとビックリ!!
まゆはなぜだか大型犬ばっかり。。。ゴールデンしょっちゅうだったし、サモエド・コリー・ピレ(最高3日連続)しょっちゅう・ファラオハウンド・バニetc
カットの腕より大型犬持ち上げる方が上手になっちゃったよ(T▽T)
引張りっこ楽しそう♪こういう遊び心ある子って好き☆
ゆかちん一人でやり遂げるのは凄いよ!(拍手
長い時間お疲れ様でした(*'-')o(*,",)oぺこり
2006-06-23 Fri 08:58 | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
ドライ後の写真、思わず、"おぉ~"と声上げてもーた!
すごい変わりよう!!りゅうちんフワフワになってるもん。
そういや、実家のダルメシアンもお尻触られるのキライ。
若い頃はよくお尻触っただけでうなってた(^^;)
りゅうちんはまだ若いのかな~?
うちの実家のゴールデンも出張トリムしてほしいわぁ~
心臓が弱いから、トリミングとか出せないの(T_T)
ファーミネーターでブラッシングしてるけど
なかなかスッキリしない(>_<)
りゅうちんみたいにしてもらいたーい♪
yukariちゃん、ヒメジまで出張して~(*^^*)
2006-06-23 Fri 12:56 | URL | まい #-[ 編集/削除]
何刑事って・・・ありゃ~はぐれ刑事だな!(^w^) ぶぶ

おもろかったよ~~♪(*^.^*)
しかし・・・噛まれても、平気っちゅうところが凄い!!w(°o°)w 
てか・・・あたしは、大きい口が怖いのよぉ。。今にも咬まれそうでぇ~~(´Д`lli)
て、ジュディーに噛まれてるんだけどね・・・ァハハ・・(^д^;)
りゅう~おケツ触らせてくれへんたら、もちろん絞りも無理だったのぉ~??!
出来上がった、りゅう~ほんま綺麗に可愛いなったねぇ~(⌒ー⌒)♪
ええなぁ~~ジュース1本で、こんだけやってくれんのぉ~~(笑)


2006-06-23 Fri 13:58 | URL | aneane #TX97uZew[ 編集/削除]
ゆかりちん凄いね~!!!
リュウちんメッチャ綺麗に出来とるやん!プロの仕事やー!
ユカリちゃんのおかげでリュウもこの夏、凄く涼しく過ごせるんじゃない?
ゆかりんの、この技術に乾杯ですよ~。(ビールごくごくごく)
私もユカリちんのように、技術あったらな~。って思います、尊敬。
手にいっぱい傷作って大丈夫カー?若いからまだ、新陳代謝ゴリゴリだから
すぐ治るかね?きな子も近くに居たらユカリちんに、やってもらいたい!!
2006-06-23 Fri 18:27 | URL | みみみ #-[ 編集/削除]
★★マチマチさん★★
面白かったですか~?嬉しいです~~!!v-10
そうですね~ワンコによってそれぞれですけど、お家ではいい子だけど環境が変わってガウガウしちゃう子もいれば~
内弁慶でトリミング中はビビって大人しい子もいますよ~i-278
ジャムは段々嫌になって最後らへん怒る、りゅ~ちゃんと同じタイプですi-229
大型可愛いですよね~i-178

★★masaさん★★
こんにちわ~!うわ~そう言って頂けるとめっちゃ嬉しいです~!!i-237i-175
頑張って写メ祭り書いたかいがありました(´∀`;)i-189ハヒー♪
勲章は全然大したことないですi-233
masaさんもワンコ飼われてるんですか?
ブログお持ちでしたらぜひ教えてくださいね~!!i-233i-194

★★メーちゃんさん★★
あっちゅーまに日が落ちました~!5時間も長居してしまって~i-179i-201
ジャム~最初はクンクン「犬の匂いがする・・」って逃げ回ってましたよ~i-282
私も高所恐怖症です~!!小さい頃から3階に住んでるんですけど
4階へ行くとガクガクガク(((;゚Д゚))) 他のマンションの3階も怖いです~i-240
ジャムも高いの怖いはずなんですけど~「ハト!」って言っちゃったから我を忘れて身を乗り出してましたw
大型の甘え方って、ウズウズしながら身体密着させてきて~「なでて~i-175」って何度も来るところが
たまらぁ~~~~ん!!!i-176
人間の子供みたいですよね~i-185

★★まゆちぃ★★
ジャムのペロペロは激しいからシナ 超ウザがってるよ~(笑
逃げてもムダだな~ってジッっとしてるの~♪ぷぷ
そうなの~!大型1回しかトリミングしたことないから、もう全然わからなかったよi-229
ず~っとシーズーだったよi-182
まゆちぃはきっと「この子は大型を極めるべき」と先生が考えてたのでは?!笑
ファラオハウンドって大型なの?そんな珍しい子担当できて羨ましいよぅ!i-237
ひっぱりっことか、犬らしいじゃん?!嬉しくなっちゃったi-178
一人で出来るかな~って不安だったけど、何とか1日で終わらせることできたよ!
過去に死毛取りだけで日が沈んじゃって
「ごめんなさい!また明日続きしに来てもいいですか?!i-201」ってなったことあるもん!(笑

★★まいさん★★
りゅうちゃん、もともとゴージャスコートなのでカットしちゃうの勿体無かったです~i-183
大型はおケツ弱いらしいです!過去に大きなシェルティをトリミングした時も
全体的にいい子なのに、おケツだけはすんごく怒ってましたv-399
りゅうちゃんは6歳ですよ~!でもめっちゃ若々しい行動で可愛かったです♪
実家のゴルデンさん心臓が弱いんですか~v-404トリムに出せませんねぇv-406
そそそ、そんな~!わたし緊張してトリムできませんよ~v-405
プロレスするくらい容赦ないわたしですからねv-405
ヒメジ・・チャリンコで何時間やろーv-355(何でチャリンコっっ

★★aneaneさん★★
はぐれ刑事i-198はぐれてるのか~!!笑
インヤ~~!!私も噛まれるの平気じゃないですYO!
ウー言われるだけで「ビクッ(´д`;)」とする私ですから・・・
でも、誰もトリム助けてくれないので容赦なくガチンコして舐められないようにがんばってみましたe-269
りゅ~も手加減してくれて、歯型ついただけでした~!
おしりしぼり~大型はうんちの時に一緒に出るので、しなくてもいいんですよ~!
でもワンコそれぞれなので、一応出る子もいるのでしぼりましたけど
りゅ~は絞らせてくれませんでしたe-456チェッ
最後は目も合わせてくれなくって~。日陰に引きこもってましたe-263
仕上がり、ケンケンみたいじゃないですか?!(古い?
ジュース1本・・・ではないんですよ~これがww(うひひe-346e-267
ちゃっかり「ママからの気持ちe-266」頂いてます(爆
2006-06-23 Fri 19:07 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
★★みみみマミー★★
ぶふ!ふぉっ、ほ、褒めすぎなりi-282i-178!!照照
ほんとは~もうちょっと短くてもいいな~って感じらしいですi-229
でもりゅ~が「今日はもう嫌」って言ってるので終わりました(>3<)ぷ
ジャリジャリカピカピが落ちてりゅうも気持ち良さそうでしたi-175
傷は全然大したことないです~!もう跡形もなくなりましたからi-183i-178
きなPのカット・・・したいしたいしたい~!!
コッカー極めたいんですよ~~(´m`〃)ジャム、偽物コッカーなので(爆)顔バリがうまくいかなくて~
いつかコッカーカットしたいです♪♪
2006-06-23 Fri 19:23 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
楽しい~~~面白かったですぅ^^
yukariさんはトリマーさん?
すごい上手e-460羨ましい限り!!!
ジャムちゃんの尻尾がまぁ~~~たプリティーやの~e-266
尻尾長いのかなv-361

大型犬可愛いでしょう~
家はトリムの必要ないラブですが(≧∇≦)
でも抜け毛がひどくて・・・たまりません~
身体もでかいので仕方ないですが・・・
また遊びにきますぅv-354
2006-06-23 Fri 21:01 | URL | るる #GrHqUUxY[ 編集/削除]
★★るるさん★★
お返事遅くなってごめんなさいv-436
遊びに来てくださってありがとうございますi-175
わ~~~いv-344楽しんでいただけて光栄ですe-349
私は~ちょっとだけ専門に通ってただけの「なんちゃってトリマー」ですe-445e-330
もちろん資格も持ってませんですe-327えへへe-330
えぇ~~上手くできてますか??!嬉しいです~e-266
ジャムさんの尻尾は、プードルちゃんくらいかな?
ポンポンが長めなので長く見えるのかもですe-278
るるさんち、ラブちゃんもいるんですかー??e-327e-328
大型のしぐさや行動にズキュ~ンv-347となりましたv-354
でも抜け毛は大変ですね(^∀^)v-356しょうがないけど~!v-315
2006-06-26 Mon 10:24 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
