アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
病院行ってきたよ

 


↓に書いた通り ジャムが血便っぽのしたので病院に行って来ました!


 


っと、その前に 言いたい事がある~~!!!


 


 


今日はどしゃぶりの大雨でした737


 


 


 


我が家はアパート暮らしなんですけど


駐車場が家から400mも離れているんです201


荷物降ろしたり、ちょっと家に帰る時は前の歩道のところに125止めるしかないんやけど


 


よく駐禁がはってるの~260


 


 


今日なんかどしゃぶりの雨やん?!


お母さんに ジャムの調子悪いこと伝えたから帰って来てくれてんけど


すぐ出るから車を前に止めてたんです


 


でもお父さんがコーヒーとか言うから10分くらい経っちゃってて~


 


 


大雨やからジャム抱えて階段下りよったら うちの車に変な人が!??!


 


よく見たら警官やん!!!!!282282282


 


お母さんが慌ててダッシュして行ったからまだ警告だけで済んだらしいけど


「迷惑だけはかけたらアカンで~」やって180


 


お前がそこのカーブんとこに止めとる単車はええんかい!!


めっちゃ邪魔やんけ!!!!231


 


めっちゃ不便やで~買い物の荷物&ジャム抱えて400m歩けと?


この大雨の中を??


イジメです~もっと駐車場作ってよ~240


 


 


・・・・・と 言うことがありました203(長ッ


 


 


 


 


話を戻しまして~~~


 


 


もう1度ジャムのことを言うと~


明け方5時に 下痢&ゲロロ


そしてお昼までにまたゲロロしてたらしく


その後に 下痢&おケツから出血~


 


朝の間のジャムちゃん・・・・↓↓  元気ないでしょ??182


115040238200028580_060614_181809.jpg
普段からこんなんやから 微妙~やけど232201


 


 


ちなみに昨日の寝る前のジャムはコチラ↓↓


115016829600013475_060613_001921.jpg


 


午前の診察は終わっちゃってて


午後の5時から~のを行くことに234


 


 


それまでに↑の駐禁事件があったり妹を送ったり


家のカギを作りに行ったりして時間潰してたけど まだ時間ある~~


家に帰ってもお父さんが夜勤明けで寝てるし~


 


雨降りやし散歩できないし みーこ251んちへ連れてってもらった


 


ジャムはお出掛けやと思って午後からは元気やったよ257


病院っていうとテンション下がるから「み~こ♪」って言ってあげてたし


み~こに会わせてあげないと何か可哀相~


 


 


115040251600028742_060615_153955.jpg
何度も言ってますけど 私は ネコアレルギー25162(爆


 


 


 


 


115040245700028704_060615_115511.jpg


安静にさせとかなアカンやろうけど~元気なのは元気~278


あれからゲロロもしてへんし~目もパッチリしてるし349


 


おばぁちゃんはカラオケに行ってておらへんかった~


み~こだけおった♪♪


 


さ~~て


そろそろ5時~~~ 病院行きまっかぁ~!


 


115040248200028717_060615_135216.jpg


 


 


 


 


 


ちなみに 血便っぽい!って騒いでたのはコレです↓↓


115040242100028626_060615_115203.jpg


画像小さくしましたけど気分悪くされたらごめんなさい238


病院で先生に見せるために一応写真を・・・(爆


 


 


115040254200028752_060615_154043.jpg


病院で写真撮るのってカナリ勇気いるなぁ〃笑


しかも携帯・・・282


 


お母さんに飽きられつつ 先生が調べに行ったついでにカシャ☆


でも「チロリロリ~ン♪」って音が響いたからきっとバレてるだろうな。。。照


 


 


今日も ハーフっぽいお顔の新米先生でした446


 


 


まず~おケツから血がでるのは


腸に傷がついた可能性が高いんやって~


それは結構多いことで、ちょっとでも傷がつくだけで血が出るねんて346


胃ぃとかに問題がある場合は、うんPが黒くなるらしい。


ジャムは黄色っぽかったな~441


 


うんPが白かったり緑やったら要注意みたい444


先生!グリニーズを食べたあと、緑なんですけど!!445


 


なんか~いろいろ聞いたり教えてもらったりしたけど


長い話をちゃんと聞けない脳みその私は忘れてしまいました orz


 


首にあるコロコロがまた大きくなってきたから聞こうとしたら


なんと診察台にあがって「この辺に~・・・」って探ったら消えてた~350ワラ


とりあえず、それはリンパのやつで


これが腫れるってことは 顔や歯に傷とかがあるからなんやて


そういえば、腫れてるとき、顔掻いてたな~442


 


でも、あまりにも大きくなってたら何かあると思うから言ってください~って。


 


今回は お薬で様子を見ることに~!


今日の分はまた吐いちゃう場合があるから注射をしてもらいました304


 


そうそう!


病院行く前に、下痢Pやから絶食してたのに~


車の中で、隠してたミスドを1個ジャムが食べちゃったの~350


 


もちろん、正直に先生にも言いました~


先生は「元気があるのがポイントですね~456263笑」って~


食欲もあるみたいやし~ 普通はもっとぐったりしてるんやけど~って~350


まぁ、改善していってるんやと思いますよって言ってもらえたので いいのか?


 


ジャムってばいっつも「おかしい犬」なんです~330


 「普通ならこうなんですけどね~263」ってよく言われます


どゆこと?(゚Д゚)


 


 


とりあえず、ジャムは元気になってきてるので安心しました!


血の原因も 病気じゃなくて良かった!


このままお薬飲みきっても下痢Pやゲロロが治らなかったらまた検査しないと~330


お腹がゆるゆるだそうです(触った感じ)


ジャム~変なもん食べたらアカンで~327ゴミ箱ひそかに漁るから~


 


115040257700028784_060615_154109.jpg


チリチリ東野コ~ジやぁ~


固焼きそば~!!!


 


*****************


 


 


P.S


ジャムのお目めはこんな感じですよa○aneさん258(文字伏せ?!"


写真じゃよく分からないけど・・・青白いような??


ジャムはもともと白めの部分も茶色く濁ってるし~


多分~他の子もこんな感じですよね??257心配することない??


115040234100028538_060615_114233.jpg

♪コッカー♪ comments (5) trackback (0) top↑
<<あまえんぼ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | それからそれから??>>
comments
v-12チッチ出ちゃったv-100可哀想に...
駐車違反って警告してから切符切ってたけど今回民間のチュウキン
切る人たちは5分しか待たないんだよね~渋滞も解るけど!仕事で配達なんて出来たもんじゃないよね~v-217
ジャムちゃんはニャンコ好きv-10じつわあたしもニャンコアレルギースイッチはいると一日グズグズなんだよね~
昨日から一日中雨ホントこまるよ暇でイタズラするからさ(><)
ジャムちゃん何か食べたのかな~?お大事にネ☆
2006-06-16 Fri 08:53 | URL | メーちゃん #-[ 編集/削除]
JAMちゃん、大丈夫~?すっごく、心配だったよねv-356
写真、見る限り真っ赤な血だから、先生の言う通り
傷がついちゃってたんだろーねーv-409
ほら、ヤバイ時の血って、どす黒いじゃんっっっv-363
JAMちゃんが、他のコと違うのは、JAMちゃんが敏感
だからじゃない?v-292
犬って、多少、痛くても、辛くても人に見せたりしないでしょう。。。
大好きなyukariちゃんが、心配~ってしてたから、元気に
振舞ったんでは?!
優しいコなんだよv-286
ってか、こたろうもそんな感じだからね~v-355
人の気持ちに敏感で、優しい奴e-287


>ペキカットいいねぇ~e-266
スヌーピー風とか可愛いかもっe-343
パンダとか 笑e-281
実はね、顔の部分をハートカットにしたかったんだけど
無理ってか、それは、小さい時だけ自然になってるものですv-219
とか言われちゃったの。。。
でも、明らかにカットでなったように、なってたんだよね~ぇ
それに、雑誌に大人ペキがハートカットされてるの見たのさv-237
これって、どーなの?
2006-06-16 Fri 16:07 | URL | さや #-[ 編集/削除]
yukariちゃん 大変な1日やったね・・・
ジャムたん 大丈夫そうかな~ 

うちのラブさんの3年ほど前の話、ご飯の時にお皿の横に落ちてた
太さ5mm・長さ40cmほどのゴムを ドッグフードと思って
一緒に食べてしまって 何日か後にウンPが切れずに困っていたのを 私が引っ張り出したというv-12今だから笑えるけど
そらもう恐かったですよ・・・v-40 へたしたら腸閉塞とか起こしてたかもしれないと思うと、無事通過してくれてラッキーでしたv-22
最近では、インコ達の食べかすのヒマワリを てぃふぁに君が喉につめて ケホケホ咳をしてたので あわてて食パン丸めて「丸呑みしーーーーっ!!!!」って口へほり込んだら おさまりました・・・v-15 
まぁ めったにこんなことはないんですが・・・ 
しょっちゅうあったら 私の身がもちませんわ

yukariちゃん、看病疲れが出ませんようにv-254 
2006-06-16 Fri 18:57 | URL | sen #-[ 編集/削除]
うわーーーー血ィですかぁ~~!!!
ジュディーも月一ペースで、血便やったなぁ~~( = =)トオイメ...
そんなポタ・・位じゃないの、、シャーーっと蛇口ひねったかのよぉに。。ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ
犬の腸は、薄いからすぐ出血するんだってぇ・・・ジュディーは慢性下痢男~だからねぇ・・・だから、びびり~なのかも??!(*ゝ艸・)フ゜ッ
で、原因は何やったぁ~ん?!・・・て、忘れたんてぇ・・・新米ハーフにポ~~っとしとったん??!(>y<) ぶっ!?
吐いたのも・・・こないだゴミ箱漁って、ソワソワ~の記事読んだ記憶が・・・(´・ω `・)?!

お目目は~写真を見た感じではノープロブレムでしたが~~!!(*ゝ艸・)フ゜ッ

2006-06-17 Sat 00:11 | URL | aneane #TX97uZew[ 編集/削除]
★★メーちゃんさん★★
うちは田舎なのであの緑マンはいないんですけど、あれすっごい迷惑ですよね~!
そりゃ~縦列駐車は迷惑になると思うけど~運送屋さん達が辛そうですよねv-40
そんなにお金が欲しいんかねe-281e-3
え~~メーちゃんさんもネコアレルギー??!ジジちゃん大丈夫なんですか?!
私は、ちょっとでも爪が当たるとプクっとなっちゃいますe-330目や鼻、首もかゆくなる~e-263
ニャンコ好きなのにーe-265

★★さやさん★★
そ~~!ほんまに「血ぃ」やったんですよぉぉe-330
血便より、ほんまの血が出てきたのでビックリしちゃいましたe-327e-330
ジャムもそんな賢い子なんかな?!本当にそうならめっちゃ嬉しい~~(T∀T*)☆☆
こたさんは優しいんですね~e-266うん、優しそうなお顔だも~んe-349

パンダ!可愛いかもぉ~!!e-349でも目の周りを染めるのはちょっと怖いですねe-327
顔の部分をハート?!ん~???どの部分ですか?想像できないe-330
もしやそのトリマーさん、カットする自信がなかったのでは?(ニヤリ 笑
こ~してくれ~!!って切り抜きを持っていけば考えてくれるかもe-267
でも「無理」って言ってるトリマーさんにお願いするのも不安ですね(^^;)失敗しそう?!
私はジャムの前胸を、前から見るとハートi-175になってるようにしてみたいんですけど
家族に反対されてしまいましたe-329

★★senさん★★
ジャム~今の所 調子が悪くなる前より元気です~!(笑)
夜もなかなか寝てくれませんe-330(夜行性
うわ~~怖いですね~そのお話v-404
らぶさん無事で良かった!全部出てきてホッv-393
あ~~ジャムもひまわりの種とか好きなんです~~v-405
パン丸呑み作戦!!i-237
詰まらせたりしたことないから実際そうなったら怖いな~v-404焦っちゃう~

★★aneaneさん★★
ジュったん月1ペースで血便~?!ヽ(゚Д゚;)ノ〃
んだんだ!!私も学校で何度か担当犬が血便ドビャビャ~~っとジョボジョボしちゃったことがあって~
飼い主さんに連絡したことがあります~v-356赤サビ水みたいなのが~v-399
ジュったんほんまにお腹弱い人なんですねv-393
そうそう原因はなんやったかな?!(爆笑)
ハッキリしてないんですけど、ゴミ箱あさってよくティッシュを食べちゃうことがあるので
そのティッシュの中に何か入ってたのかも~ですv-394
あと~よくコスメポーチを盗んでは物色する奴なので~グロスとかかじってたし それかな?!v-404←今更思い出す
新米ハーフにポヮヮ~してたので質問されても「え~っと・・・(;´д`*)」だったもので・・爆v-356モヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂ

目、モ~マンタイですよね?!
写真じゃわからないし~たまに「青白い?」って思うだけなので
ほんまに光の加減でそう見えただけかなー( *´艸`)
2006-06-17 Sat 05:35 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
