アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
リボンあそび(・∀・)♪

 


 


 


じ、地震じゃぁぁーー!!!!!



115005748800005914_060611_181110.jpg
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


 


 


今日の明け方5時ごろ 地震がありましたね~~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


地元は震度3だったみたい・・・


 


ぅぅうぅうぅうぅうぅ怖い!!!!!


(σ´Д`;) 阪神淡路大震災 体験者なんですよぅ!


揺れがおさまってからも ドキドキ止まりませんでしたぁ195201


ジャムは全然気づいてなくて~~グーグー寝てました203


 


 


 


 


**************************


 


 


 


115005694600005057_060611_173239.jpg


 


お友達の~


Aコッカーミントちゃん Lチワワレオナっちのお姉ちゃん まゆちぃの手作りリボンで


今日は リボン遊び!


リボンなんて、もう全然作ってないや183


 


 


115005697200005196_060611_173342.jpg


前リボンのリボンはもうちょっと小さいのがいいので~


ジャム めっちゃきゃ~るそう~~( *´艸`)プププ♪


(きゃーるい は 地元弁で 「うっとうしい」だす(´∀`)ヶタタ)


 


115005700300005236_060611_173456.jpg


大量のラップ紙~♪


この前 リンリンのカットした時 リボンつけてあげたらよかった183


 


 


115005703400005262_060611_173630.jpg


電池って字 まちがえた( ゚σ¨゚)


 


 


 


 


 


115005706800005315_060611_174642.jpg


 


 


 


 


 


 


今日は~久々に Myシザーのメンテナンスをしてみました


といっても、いつもしなきゃいけないことなんだけど~201


フキフキして サビ防止~189


 


115005737500005703_060611_180614.jpg


 


 


 


ハサミの持ち方って みんなどうしてますか?


 


 


私が習ったシザーの持ち方はこうです↓


(写真を撮るため、変な方向にむけてて ぷるぷる)


115005753400005940_060611_201318.jpg


 


でも


習い始めた時は  こうなっていました・・・↓↓


115005759400006062_060611_201928.jpg


中指と人差し指の間に スキマができて


慣れないハサミの持ち方に 力が入り 小指がピ~ン♪


このままでは カットの授業の仲間入り~できませんでした~238


 


 


 


今はこの持ち方 チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪ ですけどヽ(゚~゚o)ノ 


当時は「何で先輩 その持ち方でチョキチョキスライドできるの~?!」ってビビってました


薬指に変なタコもできてました250


 


115005756400006046_060611_201417.jpg


親指だけ動かして、もう片方の刃は動かしちゃいけないの232


学校帰っても 道具バサミでずっと練習してました203


(道具バサミはスライドが固いから親指に力がつく)


カットは親指だけ動かしながら 小指の方~小指の方へとハサミを移動させて


カットしてました


 


他の学校では ハサミの持ち方違うのかな??気になる~!56




今じゃ~普通に紙とか切るときも、 この持ち方してしまいます237


トリマーさんもきっとそう?!職業病?!


 


みんなも~この持ち方してみて~♪


小指が変な方向むくから~~♪(>m<)ぷぷ!!


*********************


 


 


 


またまた作ってしまいました!


 


 


 


 


 


115005762000006083_060611_225910.jpg


 


 


 


 


「・・・・・うん。 で、何を??(´∀`)」



とか 言うな~~~!!!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.




チョコチップクッキーやっちゅーねん!!!(爆




何度も言うけど、形は悪いけど味は最高においしいんやからぁぁん!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.



フライパンで作るクッキーなわけで・・・・


でもクッキングペーパーは今ないわけで・・・・・


溶けちゃうわけで・・・・・


ひっくり返せないわけで・・・・・・


コゲ放題なわけで・・・・・・・・・




(´・ω・`)    





(´・∀・`) 一緒に食べる ?





(´・∀・`) コレ食べながら一緒にサッカー見る ?






がんばれにっぽん!!!

♪コッカー&インコ♪ comments (10) trackback (0) top↑
<<ヘアピンあそび(・∀・)♪ | ◆◇ TinyHouse ◇◆ | yukariファミリ~全員集合?>>
comments
かわいいーーー!!早くキナもジャムみたいにポニーテールに
出来るようになりたいな~。そんでリボンとか付けたいな~。
みんなの人気者になりたいいいいいいいいいいい~。
2006-06-12 Mon 16:55 | URL | みみみ #-[ 編集/削除]
きゃわいい~ぢゃないか、JAM嬢v-345
やっぱ、女の子はイイ~なぁ~v-389
可愛いアイテムいっぱいだもんね~ぇv-357
うちは、みなさん♂なんで、リボンとか付けれないv-355
でも、去勢してて、オカマだから有りかな?
あたしが一応、女だから、♀だと可愛いもんとか
思い付くけど、♂のオシャレはいまひとつ。。。v-356
何か、コレやったらイケづらのメンズになれるよーって
アイテムないかな~v-362v-363


>コロンボさんは、頭の模様が、目を瞑ってる様に
見えたのさっv-403
あたしだけが見えるとか怖いこと言わない②e-281
2006-06-12 Mon 17:32 | URL | さや #-[ 編集/削除]
きゃ~ジャムちやっぱりリボン似合う~v-10
白い毛だからもっと濃い色のリボンも良いねv-266
うちは嫌がって取っちゃうからさぁ。。。レオナなんか秒殺だよ!!笑
今度はフリルとかレースも入れようっとv-238
あらっ!うちのハサミと大きさが1つ違う!!(*'o'*)
持ち方は。。。たぶん一緒!!
こうやってマジマジと見たこと無いなぁ。
今度まゆも撮ってみよっとd(´Д`*)←マネッコ猿
そうそう!普通のハサミも同じく持っちゃうんだよね(*´д`*)

クッキー。。。味が良ければ良いのさ!!(;´▽`A
おっ、美味しそうじゃん?笑
2006-06-12 Mon 22:13 | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
おやおやゆかりさんもまゆみさんと同じトリマーさんv-237?だったの?脇の下は毛玉防止にもなるし暑さv-46対策です。ジャムちゃんトップスカットしたこと無いでしょうー
(^^)v-221すごくいい~v-238可愛いねーv-10パティはもう出来ないと思うけどベティは伸ばしてみよう~(^^)v
2006-06-12 Mon 23:08 | URL | メーちゃん #-[ 編集/削除]
ちょんまぎ~ジュディーの比じゃないねぇ~w(°o°)w 
はさみの持ち方大変なんだぁ~最初は、グヮシ!!(まことちゃん・・あ、知ってるカナ・・汗)になるんや~~φ(-c_,-`*)メモメモ
ところで、メーカーはどこの使ってますの~?
うちは、白鳥を今、物色中・・・・。
あと、荒刈りって、どこを荒刈るんーーー!!?(´・ω・`)ん?
床に、伏せてるジャムたん・・・・の頭~徹子・黒柳ばりにきれ~にこんもり~だねぇ~気に入った!!(ノ´∀`*)
2006-06-12 Mon 23:11 | URL | aneane #TX97uZew[ 編集/削除]
ジャムちゃんのポニーテールなんだーv-10あたし後頭部1mmでカットしちゃったよーv-40もっとちゃんと見ておけば良かったなー
2006-06-13 Tue 08:26 | URL | メーちゃん #-[ 編集/削除]
こんちわ~v-222
yukariさんはトリマーさんなんだ~いいな!
ジャムちゃんのちょんまげは長いね~どれくらい伸ばすと
その長さ?今ジャック伸ばし始めてるんだけど、行動がハードで
すぐにゴムが取れてブロッコリーになっています・・・
ジャムちゃんのりぼん姿可愛いね~家は付けてあげると自分で取るんでなく他の子に取られてしまうんです・・・それで形もなくなるv-40
隙バサミ42目が欲しいけれど、高いし42目今作ってないのかなかなかないんだヨン。yukariさんのは何目かな?
2006-06-13 Tue 09:55 | URL | mayumi☆ #GE5xxNAA[ 編集/削除]
昨日は残念だったね・・・
ほんと魔の6分間だったよ
日本は体力不足なのかな?
どうも、後半の最後の最後が弱いよね
でも、強豪国相手に善戦したよ~~
4日後のクロアチア戦に期待するわん

さすが、トリミング習っただけあるね!
はさみも持ち方が、違うわ~~
昨日ね、サンをトリミングに出したんだけど
フルコートのまま、サマーカットしたの
足の部分も真ん中の毛を短くして
毛量が半分になったのよ
さすが、プロの仕事は違う!って思ったわ
2006-06-13 Tue 10:34 | URL | kame #-[ 編集/削除]
★★みみみマミー★★
キナぴー頭にジャラジャラとかお花とかつけたら可愛いやろな~!!!(>д<*)
ティアラつけてるキナぴー見てみたいですv-10
人気爆発するやろな~v-42i-178

★★さやさん★★
似合いますかぁi-237i-176
そうですよねぇ、女の子ならオシャレしようと思えば可愛くできるけど~
男の子のオシャレはむずかしいっすね!i-230
イケ面アイテム~~何かないかな~i-198メガn・・e-116?(それお前の好みやろッ
・・・シルバーアクセ関係しか思いつかんとですi-240
やっぱり~ネック?!チョーカーっていうやつですか?!!似合いそう~i-199i-178
エクステって手もありまっせぇ~!i-175
あ~コロンボの顔見えたぁぁ!
失敬失敬v-394私にも見えましたv-39

★★まゆちぃ★★
えへへ、ありがと~う!i-237i-176
そうだよね、濃い色の方が似合うかなi-198
チワワンはポロっと取れちゃいそうだねi-238秒殺なんて 泣ける~!笑
ミンちゃんもトップノットしたら黒柳徹子になれるんじゃ?!笑
ハサミの持ち方、まゆちぃのも見たい見たい!!!!
ぜひぜひブログで紹介して~i-175
普通のハサミでも つい同じく持っちゃうよね♪
で、「あれ?前はどう持ってたっけ?!」ってなる~!(>m<〃)
おっ、美味しいよ??笑
クッキーなのに スプーンで食べてるし!(爆笑

★★メーちゃんさん★★
いえいえ~!私は学校にちょっと通ってただけで トリマーのライセンスも持ってない
なんちゃってトリマー?なんです~(恥)i-201
ワキの下は毛玉に悩んでいるのです。。。今度刈るマネしてジャムの様子みようかな?!
トップはパピーの頃2回丸坊主にしてますよ~!
その後にちょんまげにしよう!って思ったので~坊主にしちゃったこと後悔しましたi-182
ジャムのチョンマゲは約2年(1年半?)で今の長さになりました!(ちょっと切っちゃったけど;
ベティちゃんもぜひぜひ伸ばしてオシャレさんになってください~i-175
ポニーテールなのかな?後頭部は、左右の耳の付け根をつなげるラインくらいから残してます!


★★aneaneさん★★
ジュったん、aneaneさんがカットするために頭部の毛残してあるんですね~(´m`*)♪楽しみですi-1
そうです!!最初は「グワァーッシ!i-87」になりまっせ!i-234
左手もリキんでて~同期のみんなで「yukari手がおかしい方向向いてる!ww」「お前もじゃ!ww」みたいなこと言うてておもしろかったな~♪
私のハサミは、学校でまとめて買わされたので・・・何のメーカーやったかハッキリ覚えてませんv-406
胡蝶とか良く聞きますね~v-353
通販とかじゃ「使いづらいやんけ!」ってなるので、ドッグショーとかのお店で実際にハサミを手にとってから選んだ方がいいと思いますだe-349
ドッグショーに行くと、トリマーさんがウヨウヨ居てはると思うし~情報GETできますね!
私もハサミ欲しいです~。柄(?)の長めなのが使ってみたいんですv-354
荒刈りは、シャンプー前に予めザクザクと余計な毛を切るだけ~のハサミです!(爆
なので、スキバサミとストレートがあれば十分やと思いますよe-267
ミニバサミも滅多に使わんし~e-346e-261
ジュったん、いつカットしてもらうんやろかっっe-266ワクワク
2006-06-13 Tue 10:46 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
★★mayumi☆さん★★
なんちゃって~i-56ですよ~i-183i-201
ジャムのちょんまげ暦は約2年です!
伸ばし始めがしんどいんですよね~i-232i-203
すぐゴム取れるし~、うっとうしいし~、切りたーい!!!ってなるし~!i-240
ジャムはヘアピンで止めてましたが、ハードな子は危ないかもしれませんねv-394
小さめの細いゴムでくくると、マシになるかも!?
リボン。。。他の子に取られるだなんて~(笑)曲者がおるな~v-389v-362
私のスキバサミは確か42目です!少ないんですか?!v-405

★★kameさん★★
W杯 しかと見ましたよ~~!
絶~~~対勝てるって思い込んでただけに・・・後半の10分はホンマに泣きそうになったv-406
日本はオーストラリアにくらべて持久力がある!って言ってたのに~v-436
18日のクロアチアセンでガツガツ勝ち点とってほしいですねっv-388i-175

ハサミは持てても~カットの腕がないから意味ないですね~i-240
フルコートのままサマーi-198一体どんなテクぅ?!
サンちゃん夏バージョンにビューティー変身したんですねぇv-414
プロトリマーさんにジャムもお願いしてみたいですi-189
きっとビビって漏らしますよ~v-356
2006-06-13 Tue 11:28 | URL | yukari #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
