アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
*お知らせです*
20070329011850

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お知らせしたいことがあります

まだまだ立ち直れそうにありません…

 

俺たちの受けたダメージはあまりにもデカい…(誰)

 

まだいろいろ込み上げて来るものがあり
ちゃんと話せないから…短く書いておきます

 

 

26日(月)夜8時頃
 

うちのボス、シマリスのシナモンが

虹の橋を渡りました

 

7~8歳のおじぃちゃんやから
覚悟は決めてたとこもあるけど
さっきまで元気やったのに…、と
あまりにも突然のことでまだこの現実を受け止めることができずにいます、、(´;ω;`)号泣

シナとは中学の頃からず~っと一緒やったから

 
一緒やったから…

 

 

(´;ω;`)…ッ

 

 

うわあああああああああああ+゜(P□⊂〓)゜+

 

ごめんなさい
今日はこれにて失礼いたします(´;ω;`)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
日曜日はトリミングday!
20070327023037

--*--*--*--*--*--

25日、日曜日は キャバリアのリリィたんちへトリミングしに行きました☆

2回目です~(^ω^)♪

ブチ緊張してキョドりまくったけど
ケガさせないように頑張ってきました!

8ヶ月のリリィたん☆
1ヶ月前より大きくなってる!
前はストレスで激ヤセしてガリガリやったけど
ちゃんと肉付いてました(o>ω<Pq)☆.+安心!

実はリリィたんのあとにもお待ちのお犬様が…???(^m^)↓↓
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
リリィたん★2
20070327022004

--*--*--*--*--*--

飼い主さんの要望で
耳を耳ふちギリギリまで丸くカット~☆
飾り毛もスッキリサッパリです(^ω^)♪

リリィたん、耳が苦手やから緊張した~!!

ヒゲは男の子やから残しとくんやって(^ω^)
男らしく(笑)

今から風呂だぜー!
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
リリィたん★3
20070327021859

--*--*--*--*--*--

リリィ、覚悟はいいか

♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
リリィたん★4
20070327020212

--*--*--*--*--*--

カワュスなぁー(^ω^)

リリィたんはビビりーやけど
暴れることなく フリーズして固まっちゃうタイプ(^^;

せやから シャンプーおりこうさんなのだ♪♪

飼い主さんは暴れ回ってると思ってたらしい!

全然良い子ちゃんですよ~!!(δ∀δ*)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
リリィたん★5
20070327020059

--*--*--*--*--*--

おすもうさんごっこ?(^ω^)

とっても元気で、超~人なつっこい☆
ずっとベタベタ甘えてくれます(^ω^)

スパニエルは可愛いばい~♪

リリィたん また4月の日曜日に会おうね~(^ω^)☆

--*--*--*--*--*--

前回同様 飼い主さんからお茶とケーキを頂きました♪

お茶は…やはり…

ミルクティ━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!!!

ミルクティ苦手(^ω^;)(;^ω^)
また 言えなかった。
「ミルクティ苦手なんです」って orz

実は、これから月1でリリィたんのトリミングさせて頂ける事になりました!!

リリィ専属なんちゃってトリマーに認定+゜(P□`q〓)゜+☆

飼い主さん、ペットホテルにリリィたんを預けた時に
リリィがゲッソリ体調を崩して帰って来た事があり
それから預けるの嫌になったんやて…(´・ω・`)

レッツプレッシャー(´・ω・`)☆

痛い思いさせないようにキレイキレイしてあげなきゃ!!(o>ω<Pq)☆.+
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
本日2ピキ目!
20070327015434

--*--*--*--*--*--

Nanaです…

嫌な予感がするとです…

Nanaです…

前足のたるんだ肉のシワがチャームポイントです…

 

目付きの悪いNanaちゃん捕ま~えた!(゜∀゜)♪

さぁー今からNanaの嫌いなお風呂に行きましょうねー(^ω^)♪

5時から始めて6時に終了!!

どりゃあああああああ!!!!!!ヾ(`Д´)ノ気合いだああ
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
Nana★2
20070327014837

--*--*--*--*--*--

見た目わからんけど 仕上げにカットして終了~!!!

リリィたんと同じく
耳ふちを丸くしてみた(δ∀δ*)♪♪

あと Nanaはおしりの毛がハンパないから
だいぶスッキリしてやったぞ!!!ヾ(`Д´)ノ

Nanaはトリミング全体的に嫌いやけど
特にドライヤーがダメみたい。。

ピチピチの魚みたいに暴れ回ります~(/'ロ')/

はい、Nana終わり!!

締めはやっぱコイツ?!!↓↓
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
本日3ピキ目!
20070327014251

--*--*--*--*--*--

そしてジャムの番!!!

ドンと来ぉーーい!!!ヾ(`Д´;)ノはぁはぁ

 

Nanaんちで夕ご飯をゆっくり食べてから
シャンプーしたから遅くなってもた(⊃Д`。)

7時半からシャンプーして
終わったの9時!!

ドライヤー、30分以内でできるようになった(^∇^)v
タオルドライが大事なんすなぁ…!

♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
ジャム★2
20070327013737

--*--*--*--*--*--

足を丸くしたい。。。はぁはぁ、、、

しんどいよ、、。ガクガク

 

ジャムはシャッター押す瞬間に瞬きをする特技を持つ。
(カメラマン泣かせ)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
ジャム★3
20070327013429

--*--*--*--*--*--

ん~終わらない。。。はぁはぁ、、、

もう、これでいいや(´-ω-`;)ゞ
今日は疲れたばい!ジャムもお疲れさま!!

1mmバリカンしか持ってきてなかったから(/'ロ')/
足回りと顔くらいしかカットしてません~

お腹回りを短くして 短い足をさらけ出したかったのに忘れてたァ~!!

今度にしよ(´・ω・`;)

1日に3ワンコもカットできて
充実した1日でした(^ω^)♪♪

腰がやばい(^ω^)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
タイトルなし
20070324015422

--*--*--*--*--*--

最近お菓子作りにハマっています☆
材料少なくて 行程も簡単なレシピを集めて
ノートにまとめて「レシピ本」を作っています(´-ω-`)地味な趣味

最近作った物を記念に(?)載せておきますヾ('∀'o)ノ♪
他にも【バターピーナッツあめ】や
大量にマフィンを作ったりしてました(^ω^;)

--*--*--*--*--*--

ベイクドチーズケーキを作ろうと思ったけど
チーズ苦手なので あれやこれやとグチャグチャ材料を変えたりしてたら
変なオリジナルレシピになりました。。。

【ヨーグルトチーズケーキ(マーマレード風味)?】
材料は目分量(爆)

●クリームチーズ … 約30
●ヨーグルト … 約130g
●たまご … 2個
●砂糖 … 約80g
●薄力粉 … 大さじ4
●生クリーム … 200g
●レモン汁 … 大さじ2
●マーマレード … スプーン3杯
●溶かしバター … 20g+マーガリンちょっと

↑を適当にハンドミキサーで混ぜただけ(・ω・;)(;・ω・)

その前にタルト生地!!!

クッキー(森永マリー10枚)を砕いて
溶かしバター40gと混ぜ
丸型の底にコップで押し固めて冷蔵庫で冷やす!

冷やしてる内に生地を作ります

生地を型に流して
180℃のオーブンで40分焼き
冷めてから型からはずせば出来上がり!!!

 

こんな適当な作り方やのに
めっちゃイイ感じにできました(^∀^)
初めて作ったチーズケーキ~♪
クリームチーズちょっとしか入れてないのに濃厚;
全部入れなくてよかった~!
マーマレードがよく効いてる(^O^)/♪
♪携帯から更新♪ comments (4) trackback (0) top↑
チーズケーキ?
20070324013634

--*--*--*--*--*--

牛乳嫌いやけど
これなら食べれた~(^O^)♪

マーマレードが効いてて甘酸っぱくて美味しいです☆

生地はババロアみないなポァポァした食感!

これは何ケーキ?(´-ω-`;)ゞ

今までで1番「ケーキ」ぽい出来(^ω^;)(;^ω^)
シャトレーゼに140円で売ってそぉッッ。爆

辛口な家族も「コレあんたが作ったん!?」って大好評でした~(^O^)/♪嬉

♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
レシピ☆カントリーブレッド
20070324013202

--*--*--*--*--*--
お昼ご飯に作ったペペロンチーノと
カントリーブレッド(^ω^)♪

ゴツゴツしてるけど中はもっちりなパンです☆

 
●ホットケーキmix … 200g
●牛乳 … 大さじ2と2/3
●好みでレーズンやチョコ … 適量
●小麦粉 … 適量

そして

●ジャガイモ … 大1個!!!

ジャガイモを入れることにより
パンがもっちりになります(^ω^)
ジャガイモの味はしません♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1.オーブンを予熱180℃にしておく

2.ジャガイモをすりおろす

3.ホットケーキmixにチョコを加える

4.ジャガイモに牛乳を加え、3に入れ
粉っぽさがなくなるまでスプーンでさっくり混ぜる

5.天板にクッキングシートを敷き
ドーム状になるように生地をスプーンで整える

6.生地の表面に茶こしで小麦粉をふるい
ナイフで十字に切れ目を入れる

7.180℃のオーブンで30~35分焼けば出来上がり!!☆

 
ジャガイモ大1個がなかったので
小2個を使いました☆
あと、生地ができたらすぐに焼く!
今回は膨らみが微妙で横にふくらんじゃった~
美味しくて大好きなのでまた挑戦します(^ω^)

ホットケーキっぽくなくて
お気に入りです~♪
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
カントリーブレッド
20070324012147

--*--*--*--*--*--

素朴な味なので
ジャムやマーガリンをつけて召し上がれ(^O^)/

私はメープルシロップとマーガリンの組み合わせが好きです♪♪

お腹いっぱいになりまーす(^ω^)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
レシピ☆チョコパウンド
20070324012038

--*--*--*--*--*--

●無塩バター … 30g
●ホットケーキmix … 1カップ
●チョコがコーティングされたアイス … 2本
(1本づつ売ってる大きな棒アイス 2本
クランチとかついてるやつがオススメ)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1.アイスとバターを2分くらいチンする

2.ホットケーキmixを入れて混ぜ合わせる

3.160℃のオーブンで40分焼いて出来上がり~!!!☆

粉砂糖をふるうと可愛い(^O^)/
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
チョコパウンド
20070324011437

--*--*--*--*--*--

パサパサしてるけど
これはこれで美味しい(^ω^)

ちょっと濃厚('◇'?)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
ぱっ
20070320233352

--*--*--*--*--*--

咲きました(・∀・)♪

♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
ひまわり
20070320233143

--*--*--*--*--*--

画像、ブログに載せたか載せてないのか
わからなくなってきた!!Σ(゜u゜;)

カブってたらごめんなさい(´・ω・`;)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
ありがとうの気持ち
20070319213926

--*--*--*--*--*--

ほんまは私の誕生日
3月11日に渡したかったんや。。。。

 

"お父さんお母さん
私を産んでくれて、20年育ててくれてありがとう(^O^)/☆"

 

の気持ちをこめて、誕生日の前々から
「逆サプライズ」を密かに企んでたんです( -_-)

お母さんが和風系ガーデニングが好きやから
欲しい言うてた人気のコケ玉にしよう、と(^O^)/♪

3月入ってから 目をつけてた商品を見たら
なんと売り切れに…!!(´;ω;`)そんなぁあぁ

せやから、誕生日には間に合わんかったけろ
こないだ届いたので渡しました(^ω^)♪

 

母の反応はイマイチでしたが(^ω^#)なぜなんだぜ

渋可愛いーコケ玉ミニ盆栽を2個~♪♪

プレゼントしたのに私の部屋に飾ることになったので(´-ω-`;)ゞあれ?
大好きなトイストーリーのフィギアを…☆(^ω^)にこ

今、エアープランツ達も育ててるし
この子達もちゃんと管理してあげななぁ(^ω^)♪

 

ん?

 

結局 私が世話するんかΣ( ̄ロ ̄;;)
♪携帯から更新♪ comments (3) trackback (0) top↑
はっぴ~ば~すでぃ~☆
20070312234327

--*--*--*--*--*--

ジャム3歳になりました(^ω^)

毎年肉ご飯やったけど
今日は気合い入れてハンバーグにしました!

ジャムバーグ~♪♪♪(^ω^)

ジャムお誕生日おめでとう~!!!(^O^)/
♪携帯から更新♪ comments (5) trackback (0) top↑
にゃー
20070312232836

--*--*--*--*--*--

どーぞ 召し上がれ(^ω^)♪♪♪
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
20070312232557

--*--*--*--*--*--

お(^ω^)

にんじん残した(^ω^#)
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
3月11日
20070312231957

--*--*--*--*--*--

わたくし、20歳になりました(≧ロ≦)

20周年記念やから
お母さんお父さんより「残るモノ」として
ルビーリングいただきましたぁー!!!。゜・(ノД`)゜・。

ルビー!!!
キラキラー!!!
ピンクー!!!
ゴールドカワユス~!!!

大切にして 将来子供ができたらリメイクして同じく20歳の誕生日に渡します~!!!(o≧ω≦Pq)☆.+(妄想)

20年間育ててくれてありがとうございます(´;ω;`)☆
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
シュークリーム
20070309232404

--*--*--*--*--*--

3月9日~

レミオロメンが知り合いの結婚記念日の為に作った曲「3月9日」~

偶然にも本日3月9日は
うちの両親も結婚記念日なのであ~る(^ω^)

 

朝からジャムと牛乳買いに行ったお!
ほんで シュークリーム作った!!

 

でも失敗(´;ω;`)

シュー皮が小さいのと
カスタードがブチまずい(´;ω;`)オェッ

急きょ あり合わせの材料で
フォンダンチョコケーキ作りました(≧Д≦)

頑張って作ったけど
帰ってきた母に
「また余計なもん作ってぇあほッ(°皿°#)怒」って叱られたぁぁヽ(´ロ`ヽ゜)゜・*:.。.。

玉子&光熱費ムダ使いしたから(´-ω-`;)ゞショボーン
♪携帯から更新♪ comments (1) trackback (1) top↑
シュークリーム
20070309231837

--*--*--*--*--*--

見た目はうまそぉ。。。。

♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
フォンダンチョコケーキ
20070309231712

--*--*--*--*--*--

外はカリカリ

中はとろ~り(^ω^)♪

甘ァァ━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━い
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
きょうの猫村さん
20070309044520

--*--*--*--*--*--

お久し振りのみーこです~(^ω^)♪

いっつも散歩でお留守やけど
久々におって、一緒に遊んでくれました♪♪

「きょうの猫村さん」っていう本(コマ漫画?)ご存じですかー???

ネット上で1日1コマずつ更新されてた漫画が単行本化した本らしいです☆

内容は…幼き日に別れた拾い主"ぼっちゃん"と再会する日を夢見ながら
家政婦としてお屋敷で働き家庭問題に首を突っ込み、たまにはゴロンと昼寝や無意識に爪研ぎ。
家事・洗濯・掃除に毎日大忙しの猫村さんのお話です(・ω・)

そぉ!家政婦は見た!の市原悦子がネコ!!
のような感じやけど、猫村さんのネコらしい行動やジーンとくる台詞が人気だそうです(^ω^)

下手そうにみえてよく見るとうまい!っていう
えんぴつ画の漫画らしいよ~(*゜ω゜)

その猫村さんがみーこに似てるそうです(^ω^)

2巻まで出てるみたい♪
本屋にあったら読んでみたいな~☆☆
♪携帯から更新♪ comments (2) trackback (0) top↑
シュッ バシッ
20070309042021

--*--*--*--*--*--

バシッ ビシッ ちょいちょい♪ シュッ ドスッ

 

虫をイジめるみーこ
♪携帯から更新♪ comments (0) trackback (0) top↑
タルト
20070306031900

--*--*--*--*--*--

日曜日~
ワケあって土曜の真夜中から徹夜したぉ!!

【Tarte au chocolat fondant】
"とろけるチョコレートのタルト"

です(^ω^)♪♪

初めてタルト作りました!!!
パート・シュクレ(タルト生地)を作るのが結構難しかった(´;ω;`)
バターではなくマーガリンを使ったからか
生地がポロポロ崩れて 型に入れるのが大変でした(・ω・;)(;・ω・)

味はまぁまぁ(^ω^;)ゞ〃☆
「タルトがもうちょっと柔らかかったらな~
チョコはおいしいわ」
だそうです(`◇´)ゞ

またリベンジします(`◇´)ゞ

ちなみに画像の葉っぱ
ハーブと見せかけて 大根の葉です━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━
♪携帯から更新♪ comments (3) trackback (0) top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ | NEXT


 
