アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
PCPCPCPC!!!

 


妹のPCでこっそり来ました!!


うお~~~!!何ヶ月ぶりのPC!!!涙


妹が帰ってくるまでに描かなきゃ~!!!


 


久々に~~久々に~~~


落書きブログ いってみよ~~~~~~!!!!266


 


 


今日は20日


「0のつく日はジャムのシャンプー」と自分ルールを作ったので


今日はジャムのカットだーーーー!!!


115874753800022943_060914_072259.jpg


ビフォーのおっさん顔なジャム♪


顔はバリカンを使わず ハサミでカットしましたっ


115874757000023069_060920_170136.jpg


グルーミングだけカット~


毛先カットはまた今度。。。orz 疲


 


次はシャンプー!


115874772500023445_060920_171310.jpg


洗ってると夕日が沈んでいきました~




乾かすぞ~~!


115874780000023667_060920_175817.jpg


ドライングのコツがようやくわかってきた・・・(遅


タオルドライも大事なのね・・・!!☆



ご褒美にりんごだ~♪


ポチたまか何かのTVで


「スイカを前歯で食べる~」「え~前歯ぁ?おっかし~!」


って見たけど、ジャムも普通に前歯で食べるでぇ(・ロ・)


115874775100023489_060920_171404.jpg


ごちそ~しゃん♪


 


私の嫌いな嫌いな作業・・・


足バリ!!!(>へ<)


今日も頑張ったさ~!!!あ~腰痛っ!


115874777300023570_060920_171425.jpg


今日は軽めに刈ったので いつもより真っ赤にならんで良かった☆


 


***********************


 


おやつのグリニーズがない!


買いだめしてた 「特価」のグリグリを一口サイズに切らなきゃ~!


 


硬いグリグリを包丁で切ってると 1個 グリさんが落ちちゃった・・・


115874761100023202_060920_170246.jpg


珍しく素直に グリさん 返してくれました♪


お礼に リンゴでもあげるよ♪(またか)


 


 


今日はこの辺で!!!(めっちゃ高速で書いてる)


 


最近 ジャムのブログに遊びにこられた方は


携帯更新しか知らないと思いますが~


7月までは こういう落書きブログを書いてました☆


もし興味ありましたら →のカテゴリーの「携帯」”以外”をクリックしてください~!


なんか色々 昔のが出てくると思います♪


あぁぁっ 時間がない!


ではまた携帯更新に戻りまするぅぅぅぅぅ(>ロ<;)アディオス!


 


 


 


 


 

♪トリミング♪ comments (3) trackback (0) top↑
目指せフル☆コート

 


この前の動物病院のTV見ましたかー??


26kgのダックス モモちゃんにはビックリした~327


あそこまで太る前に間食やめてあげれなかったのかなぁ351


必死に泳ぐモモちゃん見てると涙が出た(笑)なんとも言えない表情が切なくて・・・。゚(ノロヾ)゚・。


モモちゃん今ごろダックス平均体重になってるといいな~267


ヘルニアや白内障治してくれる獣医さん達にも感動!


コッカーもどっちの病気も要注意!なので 気をつけてあげないと。。。


 


115150356900018763_051124_065729.jpg


「 ・・・・・・・♪ 」


エアコンの上でニヤニヤしているトトロちゃま256


避暑地&絶景ポイントのスポットを発見してしまったらしい。


日が暮れるまでに帰ってきなさいね~484


 


***************************


30日に決行したジャムのシャンプーカット。゚(゚ノД`゚)゚。


me σ(´д`;)が突如 泡吹いたりでなかなか実行できなかったけど


やっとこさ!やっとこさ!


仕上げに取り掛かることが出来ました!(ただやる気なかっただけやん


 


私が ゴソゴソ ドライヤーやハサミの用意してると そそくさとハウスしてしまうジャム


逃げれないように 先にハウスのドアを閉めておくんやけど・・・


そんなにトリムが嫌なのかこんなところへハウスしてました


115175447800014636_060630_140816.jpg


△に見えるマズルがなんか気になってて~~443


ちょっとマシになった343


 


 


荒刈りと耳掃除してからシャンプー!!!


ノミ取りシャンプー&テルメディックで下洗いして、バディシャンプーで洗い直し~!


バディシャンプー 私の手には合わないみたい443ピリピリする~


 


そしてそして・・・奇跡が起こった~・・!!


15時25分からはじめたドライングが15時50分で終了~!!!!350350


いつもは40分くらいかかるのに269神が降臨なさったのか?!282208282


115175453700014843_060630_142020.jpg


お風呂を乾かして~カット開始~~。゚(゚ノД`゚)゚。 暑ぅぅぅ~~


 


今日は足回りとおケツ回りのカットです104247


コッカーのおしり(うしろ姿)フェチな私・・・


↓↓ 嬉し恥ずかしBestShotでつ(爆 


 


115175457400014989_060630_154936.jpg


ハァハァ(´∀`;)コッカーのおちり・・・51ヮラ〃


 


その後、コッカーのシルエットのステッカーを頼りに


頑張ってコッカーの足を作ろうと必死こいてネバるyukariであった78


 


そして 気づいたのだ


 


「 ジャムの毛量じゃお椀は出来ん!!!!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。. 」


 


前胸の毛がないから どうしても 三頭身 みたいになりまふ254


ドラえもんの足みたい


パワーパフガールみたい


欧米かっ!!∑(゚Д゚)ノ〃ビシッ☆


115175719000020977_060630_155207.jpg


素敵に無敵!


元気に勇気!!(?)


結果オーライということで。。。


ジャム is freedam ♪ セイカモン!


ジャム is freedam ♪ テンキゥー!


 


115175725600021228_060630_155608.jpg


足ひっぱったり カブりついたり ひっくり返したり・・・


ジャム可愛いからイジめたくなるお♪♪♪(^ω^)


ジャムに対して軽くSなyukariです  


スモールエスです


 


115175733900021479_060630_155911.jpg


ちょっとゴロゴロしただけでもつれるジャムの毛


 


_| ̄|○. :`;ゲホォッ


 


やだ〃ヽ(冫、 )ノ〃やだぁ


 


気合だぁぁぁぁぁー!!!!!!!!!!!!!!


ヽ(゚Д゚;)ノ〃


115175831700023947_060630_233911.jpg


またまた バトンが回ってきました~!!


バトンが回りすぎると後々迷惑かな?182と思ったので


今回の分は 私でストップしますね~!


良かったら読んでください237

♪トリミング♪ comments (6) trackback (1) top↑
小ネタ祭りだよワッショイ!!ヽ(゚Д゚)ノ〃

 


 


むぅ~~~~~~ん( ´3`)


木の実が食べたい。。。。。。


 


たとえば・・・


栗 とか 栗 とか 栗 とか  あと~・・・・栗とか (*・ω・`*)(*´・ω・*)そう、栗が食べたいっっ!


 


カリカリ・・カリカリカリカリ・・・・モグモグ・・・・・モゴモゴモゴ((´・ω・ゞ)


 


 


今日は ちょっと眠すぎて眠すぎて 写真をうまく選んだりできませんでした232


よくわからん 小ネタ祭りです183


 


 


115150631400025316_050729_005557.jpg


1代目メモリーカードを久々にみると


懐かしいジャムがいっぱい出てきましたぁぁ~~~♪♪


ちょこっとずつ ブログに載せていきますね~♪♪


 


↓は 去年、もつれ&暑さ対策のために 泣く泣く○○○○ー○にした時の写真(爆


115150618300025097_050728_225500.jpg


1歳半にして 初マルガリータになりました!


(マルガリータ写真載せ忘れた282またアルバムのカテゴリーに載せるね)


ってことは~1年で フルコート2分の1まで伸びるってことか~189


フルコートになるまで1年半~2年はかかるんかな??


 


マルガリになって数ヶ月で↓


115150621100025144_050728_225541.jpg
我慢じゃ~!!!


結構、短い方が固い毛玉になりやすいことがわかった。(皮膚に密着する感じ)


サマーカットは来年の夏や!184


 


**************************


115150654500025885_050711_000745.jpg


「これはクリリンの分~!!!281282262


あ、ちなみにジャムは女の子だよ179


 


よく ジャムって名前からか「ジャムくん」って言われます330


ジャムおじさんではないか!!350


本当は「チェルシ~」や「キャンディ」 「チロル」 が良かったんだ~


でも お母さんが「名前負けする」っていうから ジャムになったよ456


 


***************************


この前 荒刈りとベイシックと足先バリカンした時の~


115152860600000106_060628_201745.jpg


はじめて ワキとつなげてお腹を広~くバリカンしました!


これくらい毛があると、シットしてもお肌見えないから 気に入った~!!!


覚えとこ349


 


 


115150651100025816_050710_230219.jpg


 


115152795100029471_060624_111155.jpg


ケチケチなyukariは頑張ってチクチク縫い直しましたっっ!!


105円を笑う者 105円に泣く!!(ドケチ


*************************


 


 


この前 神戸の三ノ宮で お友達とお気に入りのパスタを食べたあとに


お店の外へ出ると そこには~~!!!!!!


 


115152792700029449_060624_110657.jpg


三ノ宮名物(?)の「あの方」とは この方のことでした~!♪(芸能人じゃないっす463


ポチたまに出てたな~って、友達とはしゃいでしまった266


三ノ宮駅のフラワーロードの高架下でお散歩中でした♪


もちろん、名物おじさんも一緒やったで312


「せやねん!(番組)にも出たで~」って自慢された~~~っっ(ワラ〃


ピーコちゃん めっっっちゃキレイでした~トサカも立派!!


マニキュアまでしてる~~267


人ごみの中でも 悠然としていました460


 


*************************


 


115150659100026042_050711_000802.jpg


 


 


115150648200025745_050710_230020.jpg


115152873100000300_060628_215609.jpg


115152879900000394_060628_215843.jpg


 


115152867300000252_060628_215315.jpg
BUMP OF CHICKEN  /  DANNY


ダニーっていう犬のお話の歌だよ(・∀・)バンプっぽい可哀相な歌詞。。


 


あぁあぁ~~~~疲れた。。。。orz


 


友達に貸してもらった「バディーシャンプー」でジャムをこれから洗ってみます


どんなんかな~~♪(´∀`)(角さん風←マニアック




あ! そだそだ!三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ 


 メーちゃんさん と まゆちぃ から


バトンが廻ってきたので 挑戦してみま~す!

♪トリミング♪ comments (6) trackback (0) top↑
出張トリミングDay♪

やっとPCできるぅぅぅぅ~~~~257266


 


今日は写メ祭りです~269


でも、あまりにもネタ詰め込みすぎるとウザイので


次回の為にもとっておこう~420


 


長いけど 最後まで読んでいただけたら嬉しいですすすす~179


 


 


 


兵庫は今日からどしゃぶりの雨3でジットジトです


 


湿っ気シケです


 


 


天パです


 


やかましいわっ∑(゚ロ゚)ノ〃ビシッ☆


 


 


 


 


 


ある日の風景~~(・∀・)↓


115071292000020932_060619_044419.jpg


 


シナはいい子です(´∀`)にやにや


なでなでされるのが大好きなシマリスさんです178


ジャムにペロペロされて ベットベトになってしまいました282


 


 


 


115071296700021016_060619_044608.jpg

ブヒブヒ (・∀・)


 


115071300100021155_060619_044633.jpg


ん?どこかで見たことあるような・・・?


張り込み刑事(デカ)のジュディーたん198(゚Д゚*)


うちのジャムは ハミ出し刑事(デカ)??(´∀`)何刑事??(´∀`)


 


***********


115071391800023244_060619_124441.jpg


ジャムが 「 ひまだぽ 」 って言ってるので オカンの用事にくっついていきました203


 


 


写真が大好き~~な私278


いつでもどこでも携帯片手にジャム達を追いまわしています(デジカメ欲しいよ。。


 


そして、ふと気づいたの~~


 


私とジャムの自然な2ショットがない~~!!!282



写真 撮るのが好き っていうより 写真を残すのが好き な私280


我が家は 私以外 愛犬家じゃないので お母さん達も進んで写真撮ってくれません182


 


嫌がるオカンに無理やり撮ってもらいました194(↓yukariの部分カット56)


115071309100021326_060619_122409.jpg


しかも 何も言わずにシャッター押すから変な格好に・・・ヽ(゚Д゚;)ノ〃んもぉ!


もっとジャム達撮って欲しい~~238


「写真ばっかり撮ってアンタは~!191192」って怒られてばっかりです。


愛犬の写真撮るの、何がいけないんですか??182


 


*******************


 


さぁさぁ  20日は 出張トリミングに行ってきました455266


チャリンコでヒーヒー15分の~


車を修理する工場からのミッションなり152


ジャムは お留守番な~~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


115079422400009487_060620_093525.jpg


 


迷子になりながらも何とか11時に着きまして


 


どこどこ??ワンコ~~((゚д゚三゚д゚))266


 


いた~!整備士のお兄ちゃんに連れてこられたワンコ~↓


115079431200009719_060620_112604.jpg


りゅうチンはこの整備工場の看板犬267346


みんなに可愛がられてる甘えたヤンチャっ子らしいです456


め~っちゃ人懐っこくって・・・・大型の甘え方ってどうしてこう可愛いのかしら~349


 


 


りゅうちんはお外で暮らしてるゴールデンさんです


こりゃ~しっかりしっかりキレイにドロンコ落さなな!


 


今回のカットは


「全体的に短く・特に前胸。ゴールデンの形は残す。おヒゲカットなし」でし!


115079425800009535_060620_112536.jpg


落ち着きのないバタ子さん(ノ´∀`*)


バタバタ アヒャアヒャ 飛び回って 興奮しておられました((゚д゚三゚д゚))


 


早速 ブラッシングして死毛取り~!


抜ける抜ける ワッサワサ! ドロンコでカピカピでした


115079441400009869_060620_120233.jpg


ベーシックをしてからシャンプ~♪


お水好きと思いきや、意外とシャンプー苦手みたいで大変でした327


 


てゆーか 私 大型のトリミング1回しかしたことないんですよね・・(爆


1回目のシャンプーでは汚れで全然泡立たなかったので 2度洗い~330


あ~いい香り!!


 


りゅ~は近所でも人気者らしく


あわあわ420シャンプー420してしてると


前を通る近所の方や 整備士のおっちゃんお兄ちゃんが


ワラワラ集まってきます278


「りゅ~ ええな~~ キレイにしてもらっとんの~?266


「暑いのに大変ですね~282


「え~ リンス~までしてくれるんですかぁ?贅沢やなぁ りゅ~267


「水ですか?それ。 あ、お湯ですか。」


「うちもシバが2匹いるんですわ~毛まみれですねん~271


 


と、色んな方が話し掛けてきてくれて りゅ~もウキウキ267


 


シャンプー後は コレ↓↓


115079444700009925_060620_120254.jpg
テンションあがって この有様~~19519526051


 


犬らしい行動に にやにや456266ハフハフ


一緒にテンション舞い上がるyukariであった。


 



地道にハンドドライヤーで 「ハヒー269330ハヒー269330」と乾かしていると


ココのお兄ちゃんが業務用の扇風機?を持ってきてくださいました327266


すっごーーーい! ブォォォ~~って涼しい風がぁぁぁ~!!267(オアシスの幻が見えました


それに~~おじちゃんからジュースのお駄賃まで~~327266


よぉぉ~~し!やる気回復~!!281282


みなさん、お仕事しながらでも 可愛いりゅ~のことが気になるんやろな~267


「迷惑かけてませんか?」ってチョクチョク見に来られます(^m^〃)


↓半乾き りゅ~


115079447400009951_060620_120334.jpg


りゅ~はおしり触られるのが1番イヤみたい329噛み付こうと脅してきます442


自分のお家だし、みなさんが覗きに来られるし気が強くなるんでしょうね351


 



カサブタが多くて 皮膚が弱いりゅ~たん


ゴシゴシゴシゴシ これでもかと 根元を乾かして1時間後!


115079456900010136_060620_140953.jpg


うっひょ~~!


りゅ~たん、 サマーカットにするのもったいないくらい 毛量のゴージャスなこと!


 


この時点で2時~~247


 


耳そうじ~足裏お腹肛門バリ~爪切り~


カットは最低で40分?って思ってたけど・・・・


 


お尻が・・・!!


お尻が・・!!


お尻が・・・・!! (;>Д<)



カットできないよぉぉ~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


 


カットってば集中しちゃうからあっちゅーまに時間経っちゃうのね


そしたら りゅ~ちゃん もう嫌になったらしく


ほんまに ガウ!って噛み付くようになっちゃったのしゃぁ。゚(゚ノД`゚)゚。


 


あと お尻のちょっとだけ!っていうのに 私が後ろへまわると


すかさずりゅ~もくるっとまわって警戒・・・。 (`ェ´U)ジー


いつまで経ってもこんなんやったらラチがあかんので


ガッとつかんでガッと押さえつけてチョキっとするんやが


大型のパワーには敵わんわけで・・・


ガウガウガウガウガウ!!!262ってくるのをキャッチして「りゅぅ!!!262」と睨みあい・・・


 


ここは しつけ教室ですか?((゚д゚三゚д゚))って感じで


りゅうが「きゅぅん330ごめんなさい」って言うまでひっくり返らせて ジーー(`へ´)


これの繰り返しでなかなかおケツのカットが進みませんでした263


 


そこで私は考えた。


壁際のポールにリードを短くしてくくりつけ


ベンチをズリズリ引きずってきて りゅぅが回転できないようにしてみた


115079480000010568_060620_163219.jpg


これが 大成功~!


今のうちだ!と内股、お尻まわりをサササとカットして


トリミング終了~~~!!!!!!


115079492200010784_060620_164159.jpg ひっかき傷と歯型 笑


離してあげると そそくさと逃げて引きこもるりゅぅちゃんでした


↓左上に映ってるのが使用したベンチ( ̄∀ ̄)ヮラ〃


115079470500010452_060620_163130.jpg


終わったのが4時!!


2時間近く カットしてたんか~~327


そりゃ りゅうも嫌になるわ282


追い掛け回してごめんね、りゅう441330


115079473500010470_060620_163205.jpg


でもね、道具の片付けや毛のおそうじしてたら もうトリミングしないってわかったのか


可愛いりゅうちゃんに戻ってました349


 


中途半端なカットやけど~~りゅうパパりゅうママ


「いやぁッすっきりしてぇ!ほんまにうちとこの犬ぅ??!ホンマありがと~!!」って~


大げさに喜んで下さって~嬉しかったぁぁ(●´Д`人´Д`●)


プロレスしてるの、事務室から見てたらしくって~(やっぱり見てたかー笑)


そのままいい子にしつけしてくれへんやろか?!って(>m<〃)ぷ


 


あ~今日はめっちゃ日焼けした~!


あっという間に夕方になってビックリしました327


りゅうちゃんお疲れ!&りゅうちゃんちの方々お世話になりました267


 


 


お家へ帰ると~~


115097081600018266_060620_183028.jpg



ジャムちゃんがベッタリしてくれました~~~266


長いようで短かった1日でした278


 


最後まで読んでくださってありがとうございます349

♪トリミング♪ comments (10) trackback (0) top↑
トリミング&ハプニング((゚д゚三゚д゚))

♪ I Wish LaLa ♪


♪ 君が笑えば ♪


♪ 世界中がみんなHappyなんだ ♪


♪ I Wish LaLa ♪


♪ Say Hello to what’s waiting ♪


♪ LaLaLa LaLaLaLa- ♪


ORANGERANGE★Walk on


 


こんにちわーん!


載せ忘れてた写真とかを今日は載せたいと思います~7876ふふふふ


 


 


5月5日に、毎年恒例のお米の種まきのお手伝いをしに


みーこんち251へ行ってきました~271


朝から夕方まで大変やったよ~~269照り照りに晴れてたしねっ255


 


夕方から、おばーちゃんがしたい~って言ってたから


裏庭でばぁちゃんちファミリーとBBQをしました~2269160


114779404900010044_060505_161005.jpg


おばぁ~んちの長男家はBBQしたことないから


用意とかは我が家が・・・ヽ(゚Д゚;)ノ〃


おぃっ!そっちからやろうって言うたのに手伝ってくれへんのんか!270(渇


 


おばぁおじぃは初めてで嬉しそうやったよ(´∀`)175


114779408200010100_060505_161042.jpg


私が田んぼや納屋でヒーヒー言うてる間、ジャムはずっと繋がれてたの(´∀`;)



114779411100010184_060505_161120.jpg

炭職人ゆかりの今回の活躍ぶりを見よ!!


100均の豆炭をいこるのは結構難しかったぜ・・・orz


BBQが始まり


親戚ガキンチョコンビと肉の争奪戦(´д`;)ヒィヒィ269アタシ負けなぃ


114779497400012441_060505_173807.jpg


ジャムも結構おじぃに肉もらってたな~282


ごっとーさま!!


****************************


ある日のジャム(´∀`)


114779510900012753_060515_032141257e00.jpg


平和(´∀`)


*****************************


 


↓の記事にもリアルタイムで更新しましたが~


 


ジャムのカット、お家でしようと思ってたけど


お父さんが夜勤で昼間寝てるので、チェリーんちでトリミングすることにしたんです~179


写真ちょっと撮ったのでトリミング風景UPしまァ-す175


 


さらば!モコジャム!!


114779525500013128_060516_150912.jpg


 


っと、その前に


バリカンのメンテナンスしてみる・・・


1度、磨ぎ屋に出したけど全然刈れない~182201高かったのに~195詐欺~!


おNewの替え刃もリッチな値段で手が出せないわ。゚(゚ノД`゚)゚。


114779528200013156_060516_153247.jpg

友達に、「新聞紙に擦りつけるとサビが取れんで」って言われて やってみる。


サビはちょっと取れた!!


けど、刈り味はかわらないのであった orzlll


 


とりあえず カットカット~!!!!


今日は顔とボディバリカンとベーシックだけ!


114779531600013207_060516_170528.jpg


 


今回の背中バリカンは2mmでしてみました189


首抜きも2mmで、顔だけ5mm!!


でも、あんまりバリカン入らなかったからハサミで梳きました56230


 


アゴ下を2mmの逆刈りにして


マズルがモコモコ&リップたぷたぷに見えるようにしてみました237


 


結果微妙やけど237


 


てか、リップライン188ジャム切られるの嫌いで


鼻の下、ジャムが動いた拍子に横に切れちゃった( *´艸`)プププ♪


ぶっちゃいく( *´艸`)プププ♪(・・・凹


背中ほんまツルツルでスベスベで気持ちいい~~(●´Д`)σ゛175


 


 


 


てゆーか事件です!!!。゚(゚ノД`゚)゚。


恐怖ハプニングです!!!!涙 


114779572900014295_060516_185845.jpg


 


シャンプー前に、ジャムを散歩させてあげたんやけど・・・


前に書いた記事に「野犬がおる!」って書いたやん?(´д`;)


 


 


 


ジャムと田んぼのあぜ道歩いて、帰ろうと振り返ると


その野犬2頭がすぐそこまで着いて来てたんです!!!。゚(゚ノД`゚)゚。


 


この2頭 狂暴で、よくチェリーにもケンカ売ってきてた危ない犬なん!


 


あ、やべぇ・・・ッ(;゚Д゚)


って思った瞬間、1頭がジャムに飛び掛ってきてさぁあぁあぁ!!!!。゚(ノロヾ)゚・。


 


ぎゃーぁぁ!!ヽ(;`ロ´)ノ ゴルァァ!!!ジタバタ


何とか追い払ってジャム抱っこして必死こいて走ったんやけど・・・


あいつら追いかけてくんねん。゚(ノロヾ)゚・。


 


普通の道路まで出たら もうどっか行ったけど・・・(´д`;)


 


めーーーっちゃ怖かったぁあぁあぁぁーー・・・・・・!!!!


ポョョョヨヨォ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ポョヨポヨヨョヨョィ!!!!


 



私、ジャム守るのに必死やって、全然気づいてへんかってんけど


めっちゃ手が痛いことに気づく。。。


 


 


 


 


か、噛まれとるぅぅぅうぅぅぅうぅ!!!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.ピェーン



左手に穴が4つあいてたぁぁあぁ。゚(ノロヾ)゚・。


こないだリンリンにも噛まれたとこやのにぃーー。゚(ノロヾ)゚・。(穴あいてないけど



114779548200013575_060516_171021.jpg手のひらに1個・・指と手の甲に3個・・


↑消毒したのにこんなん。゚(ノロヾ)゚・。めっちゃ骨痛い。゚(ノロヾ)゚・。


な、泣いて・・なんか・・・orzlllぶるぶる


あの2頭ほんま危ないってーー・・・240


ジャムはね、何ともなかったんだよーー良かったぁあぁあぁー!!!


噛まれたことに気づかないなんて、、、、母強しやな・・189(姉だけど


ちょっぴり自分に感動した(あほや


 


皆さんも ノラちゃんには気をつけてくださいぃぃ182グスン


ちょっと散歩すんの怖くなった182


 


 


気を取り直してトリミングじゃーー!


114779560400014000_060516_181620.jpg


114779563500014089_060516_181703.jpg


114779569300014217_060516_182732.jpg


トリミングは3時から初めて


いろいろしてたら7時になって終了~!


お家に帰ってグッタリなジャムしゃん。


ジャム、余計に犬嫌いになった日かも・・・229


114779596100014930_060516_204313.jpg


コッカーは精神的にダメージを受けやすい犬種195


私と一緒やねっ(爆


 


あれ~最近トトロの写真撮ってへん~201


ちなみにトトロは今 反抗期中やよ282 あたたかく見守ってます264


 


あ~~今日もお疲れーーっす!!!

♪トリミング♪ comments (6) trackback (0) top↑
久々写メ祭り!!!!


こんぬつわ!!


久々のPCからの更新です!!


つーことで、写メール祭りとしゃれこもうじゃねぇかァァ!!三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ


 


|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪(テンション高す


 


 


と 言っても


 


こないだのLong散歩コースの様子ぐらいしかないけど~(´∀`;)


 


早速どうぞ~~ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 


 


(ペンタブがないので、マウスで手書き・・・220


書きにくいよぉぉぉ。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー)


 


114761941400005812_060512_152721.jpg


114761608300023962_060512_150131.jpg


114761603300023784_060512_150350.jpg




↓は ジャムが唯一吠えたりしないワンコ278


何が違うのかな~?183
114761593700023445_060512_150643.jpg


でも本当の目的は


ここの猫ちゃんだったりする。。


さすが猫命!なジャムさん・・・


114761598500023561_060512_150619.jpg


ごめんねぷーちゃん・・・(勝手に名前をつけるyukari


 


114761590700023340_060512_150834.jpg

114761577800022899_060512_151245.jpg


途中 公園に寄りました194


 


発見ーー!!!!!!Σ ゚∀゚≡( ノ)ノ 175


そこには隣のお店のワンコが繋がれていました260


ジャムは・・・・


114761572200022734_060512_151913.jpg


こんな調子やったので 鉄棒にくくりつけて・・・・


 


ジャムにナンパしてた小学生に聞くと


名前は「スラッシュ」か「フラッシュ」らしい


ラブ系のミックスさん♪♪↓↓


114761574900022823_060512_151818.jpg
すごいパワフルで


この後、襲われてドロンコにされてしまった・・・232


大型は大きくてかっこいーなー233


114761561700022299_060512_151929.jpg


そそくさと公園をあとにするジャム。


 


 


 


114761557700022208_060512_152012.jpg
スラッシュの飼い主さんのお店に嫌がらせをするジャム。


 


ど~~しても入りたいらしい。


自動ドアが開くたびに「いらっしゃいませー♪」って音声が・・・


や、やめてぇぇぇえぇえぇ!!!!恥


 


*****************************


 


そして今日5月14日は


初めてのワンコ!ウキウキトリミングDayでした♪


ボサ犬の「りんりん」をカットしてくれ~との依頼が(?)ありまして


お昼から行って来ました!


2004183637.jpg
男の子だよ♪


 


結構大きい子でビックリ(((゚Д゚;)))ガクガクガク 聞いてないYO!


 


外飼いのワンコやし、トリミングも滅多にしないということで


めちゃんこ死毛が・・・。゚(゚ノД`゚)゚。


もつれが・・・。゚(゚ノД`゚)゚。


 


しかもりんりんはブラッシングが大の苦手らしい。


 


りんりん、良い子にしてがんばろな!


114761551200022019_060514_135224.jpg


カット注文は、とりあえず短く!とのこと。


5mmバリカンのサマーカットにすることに♪♪♪


 


午後1時、青空の下 出張トリミング開始!!!!!18418456


まず死毛取り・・・出るわ出るわ 毛毛毛



ちょっともつれ部分を触るだけで「ギャゥ!!!(`д´U)ヴー!」って怒られるの。゚(゚ノД`゚)゚。


噛むのこの子?!(;゚Д゚)201(聞いてないYO!パート2


口輪持ってないし、頑張るしかない・・(´д`;)コワィョ・・・


 


ぅん、結局2回 本噛みされてしもーた・・(爆


 


なんとか死毛取って、ボディーをバリカンでヴィィーン(^ω^)♪


ヴィィィーーーン(^ω^)♪


 


ヴィィー・・・(^ω^)♪


 


ゥゥゥゥゥン(^ω^)♪


 


ゥゥゥゥゥゥン(´д`;)・・♪?


 


 


刈れない。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。


 


りんりんの毛、詰まりすぎてバリカンが入らなかった orz


 


しゃーないから、シャンプーリンスして、ちょっとでもサラサラにして


毛を柔らかくすることに・・・


 


 


 


しか━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━し!!!


 


飼い主さんに「お湯出るよ」って言われてたから貸してもらおうとしたら


ホースが蛇口に入らなくて無理!!って(;゚Д゚)


飼い主さんは


「シャンプーせんでええやん(´∀`)♪いいよいいよ!


短くなったらええねん!」って言うので・・


洗った方が良いとは説明したけど、めんどくさいのか「いいって(^ω^)♪」の一点張り


 


仕方なく、シャンプーなしで仕上げに入る事に(爆


バリカン入らないから、ハサミでボディーもカット!!


114761548600021943_060514_144705.jpg


114761540700021615_060514_161221.jpg


うぅぅ~土ボコリがぁ~~ボサモサ~


シャンプーしてさっぱりフワフワにしてあげたかったぜ・・orz


後ろ足とか、桃尻がボサコー(゚∀゚)アヒャヒャ!


 


114761537800021458_060514_161246.jpg


めっちゃかっこえー顔が出てきたぜッ☆


この子はテリアっぽいよね?ワイヤーっぽいとこもある。何犬だ?


ミックスのカットは楽しいやね(^ω^)♪


ライオンカットとか似合いそうやった~♪でも短く短く・・・。


114761532900021282_060514_161313.jpg


ふぅぅぅ~~~!!!!!


オールカット56なんか何年ぶり?!!しかも結構デカイ中型!!!


シャンプーしてたら、もっと揃えれたかも~~195


でも飼い主さんに、こんなんでも喜んでもろて良かった175


死毛取りとボディーカットめっちゃ頑張ったで235189176


りんりんには嫌われたかな。゚(゚ノД`゚)゚。 (yukari負傷


結構お年やから、ゴロンが好きで、立つの嫌いやったし~


いや~疲れた・・・


トリミングにかかった時間   約3時間(´д`;)


でも楽しかった!237178


 


このあとは、友達とこの前行った「愛犬広場(ドッグラン)」へ下見に行ったり


(ジャム連れて行こうとしたけど、時間的に受付終了してたし238


久々に夜遊びしてウーハードンドコ291強めの車でレゲェ255ならしまくって


ブンブン125神戸走りまくってストレス発散!トルィヤァー!!269ヽ(`д´)ノ


誰か!!友達の暴走車を止めてくださぃ!!!125269ヽ(`д´゚;)ノ゚・*:.。. 半泣き


あ~明日は筋肉痛かな~てかもうキテる~240イタタタッ


 


来週の日曜日、友達のワンとジャムと愛犬広場へ行く予定です♪


わは~、めっちゃ楽しみだぬ~ん( *´艸`)プププ♪


 


あ、事故りませんように・・・( ;´艸`)☆祈

♪トリミング♪ comments (6) trackback (0) top↑
トリム写メ祭りだワッショーイ!!!


人間と~いう仕事~を~クビになって~どれくらいだ~♪(暗


イヤイヤ、BUMP OF CHICKENの「ギルド」って曲っす!


いい歌っす!!


ええ声っす!!


大好きっす!!!(誰




今日はトリミングSPになりました56185


だからといって、何も役に立つような内容はないっす!!185


めんぼくないっす!!


かたじけないっす!!(妙なテンション



手書きの文字ばっかりで、読みにくくて目がしんどいと思うけど


よかったら最後まで読んでってくださいね~(●´Д`人´Д`●) キュン☆




↓は日曜日の写真~175


114649263700003004_060429_142101.jpg


114649267600003118_060429_142141.jpg




せやせや、ジャムの毛玉駆除を行わなければ・・・・



114649279800003574_060429_145400.jpg



114649286100003862_060429_145438.jpg


と、こんな日曜日でした(・∀・)




そして今日(月曜日)のはココから~175↓↓



今日こそはシャンプーカットしたるぞおぉぉぉおぉ(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵


と 気合をいれて、ジャムの毛玉をムシムシムシムシ・・・


んでようやく グルーミング開始!!!184


(グルーミングの予想手順は昨日の記事に書いてみたよ


予定通りに出来てるかな・・・?(´∀`)ニヤリ)



114649411000007914_060501_140006.jpg





267ここで ちょんまげコッカー春のヘアスタイル特集267(短編



114649414200007984_060501_141634.jpg






114649418200008085_060501_141651.jpg



114649425700008294_060501_141801.jpg


25分後・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 








114649436500008600_060501_142415.jpg



トリミングにかかった時間


4時間(´д`;)


+片付けに2時間(´д`;)爆



114649439300008675_060501_142505.jpg


一言でもコメント残していっていただければ嬉しいです(T∀T*)175


よし、また写真いっぱい撮ろ~178三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ 


sahjda.gif← 写メ祭り好きな方はポチっとお願いします179176頑張るでぇ234

♪トリミング♪ comments (6) trackback (0) top↑
写メ祭りだょ!!全員集合!!⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪

久しぶりのPCからの更新!!!!


写真がたまってるので 写メ祭り開始ー!!!!189


 


眠たくって文字が汚いけど、読みにくくてごめんなさい183


 


 


まずね、この間 ジャムの顔カットした時の載せるね~179178


 


 


タマちゃんカットは。。。失敗かもしれません。。。


 


 


114623742200025678_060425_150755.jpg


インデン(短くしちゃった所)丸くするのは我が家だけのブーム234


「え~可愛くない~」って言われるけど、これがジャムって感じ239189


今回は短く(低く)しちゃったから、鼻ズラが・・・orz


ほんまは目のラインまであげたかったのに・・・195まぁいいや(´∀`)アハハ


 


 


 


 


 


そして、その夜に三田へ用事~&お買い物~


お母さんの友達の家に、シーズーとMixがいて


ジャムと会わせたけど、ジャムビビりすぎて腰抜けてた∴ゞ(゚ε゚")ッッブ


「あぁ・・もぅホンマ・・・ダメ。。。」ってひっくり返ってた∴ゞ(゚ε゚")ッッブ


 


あかんな~・・・犬克服して欲しいなぁ・・・


でも自分の陣地に入るとめっちゃ気が強くなって狂った様に


吠えまくるんやけどね201


これの方が困る182


残念ながら、その時の写真はナシです195195夜やったし238


買い物中はコレ↓(´∀`)お留守番


114623744400025747_060425_150820.jpg


興奮すると、知らない人に噛み付こうとするんですぅぅ


どうしたらいいんやろぅ(´ロ`;)私の言うこと聞かないし201


 


*****************************


 


「キモ犬」の記事書いた後に行ったお散歩風景~185


 


実はチェリーのおばーちゃんに呼び出されたので行ってきました


ぅぅ・・嫌な予感・・・


(このおばぁちゃん自意識過剰・自己中心的な人で超~苦手なの 爆)


 


近くまで着たら電話してって言ってたから電話すると


「畑の方におるから来てぇ~!!」って・・・


 


ぇ━(*´・д・)━・・・・・!!!


114623767800026401_060425_152004.jpg


結局1時間半ほど、おばーちゃんの畑仕事を見つめてました。。。


薄着で行ってたので、寒かった・・・(夕方になると寒いね


 


114623771600026512_060425_152122.jpg


チェリーたんがいないなんて 未だに信じられない・・・(´∀`;)


ここは「チェリーんち」やからなぁ。。


でももう泣いたりせぇへんで!!ヽ(゚~゚o)ノ 


子供が泣いたらチェリー一緒に泣いてたからな!!


チェリーが悲しむ!


114623773900026564_060425_152440.jpg


 


ぅぅ~


おばーちゃんの発言等にイライラ・・キレそうになるので


我慢できず 散歩へGO!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵’(逃


 


あ、勘違いしないで


誰だってこのおばーちゃんと一緒にいるとこうなるから(^^ 爆


そういう人なの。。


114623778200026689_060425_152849.jpg


 


チェリーのアルバム見してもろた~~!


全部欲しかった!!!


でもそれは無理なので


写メってきたぜ・・・ッッ(爆


 


懐かしい~+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚


↓2005って書いてもたけど、本当は2004年Σ(・c_・lll) ガビーン


114623791300027037_060425_152932.jpg


田舎なもんで、こ~んな美人なチェリーは昔から自慢のワンコやったんよ♪


 


***********************


 


ゆ:「もう7時や~ジャムにご飯あげなアカンから帰ってもいい?(´д`;)」


バ:「ちょっとぐらい遅れてもええやんか~」


ゆ:「お水も家以外では飲まへんねんもん・・・お昼から飲んでないねん」


バ:「飲みたかったら飲んだらええのになぁ


それより 泊まって行きぃな??」


ゆ:「え、話し聞いとった?(´д`;)


ジャムのご飯ないやんけ。(ややキレ気味」


バ:「ほな、明日の朝まで我慢しぃ!」


 


イライライライラ・・・・・・・^^ 爆


 


やっと おばーちゃんに解放されて、家についたのが夜9時!


真っ暗で怖かった~(((゚Д゚;)))ガクガクガク(おばーは送ってくれないょ・・


ごめんねジャム、お水我慢してたんよね・・・


 


帰ってから コレ作りました~!!!!↓↓


114623797000027268_060425_153104.jpg


いちご大福って 食べた事なくって


前から食べてみたかって~ん(●´Д`)σ゛


なかなか売ってないから作ってみました175


アンコ苦手やけど・・・これはおいしいかも♪♪


 


 


114623800000027337_060425_212445.jpg


 


あー疲れた!肩痛っっ!!


写メ祭りどないでしたかー??


ジャム祭りとも言う~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


宜しければ、初めての方も感想チョコっとでも残していってくださいねぇ179189


コメントが主食のyukariより(爆


sahjda.gif←Blogランキングにも参加中☆ ポチっとお願いします♪

♪トリミング♪ comments (6) trackback (0) top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ |


 
