アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
今宵も写メ祭りだぽ


116583942400012883_061209_235504.jpg

眠い眠い眠い


日曜日の写真をUPしま~す(^ω^)♪♪


116584333900027091_061210_155256.jpg


カメ用の紫外線ライトを探しに行くのに連れてってもらいました!


地元で見つからず、コロンボ&モーラ出身のショップへ~


116584339700027325_061210_162521.jpg


ヒインコまだおったけど ホットベリー(ブタさん)おらんかった


売れたのか??(◎ω◎)こんな田舎でブタさん飼う人おるのか!お幸せに☆


116584342500027427_061210_162707.jpg
偽コッカージャムと全然違う~~って母がビックリしてた40


足が長い10


116584345000027560_061210_162738.jpg
このペキちゃんはず~~っとレジの上の座布団で寝んねしてます


1回お店の閉店間際に行った事あるんやけど


大人しいこのペキちゃんが


「閉店や!!閉店やで!!帰れる!!帰れるぜぇえぇー!!!♪」


って、店内を爆走しては私にスリスリしてきて可愛かった239


退屈そうやも~ん232


116584377400028815_061210_161808.jpg
コロンボ&モーラ出身水槽だよ


ゼニガメ2匹おったけど矢印の子がモーラそっくりだった!


モーラと初めて会った時と同じ場所におるし(;ω;)うっ


元気でな(;ω;)ノ


 


ダックスなな坊のシャンプーへ


おばーが「くさいくさい!180」言うねんけど・・・そんな匂わん。。。


ダックスの体臭だと思われ・・・あと目やにと耳かな?


なな坊、4ヶ月とは思えぬ大きさww


116584350000027713_061210_163120.jpg
うっ(;ω;`)嫌われた


トリマーは辛いすなぁ(;ω;`)辛いすよぉ


116584353700027810_061210_163148.jpg


シナモン太は元気です


116584408900000053_061211_170837.jpg


イジワルしてみました 「アガガガガガ274


116584379900028940_061210_180638.jpg

お野菜大好き265


 


またまたコイケマミーのブログで教えてもらったことですが♪


ジャムはすぐ噛んだり、人に吠えたりしちゃうんです


悪いことしたらハウスさせる・・・としつけでよく言われているので


我が家でも、ゴミを漁った時にハウスさせます


しかーーし!


116584399700029674_061211_152607.jpg


ジャムさん。ハウスさせられるの、別に嫌じゃないんです。。。


そこでコイケマミーんちのボビちゃんのしつけ方がジャムにも合うんじゃないかと


マネっこしてみました


116584382200028999_061210_180756.jpg


これが結構効いてる!!!


お母さんは「押入れガリガリするからやめて」っていうけど


ジャムさん大人しく反省してました


「何でこないされたかわかる?180」って出してあげると


シュ~ンっとしてました そして良い子に人の顔を見るようになった!


決して虐待ではありません(;ω;)すぐ興奮しちゃうジャムのためです(;ω;)クールダウン


コイケさんありがとうございますジャムに効いてます(^ω^)260


116584431400000842_061211_200324.jpg
ケンタッキー ファミリーサイズビスケット付が食べたいです


たみさんのパン焼き器を使う時が来る・・か・・?(・ω・;)

♪コッカー&インコ♪ comments (7) trackback (0) top↑
ポナンザァァアァ!!!

Yes!!!


妹のPCをジャックした!写メ祭りUPしまっせええ!!!


でも、ほとんど写真は携帯でUPしたから同じような写真しかないけど・・・(゚3゚)顔文字もない


116559680300012685_061205_223843.jpg


起きろjam本番でしゅしゅしゅ!!


116559688200012890_061128_133016.jpg


今日は大人しめに行こう・・・あひゃひゃひゃひゃ!!(嬉)


116559701800013348_061129_132856.jpg
うぬ、トトロの写真はそれしかなかったぞ。。。めんぼくない。


またトトロ祭りしてやるさ


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ポケモンしてると嬉しそうにジャムが何か持ってきました


そ、それは・・・・・!!


116559765200015223_061207_023509.jpg


最近 ジャムが言うこと聞くっていうか


私の顔を見るようになった、私のことを好きって言うてくれるようになった  嬉しい175


コイケさんがブログでしつけのことをたくさん書いてはったのを何度も読んだ!


毎日5分、ヒール・オテ・CHU・は~い・ダウン・バーン!を毎日!(ジャムの場合)


楽しみながらするようにしてから、さらにジャムが答えてくれるようになった!189


毎日毎日5分・・続けていこう・・・178


116559760500015066_061207_023458.jpg


↑ジャム的フルコート最後の写真です(悲)見納めです。。。(´・ω・`)


昨日言った通り、パピーカットにしようと荒刈りだけしました56


※荒刈り・・・シャンプー前に大体の毛を短くしておくこと


まだ仕上げてないの(^ω^)風呂場でタンクトップに短パンは死ぬ(^ω^)←チクチク毛対策


今はこんな感じだよ~あんま変わってへん!(゚ω゚)


116559796200016168_061207_023810.jpg


早く仕上げないとなぁ~笑われるな~!!でもカットする勇気ないお(´・ω・`)汗


どうやったらこの足になるの??↓↓


116559826300017167_061208_103503.jpg


パピーズナチュラルテイスト・・・無理だああギザギザ覚悟(◎ω◎;)




116559779400015569_061207_023616.jpg
トリミングに出したい(´д`)


 


さてさて、続きはカメのお写真ですので


カメ嫌い~って方はクリックしないで下さいね282

♪コッカー&インコ♪ comments (6) trackback (0) top↑
でぇらヤッベェェ~!!

 


PCが本格的にやばくなってきた・・・・260


Mや変換(スペース)キーやいろいろ打てないところが多くて・・・・


いちいちドコカの文から文字をコピーしてきて貼り付ける~っていうめんどくささ!!!


ついにはPC使ってるの&キーボード故障気味なのがお父バレてしもうて・・・・447447447


コロされるとこやった、、、、473


なにも、私が壊したわけやないのに~259


自分の方がPC使ってるやないか444


 


ということで


PC更新を続けるのが難しくなってきました・・・・327


 


んが!


 


なんとかコソコソ更新頑張ろうと思いますので


これからも遊びに来てくださいね~ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


閉鎖なんかしたくないも~ん・・・・((*´・ω・`)☆.+


 


115332265300004548_060718_024742.jpg


お風呂上りにジ~~っと眺めてます・・・o(*´д`*)o


ネオンテトラ・・・めっちゃ大きくなってもたんやが・・・・(´∀`;)ゞ プリップリ


 


 


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


 


わたしは夜行性体質(?)なんですけど


暗いところが好きなんです~モヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂ


なので、最近 ロウソク1つで部屋にいます(爆


すんごく落着く~~フワッフーヾ(´ー`)ノフワッフー 


 


でも 今日 ヒヤっとすることが~327


トトロを放してて 私がロウソクの火を写真に撮ろうとしてると~~


 


115332280500004902_060718_200444.jpg


ギャァァァァァ!!!!!


いきなり トトロが出てきてビックリ!!!!危ない!!!!!!282282282


さすがに、火には近寄らなかったけど~「食べモンか?」って覗きにきて~


トトロが焼き鳥にでもなったらどうしようかとヒヤヒヤしたとです260


注意しなきゃ~327


 


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪


 


やっとこさ パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち のDVD届いた~328


115332287200005123_060718_212542.jpg


↑ロウソクの部屋で撮った上に加工してたらこんなんなってもた456201


実はこの映画観たことなかったから~ムッチャ楽しみにしてただよ~176


期待してた通りおもしろくてかっこよかったハムニダ~349328


 


115332276700004826_060718_024858.jpg


 


やっぱりな~吹き替えは声がイメージとちゃうかったらガッカリよな~(´ε`)


チャーリーとチョコのジョニーさんの声


クレヨンしんちゃんのお父さんの声やったやん?!(マニアック∑(´∀`)ノ〃ビシッ☆


ジャックスパロウさんは


ワンピースのサンジゃぁぁぁん!!!(マニアック∑(´∀`)ノ〃ビシッ☆


うふふ、そろそろ公開の映画も早く見てみたいですね415


テレビでは今週 ハウルでしょ~~


来週はトトロやし~~~ジブリ~~328343328


せっしゃ・・・・となりのトトロのセリフ ほとんど覚えてますから・・・・440ニヤリ


 


 


115332292800005329_060719_234424.jpg


あーた 何キャラ??


 


115332297200005394_060719_234511.jpg


鼻目掛けてヽ( ・3・)ノふ~!!!♪


ブヒブヒ(`ё´U)


115332309100005623_060719_234527.jpg


いつまで降り続けるのかしら。。。。333

♪コッカー&インコ♪ comments (5) trackback (0) top↑
トトロ祭り


 


ぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉ!!!!!!!!


三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ 


 


サイドバーのアクセス数がついに 10000Hit!!


このBlogに引っ越してきたのは3月だっけな~


ってかアクセスカウンターつけたのって5月ころか??(゚Д゚ )


 


何はともあれ みなさま~!数多くあるブログの中から


ジャムのブログにも遊びに来てくださって本当にありがとうございます(*´д`*)


いつからか ブログ中心の生活をしている私・・・(´д`;)


ブログが書けない日は 落ち込んでしまいます(´・ω・`)


また、ブログを書くようになってからジャム達の写真を撮りまくる癖がつき


じっくり観察することも多くなりました♪♪(ストーカーとも言う)


どうぶつ好きのお友達もたくさん出来、お話をしているととてもHappyです176


これからも「◆◇TinyHouse◇◆」をよろしくお願いします175


Romしてる方も~良かったらコメント残していってくださいねぇ(●´Д`人´Д`●)!!!


115275765000013965_ma-b6b208d2a9.png


↑かっこよろしいですなぁ~178携帯の待ち受けに是非184


 


115291672800024996_060712_015147.jpg


今日はタイトルにありますように


トトロ祭りなのです!!274


ジャムは 夏バテでダウン195中なので、あまりいい写真が撮れず182


可哀相なのでジャムが元気になるまで ジャムは少なめに~203


115291743900026086_060714_070817.jpg 「ジャム ちょっと寝とくわな204


 


115291676200025045_060712_015209.jpg

ベランダに すずめが巣を作っています!


まだタマゴはなくって オスが「誰か嫁にきてくれ!」ってず~~っとベランダで


スズメが鳴いているのです274


トトロはお嬢様なので トリの声を聞くと ガッチガチに緊張しちゃいます260


ハトが飛ぶ影をみただけで 「?!!((゚д゚;三;゚д゚))!!?」


115291679500025084_060712_015358.jpg


(´∀`)あっつ~


115291733900025978_060714_070138.jpg

これ欲しいの?って トトロにあげると


「ブブブ~((((;`Θ´)」って逃げるくせに


私が持ってるのには 容赦なく飛び掛ってくる78 


ヤキモチ子??それともやっぱりジャイアン??


115291710900025642_060714_065716.jpg


 


祭りってほど トトロの出番はさほど多くはなかったのであ~る(終。


 


115291736300025998_060714_070217.jpg

去年の夏も↑こんなんでした351


ジャムは3月生まれやから夏は特に苦手なんかな(私もよ!!


ワンコに効く 夏バテ予防の食べ物とかないのかな~256??


今度 ミックスジュース作ってあげようと思います252241246


月曜に約束してるドッグランいけるかな?258 くもりやったらえ~な~332


 115150636100025476_050724_135452.jpg


 


昨日ね、もくもくと 大好きな 入道雲がきたので


写真撮ってニヤニヤしてました456


でも 携帯の写メではやっぱ汚いのぅ・・・orz263


興味あったら見てくださいませ~♪


雲は好きですか??(^▽^)

♪コッカー&インコ♪ comments (4) trackback (0) top↑
ビスケット作りヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 


ちょ・・・・・!!w(ノ∀`*)アイタタター


いつの間にか「いいとも」の青年隊が新しくなってるんやけど・・・


1人~めっちゃ~タイプゥ~なんですけどぉ~・・ww176モヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂ176(爆


ちくしょ~ その人が気になって全然タモさんの話聞けねぇぜっっ265


「明日も見てくれるかな?!」


 


いいとも~~!!!!+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚(痛い奴


 


115226378800016188_060705_205613.jpg


毎日 毎日 こんなお天気。。。。やだ〃ヽ(冫、 )ノ〃やだぁ


 


115226355200015383_060705_195415.jpg


いつも遠くからマークされてます(;つД`):・’.::・


みんなのお家のストーカーとはちょっと違います。。。182


 


 


278最近のお気に入りヘアスタイル278


115226363300015613_060705_204427.jpg
ゴムを2つつけて ほんまに「ちょんまげ」ヘア~175


発芽米 とも言われてます265


 


115226360500015568_060705_204126.jpg


写真がしつこいと ウ~!w って怒られちゃいます176


 


ハミガキ 続行中~!


でも お母さんに 「可哀相」 って邪魔されちゃいます240なんでやねん!195


115226358100015480_060705_195719.jpg


まだ「カミカミ歯磨き」ですけどヽ(゚~゚o)ノ ぷ


 


115226374500016006_060705_205558.jpg


自分の身体ぐらいあるリンゴを 速攻 ガツガツ食べてしまう


食いしん坊トトロちゃま265


リンゴについた歯型が がっついた証拠♪


ちなみに トトロのクチバシについてる赤いのは


昨日食べた チェリ~261ヮラ


 


+++++++++++++++++++++++


今日は おやつ作り~~♪


人間用ので~す189


115226381400016247_060705_205632.jpg


去年買ったレンジが 不良品なのでうまく使えず~(クレーム出せばいいのに


最近のおやつ作りは フライパンでできるものばかり195


 


薄力粉1カップ(230g)


バター(10g)


溶き卵(2分の1個)


お水(大さじ1)


砂糖(50g)


 


溶かしたバターに薄力粉&砂糖を入れて手で混ぜる


溶き卵とお水を入れてコネコネして、やっとまとまるくらいにする


それを、3mmくらいの薄さにして、四角の形に切って


多めの油で 揚げ焼きにし、油をきったら出来上がり!!


115226384500016342_060705_205724.jpg


サクサクのと カリッカリのを作りました175


香ばしくて美味しいよぉ!


クルミとかナッツを入れてもおいしそう264


 


115226371900015947_060705_205544.jpg

↑ ビスケット作ってる時のジャム~260


ずっと待ってたので1個だけおすそ分けしてあげました239





 


 

♪コッカー&インコ♪ comments (7) trackback (0) top↑
あのね、カメがね、脱走したの

 


 


去年、兵庫県の城崎温泉へおばーちゃんと旅行へ行った時


玄武洞?というところへ行ったんじゃけど


そこで 私が1枚だけカメラで撮った写真がコレ。。。。


115202880500011188_060703_160016.jpg


なんでこんなん撮ったんやろ~って後々思うんやけど


この写真見てたら落着くの~~~247


上から光がピカ~ってあたってて、実際もっとキレイなんやけど・・・・


不思議~267


 


++++++++++++++++++++++++++


 


朝の7時~


ガタガタ・・・!!  ゴトゴト・・・!!  ガンガンガン・・・!!!


という音がするので目が覚めた~329


 


音の犯人はすぐにわかったよ~


 


115202884000011253_060704_082313.jpg
(ベッドの上からズームして撮ったので 画質が汚いっす!)


 


コロンボが 脱走したのはこれが初めて~!!


前は上のアミがなくても逃げなかったけど 最近 活動的になって


アミを置いてたの~


でも逃げることはなかったのに。。。。


それにしても・・・アミの上には 一応重しに ジャムのトイレシートを置いてるのに


あんなスキマから アミを持ち上げて ボコっと出てくるなんて・・・!!


 


何度か部屋やベランダを散歩させてるから 散歩したかったんかな456


115202886000011308_060704_082342.jpg


カメって意外と 猛スピードで動くなりよ(^ω^)速い速い♪


 


 


↓ジャム子だけベッドから降ろしてみた


普段はカメにはまったく興味を示さないジャムさんですが・・・・


115202887800011339_060704_082411.jpg


コロンボが怖いのもあるけど、自分であがったくせに


降りれなくなったジャムさんが「ク~ンク~ン330」って言ってます263


 


 


115202889700011406_060704_082721.jpg


ぷぷぷ~! カメにハウスさせられてる~!!アヒャヒャ。゚(ノ∀`)σ゚。ヒャヒャ


コロンボがバックすると 「アン!」ってアンパンマンのチーズみたいな声で吠えるの~


 


 


+++++++++++++++++++++++++++


 


115202928100012369_060704_103120.jpg


サザナミインコのトトロさんは 現在 72g・・・・


本当は 50gくらいが理想のインコさんなんです・・・・・329


と、いうことで


115202934100012467_060704_103151.jpg


「飛んでもらう」 「結構飛んだ」 と鳥に対して変なこと言ってますけど


トトロは あまり飛ばないの~455


このインコ自体 足とクチバシが器用で ハウスの中とかは


足とクチバシを使って移動することがほとんどの鳥さんなのです~372


 


でも 決して飛ぶのが苦手な種類じゃないはずなんやけど!!?


 


他の サザナミ~ズはどうなのかわかりませんけど


トトロはハウスから出してあげても 一箇所で遊んでることが多くて


自分で飛んで移動しないんです445


帰りたい時は「迎えに来い」って呼びつけてきます78


必死に飛ぶ時は 「追われて逃げる時」 「私がごはんを食べている時」だけです329


だから運動不足なんだな~260


 


今日もちょっと飛んだだけで ハァハァ してました282


大丈夫かよ~351


 


+++++++++++++++++++++++++


 


115202970000013255_060704_221530.jpg


こないだの日曜は中止になったし~


雨がやんでても ドロドロじゃ遊べないし~ やんだと思ったら降ってくるし~


早く梅雨あけろぉぉぉぉぉー!!!!269



♪コッカー&インコ♪ comments (4) trackback (0) top↑
(/’ロ’)/YeahHello!!MyFriend♪

 


こんばんわ 角(スミ)じゅんいちです


あなたはどなたですか265


 


 


ぷぷーーーっ めっちゃローカルな人にしかわからんセリフ~( *´艸`)♪


 


 


それはさておき~(/’ロ’)/


皆さんには「思い出の味」ってありますかァ??ありますよねぇ??278


私の思い出の味はですね・・・・・・


幼稚園の頃によく おばーちゃんのチャリンコの後ろの買い物カゴに積まれて


よく買い物に行ってたんです。


その時に 大好きだった「キティちゃんの手作りレンジケーキ」っていう


ミックス粉とキティちゃんの型が入ってるおやつがあったんです178


それが だ~~~~~い好きで ずっとずっとずっと欲しいって言うて買ってもらってたんです


中でもイチゴ味が好き♪


私の記憶によれば バナナ味やマスカット味もあった♪


それがね 突然~ 製造中止になったのかどこにも売ってないんです!282


ショックで泣いて泣いて何日もスネてました。。。 。゚(゚ノД`゚)゚。


 


なんとも言えないイチゴのほのかな香り・・・266


甘すぎない素朴な味・・・・266


 


何年も そのケーキを探してたけど 見つかりませんでした。。


しかーーし!!! ついに中2の時に発見したのです!!!!


お母さんが ジャ○コでたま~にある88円均一で見つけて買ってきてくれたのです!!


も~~嬉しすぎて嬉しすぎて 次の1個を確保するまで食べれませんでした(爆


メーカーさんのニッ○ンに「業務用のキティちゃんケーキ1箱買いますっ」って電話したかった(爆


それから ちらほらお店で見るようになって 感激~!!!


今では ダ○ソーにもおいてあります~266


見つけたら全部買い占めてます349


それほど「うますぎる!」ってわけじゃないんやけど 思い出の味なんです~420


復活してくれて良かった~♪♪


みなさんも↓見つけたら1個作ってみてください♪(メロン味は歯磨き粉の味がするよ444


 


115108725800028224_060505_210252.jpg
甘すぎないイチゴの香りがたまらん343


 


 


**********************


 


115108728400028231_060505_211135.jpg


 


ちょいと聞いてよ奥さん!!!262


この時期になると涼しくなって 近所の子がうるさいバイク乗りだすやん?!


音だけでも前でタマられると迷惑やのに~~


その子ら 何考えてるのかバイクで歩道を走るねん!!!262


こないだ、前の歩道でジャムの散歩してるとね


ちょうどT字の道の角っこでジャムがチッチしてたの~


で、T字の向こうからバイクが来る音がしたから 渡るのやめて バイクが来るの待ってたの~


 


そしたらさ!!!!!


 


いきなり 一旦停止もせんと ジャムと私がおる歩道に ブルルン69ブルルンって


急に入ってきたの~~!!!!!!451ェエェエェー?!??!


危うく ジャムひかれよったよ!!!!!262262


 


通学路やし 団地の前やし子供おったらどないすんねんって感じや!!!


ってか歩道バイクで入るなボケ!!327


一旦停止がメンドイからそのまま曲がってきよるんやろな~アホや~!350


ポリ474も 駐車場が遠くて不便してる家の車に駐禁貼るより


こういうアホをどうにかしろって感じや442


ぷんぷん!すぷーん!442(?)


 


*********************


犬猿の中・・・?   リスとインコ


115129246100004315_060620_181353.jpg
シナは気にしてないけど  トトロはね、、、 上からギロリ(゚Д゚’’)★


シナ・・・逃げて~!!!!!350


 


 


 


 


115129256100004540_060620_182732.jpg


ぷぃゅ~~   ぷぃゅ~~~


ぷゎぁ~~  ぷゎゎぁ~~~~ ありょりょりょりょ~~~~


 


 


 


私は 朝が大嫌い。。。。 起きれない。。。。 起きても 寝てしまう。。。。


ジャムは私と一緒に夜寝てるけど 朝になると お母さんにラチられて行ってしまいます


yukari起きない=Jamベッドから降りれない  だし456


 


私がモソモソ お昼に目覚めて下を覗くと・・・・


 


115129262200004624_060623_154354.jpg
散らかってる部屋の隅っこにあるJamの巣(ハウス)から


わずかな 物音を察知して シュダダダダッ っと飛び出てきて


うずうず(*´ω`*)うずうず して私が降りてくるのを待ってくれます456266


「愛しい人よぉぉぉ~~(*´ε`*)」  (ロードオブザリングのスネアゴル)←マニアック?


 


 


まぁ、早く起きてやれよって感じやけどね。


 


 


 


115129273000004764_060623_154430.jpg


あ!そうそう ジャムの写真は 全部 カット前の写真です456


今、ジャムは究極に ズタズタなので シャンプーして修正するまでお蔵入りです モヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂ


 


コッカーの足にこだわりすぎて 足が小さくなってしまいました(・ω・`)ショボン


足のチョキチョキ嫌いだ~!!!。゚(゚ノД`゚)゚。


シーズーの後ろ足(おケツ周辺)ばっかりカットしたい。。。。゚(ノロヾ)゚・。




115129275600004803_060623_154447.jpg


Jam 老けた(ノ∀`*)


 


 


 


 


115129317400005669_060623_234513.jpg


目が合っただけで 何も言ってないのに


「マダ 何モ シテマセンケド 何カ??」って動揺しているトトロさん


 


食いしん坊トトロは たとえジュースやお水であろうとも


私が口にした物はチェックしに来ます。 そして味見(爆


 


コラー!!(`ロ´)262何度言ったらわかるんだー!!!ちゃーい!!262(「ちゃい!」=ダメ


 


 

♪コッカー&インコ♪ comments (5) trackback (0) top↑
あまえんぼ

 


 


う~~~~ん


 


5月から 手の怪我ばっかりしてます。。。(´・ω・`)


 


こないだ、ジャムと遊んでて親指の爪の際に歯が当たってお肉剥き出しに・・・ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


そこからバイ菌が入ったらしく 今になって親指全体が痛い~259


ちょっと触れただけで激痛が走るので メールもなかなかうまく打てません259(病院行けよ


 


野犬に襲われたり・・・ ワンコに噛まれたり・・・ 足の小指を角に強打して爪割れたり・・・


やけどしたり・・・ 爪が変なところからヒビ入って血ぃ出たり・・・


ケガばっかりやな~260


なんかあるんか?! 人生でケガが多い時期?!


それにしては ちっちゃい攻撃ばっかりやな~!!!442地味に痛いよ!!


 


19年生きてきた中でまだ骨折を体験していない私。。。


大きなケガをしないように気をつけます・・・270


 


 


 


 


 


115047094600007139_060614_174358.jpg


昨日、病院から帰ってきてから


自分から抱っこせがんだり 手を舐めてきたり


甘えるような行動をしてくるジャムさん・・・266


今まで 甘えんぼなことしない子やったのに~


なんだか愛しいです・・・446266


 


 


いつもは こんな子↓↓ (ほっといてくれモード)


115047079900006783_060613_130535.jpg


おっさんか∑(´∀`)ノ〃ビシッ☆


 


 


 


 


115047097400007213_060614_174447.jpg


ジャムの大嫌いなお薬~~


何粒入っとんねん198ってくらい ようけ入ってた。。。


薬のふくろの音がするとサササーーっとハウスしてしまいますε=ε=ε=ε=ε=(ノU´Д`)ノ330ニゲロー


朝晩 嫌々逃げるジャムさんに頑張ってゴッキュンしてもらってます260263


 


ジャムさんったら ハムスターみたいにほっぺに薬を隠して


いかにも「飲みました(・∀・)」って顔して


あとで ッペ (U´Д`)ヽ。 って薬を捨てる癖があります


 


曲者ーー!!!452


 


 


ちゃんと ゴッキュンしたか ずっと観察しなければなりません350


頭良いのか悪いのか・・・350


 


 


 


115047132100008020_060614_180020.jpg


元気になったのはいいんやけど


なんと今日1日 お家でも散歩中でも うんPしませんでした!


昨日 盗み食いしたミスドや 少量のごはんはまだ出てこないのか?283


いつも散歩の時には ちょっとでも出るのに~・・・


明日出なかったら 先生に聞いてみよう・・・441(心配しすぎ?


 


 


115047138700008189_060614_180038.jpg


失礼極まりないなァー179281‘‘


 


115047154000008560_060614_180059.jpg


115047159000008684_060614_180119.jpg


いつもは 羽を広げて喜ぶのに~


今日は 怒りながらジ~~っとスプレー攻撃を受けていました


嫌なら 避ければいいじゃんね?456


素直じゃないなーほんまは気持ちいいんやろー?440ニヤリ


 


115047266700011038_060614_180545.jpg


 


今日はこの辺でお開きです346クマクマ


 


ほなな~463415


 


 

♪コッカー&インコ♪ comments (6) trackback (0) top↑
ヘアピンあそび(・∀・)♪

 


 


あ~~~!


この前書くの忘れてたけど~~!


 


こないだ ジャムのフィラリアのお薬もらいに行ったついでに


「ジャムの目ぇ たまに青白くくもってるような~201」って気になってたので


目を見てもらいました41


 


そこの獣医さんの診察、私的に気に入ってなくて(爆)


どうせ、チラっと見ただけで「大丈夫ですよ~」って言うだけやろな~って思ってたら


 


その日は ハーフみたいなかっこいー研修の新米先生が来てて~~(●ノд`●) 175


そこの獣医さんと違って 


詳しく眼球の絵ぇまで書いて長々と説明してくれて~~惚れたなぁ(爆


その絵もらって帰ったら良かったなぁ(爆


 


 


・・・・話は戻って


お母さんの会社の人がコッカーを去年飼ったんやけど


まだ1歳にもなってないのに両目とも失明してしまったんです259


きっと遺伝やったんやろな~・・・


ジャムも心配になって見てもらったんやけど


ジャムの目に異常はないってぇ!(´∀`)


ただ、「今の所」だそうです・・。


 


詳しいことはスパっと忘れちゃったけど


外見から診れる範囲では問題ないって(´д`;)


もし白内障(違う病気かも)になりかけてる場合、隠れてるところから


進行していくから、手術して開かないとわかんないんやって。


その病院じゃ目の手術もできないから もし気になるんやったら


目の手術がうまい先生の病院紹介します~って456


 


ジャムは目やにも少ないし「至って普通のお目めですよぉ420」って先生言ってくれたし


そんな・・・手術までして確認なんてできひんし440263233233233


ただ、若いうちに発病したら薬はまったく効かないって言われた。


進行を遅らせる気休めにしかならんって246


怖いな~・・・・259


目を守るにはどうしてあげたらいいんかな??(´・д・)330


とりあえず、ジャムの目は健康らしいので・・良かった・・(でも何かホッとできないのはなぜ?


 


 


 


*************************


 


昨日はコレですよコレーーーーー!!!!


 


115016714500011309_060612_224115.jpg


 


 


んもぉぉおぉおおおぉーーー!!!!!!!!!!!!!


 


しゅんちゅけ~!!!


宮本ぉ~~~!!!!


ナカ~~~~タァ~~~~!!!!


 


絶~~~~~~対237勝つって思い込んでたから~~!!!!


 


最後の10分で・・・・・何じゃありゃ?!??!


 


3点も~逆転されても~て・・・・・orz


 


orz


 


オーストラリア的には「 超気持ちイイッッ!!!!267」やろうな~442


 


115016702100011119_060612_211509.jpg


最初はずっとずっと 危うくてもGKがバシィッと守ってくれて~


感動してるところに 濠ボールがピュ~ン!219


 


ショックや~260


でも選手もあんな暑~いところで最後まで走って頑張ってくれてオラは感動したっ219


次のクロアチア戦で勝ち点ガッポガポとって欲しいだ!


 


 


115016709300011225_060612_223904.jpg


トトロはサッカーボールではありませんっ


 


 


 


****************************


 


115016712100011265_060612_224047.jpg


 


っは!!!!!∑(;゚Д゚*)


 


 


これ 可愛いかも~~~175


 


 


115016754900012026_060612_225024.jpg
なぜ 白黒・・・


 


 


 


 


 


 


115016717200011331_060612_224913.jpg


 


 


*************************


ジャムが~~


挙動不審だ~~~~~


 


人の顔をチロチロ見ながら~自らハウス~


115016720300011439_060612_224953.jpg


 


あとで、悪戯の残骸発見!!!!


ベランダのゴミをあさってたようです~~~~~~231


 


イケナイことって解ってるくせに~やっちゃう犬の性?!

♪コッカー&インコ♪ comments (4) trackback (0) top↑
リボンあそび(・∀・)♪

 


 


 


じ、地震じゃぁぁーー!!!!!



115005748800005914_060611_181110.jpg
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


 


 


今日の明け方5時ごろ 地震がありましたね~~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.


地元は震度3だったみたい・・・


 


ぅぅうぅうぅうぅうぅ怖い!!!!!


(σ´Д`;) 阪神淡路大震災 体験者なんですよぅ!


揺れがおさまってからも ドキドキ止まりませんでしたぁ195201


ジャムは全然気づいてなくて~~グーグー寝てました203


 


 


 


 


**************************


 


 


 


115005694600005057_060611_173239.jpg


 


お友達の~


Aコッカーミントちゃん Lチワワレオナっちのお姉ちゃん まゆちぃの手作りリボンで


今日は リボン遊び!


リボンなんて、もう全然作ってないや183


 


 


115005697200005196_060611_173342.jpg


前リボンのリボンはもうちょっと小さいのがいいので~


ジャム めっちゃきゃ~るそう~~( *´艸`)プププ♪


(きゃーるい は 地元弁で 「うっとうしい」だす(´∀`)ヶタタ)


 


115005700300005236_060611_173456.jpg


大量のラップ紙~♪


この前 リンリンのカットした時 リボンつけてあげたらよかった183


 


 


115005703400005262_060611_173630.jpg


電池って字 まちがえた( ゚σ¨゚)


 


 


 


 


 


115005706800005315_060611_174642.jpg


 


 


 


 


 


 


今日は~久々に Myシザーのメンテナンスをしてみました


といっても、いつもしなきゃいけないことなんだけど~201


フキフキして サビ防止~189


 


115005737500005703_060611_180614.jpg


 


 


 


ハサミの持ち方って みんなどうしてますか?


 


 


私が習ったシザーの持ち方はこうです↓


(写真を撮るため、変な方向にむけてて ぷるぷる)


115005753400005940_060611_201318.jpg


 


でも


習い始めた時は  こうなっていました・・・↓↓


115005759400006062_060611_201928.jpg


中指と人差し指の間に スキマができて


慣れないハサミの持ち方に 力が入り 小指がピ~ン♪


このままでは カットの授業の仲間入り~できませんでした~238


 


 


 


今はこの持ち方 チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪ ですけどヽ(゚~゚o)ノ 


当時は「何で先輩 その持ち方でチョキチョキスライドできるの~?!」ってビビってました


薬指に変なタコもできてました250


 


115005756400006046_060611_201417.jpg


親指だけ動かして、もう片方の刃は動かしちゃいけないの232


学校帰っても 道具バサミでずっと練習してました203


(道具バサミはスライドが固いから親指に力がつく)


カットは親指だけ動かしながら 小指の方~小指の方へとハサミを移動させて


カットしてました


 


他の学校では ハサミの持ち方違うのかな??気になる~!56




今じゃ~普通に紙とか切るときも、 この持ち方してしまいます237


トリマーさんもきっとそう?!職業病?!


 


みんなも~この持ち方してみて~♪


小指が変な方向むくから~~♪(>m<)ぷぷ!!


*********************


 


 


 


またまた作ってしまいました!


 


 


 


 


 


115005762000006083_060611_225910.jpg


 


 


 


 


「・・・・・うん。 で、何を??(´∀`)」



とか 言うな~~~!!!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.




チョコチップクッキーやっちゅーねん!!!(爆




何度も言うけど、形は悪いけど味は最高においしいんやからぁぁん!ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.



フライパンで作るクッキーなわけで・・・・


でもクッキングペーパーは今ないわけで・・・・・


溶けちゃうわけで・・・・・


ひっくり返せないわけで・・・・・・


コゲ放題なわけで・・・・・・・・・




(´・ω・`)    





(´・∀・`) 一緒に食べる ?





(´・∀・`) コレ食べながら一緒にサッカー見る ?






がんばれにっぽん!!!

♪コッカー&インコ♪ comments (10) trackback (0) top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ | NEXT


 
