アメリカンコッカースパニエルのジャム★サザナミインコのトトロ達のBlogです(б∀б*) 気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪♪ お友達になってください~(^▽^*)
Recent Entries

2007-06-19 (Tue) 21:36 みんなああああ!!
2007-04-20 (Fri) 22:10 ハマッてること
2007-04-20 (Fri) 22:10 チュタタター!!
2007-04-20 (Fri) 22:08 これじゃ!!
2007-04-20 (Fri) 22:07 ズササー!!
2007-04-14 (Sat) 17:09 Myブーム
2007-04-14 (Sat) 01:55 満開よ!
スポンサー広告 top↑
クフフフフ♪

今日もPCから来れたぁぁぁぁ237178


 


今日は朝から み~こ(猫)んちへ用事で出かけたけど


み~こは不在でした~~ジャム残念!


てゆーかおじぃが昨日から入院してたらしく・・・350


おいおい、倒れたらアカンでぇぇぇ(涙)259260


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


昨日 グルーミングしてツルツルざます☆☆


 カットする前からやけど、またお乳がカチカチになってるぅぅ~!


しかも前と違うお乳が!286


115882314900003123_060921_011057.jpg


「お姉ぇがセクハラしてくる~」


「ふはははは ジャムにセクハラしていいのは私だけd・・・ブバッ(蹴」


こないだ貰った''軟膏''をぬりぬりしてるけど


ジャムさんが舐め舐めするから困っております456


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


お車の中で待機中~!


ジャム殿!お母さんが帰ってくるまでこの車を守るのだよ!!


オラは前を見張るからジャム殿は後ろを頼むっっ!!


115882323500003335_060921_092042.jpg


ジャム殿!!前方から敵が近づいてきたぞ!!!


至急応援に参れ!!!


「拙者・・・不器用ですから・・・・」


ジャム殿?!ジャムどの・・ッ!!ジャ―ぎゃああぁぁっっ!!!(死)


 


 


「おや? 前の方で悲鳴が聞こえたような・・・ 何事だ??」


115882320900003269_060921_011306.jpg


ジャムは ケチャップまみれになって倒れているyukariに気づかなかった。


 


「腹が減ったぞ!ゴソゴソゴソ」


ジャム殿は yukariさんと食べるはずだったお弁当グリニーズを


ひとりでyukariさんの分まで 食べたそうな


115882326200003370_060921_092058.jpg


戦国自衛隊ごっこ 終了~(・∀・)


 


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


お家に帰るとね・・・ コイツと目が合ったの・・・


 


115882330300003486_060921_093844.jpg


 


ツルツル動物嫌いな方ごめんなさいね444


 


115882318800003232_060921_011144.jpg
コロンボさんったら かなりの力持ちで


簡単に脱出しちゃう癖がついちゃって、1日中 ガタガタバシャバシャうるさいのなんの!


でもね、脱出するわりには↑みたいに、外に出ると「ボケ~」っとしてるだけ


意外と チキン(臆病)なんでつね。くふ。


 


 


最後に yukari流 なすの食べ方。。。


オイラは 焼きなすを作る時は なすの中心に 御箸でブスっと穴をあけて


網でじっくり焼きます


そしたら その穴から シュシュシュ~~~ って蒸気(?)、あ、湯気(?)が


出てくるの~~~~


だから オイラは この焼き方をこう呼んでます。


115882335400003563_060921_093934.jpg


さとう醤油で食べるとうまかよね♪♪じゅる


 


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


そうそう、みなしゃん「アキハバラ@DEEP」ってご存知ですか?


映画では 成宮くん、山田優ちゃんが主演なんですけど


ドラマが 今 夜中でやってるんですよ~!


確か IWGP(池袋ウエストゲートパーク)と同じ漫画家か監督か・・・だと思う


昨日 はじめてドラマ見たけど オタク~!濃いドラマやけどめっちゃおもろかったよ♪


次から録画しようかな・・・(・∀・)クハハハはっ、あっ、ウッ ゲホゲホ・・ッ


長くなってすみません(・へ・)最後まで読んで下さってありがとうございます☆

♪コッカー♪ comments (7) trackback (0) top↑
軽く写メ祭りだワッショイ



キィィィィィィィィ。゚(゚ノД`゚)゚。


大嫌い大嫌い大嫌い!!!!!!。゚(ノロヾ)゚・。


うちのオトン ほんまヤダ260


オカンとオトンが買い物行ってて・・・


私がトイレ入ってると「ピポピポピポピポピポーン!!!(チャイム連打)」って帰って来て


「あ~帰ってきたぁぁ・・」ってトイレから出て


カギ開けようとしたら


いきなり ドア ドガァァァン!!って蹴って


「はよ開けんかいボケェェーッッ!!!」


って・・・447ビクゥゥゥ


チャイム鳴らしてから20秒も経ってへんし!!


ご近所さんも下でおしゃべりしてるのに ありえへん・・・(涙


どうしよぉぉぅ・・・・・怖いよぉぉ・・・(震


私がSAD(社会不安障害)になった原因もオトンの存在が大きいと思う。。


絶対 あんな人とは結婚したくない・・・(涙


あぁ・・・またこうやって人のせいにばっかりしてる・・・私。。。。゚(ノロヾ)゚・。


私ってば ちょっとしたことでも 根に持つっていうか


忘れられないっていうか・・・・傷付きやすいっていうか・・・


ただの「注意」や「冗談」でも ズキっときて その言葉がず~~っと忘れられない。


思い出しては 身体中 ドキドキズキズキグサグサ。゚(ノロヾ)゚・。苦シイ


こんなんで 私 人と付き合っていけるんかな・・・・どうしよ・・・怖い・・・(震


ふぅぅぅぅぅ~~~ん。゚(ノロヾ)゚・。


一発目から我慢できず↑愚痴書いてしもうた。。。ごめんなさい330


こういうこと書けるのもブログかな~とか思ってみたり・・・268



気を取り直して~~今日は軽く写メ祭りで~~す256


いっつもネタ詰め込みすぎでゴメンナサイ258


優柔不断で全部載せたくなるんですわ351


 


③連休の間のジャム子の様子をお届けいたしま~す267282


115315328000010892_060715_164152.jpg


お腹の調子376は良くなりましたぁ328


暑~いけど、この表情!


目もパッチリしてて大分元気になったです415


暑さ対策にアイスノンってのいっぱいパクってこなきゃ~~29282282282346282


 


 


 


ジャムにミックスジュース作りました434


リンゴいれたから 色が汚い~。゚(゚ノД`゚)゚。


レモン汁入れると 色がマシになるんやっけ?


115315330500011012_060715_164204.jpg


喜んでくれると思って作るんやけど


ジャムはいっつも 反応がイマイチ~455


もっと 犬らしくがっついてほしいお(・д・263)


 


115315336200011195_060715_170753.jpg


お下げみたい206


115315339200011285_060715_175848.jpg


元気になって 夜も遊ぶようになったで~~349


115315343100011367_060715_195426.jpg


16日(日曜日) いきなりめっちゃ強風大雨なお天気になって


ビックリしました~~327


洗濯物が一気にベタベタ282


私もベタベタ282


網戸にしてたから 部屋に雨が入ってきて 窓辺ベタベタ282


キィィィーー!!!!191


115315357100011661_060715_195439.jpg


嵐になると なんとなくワクワクドキドキ


あっちこっちの窓を行き来し


カーテンのスキマから顔だけ出して


ジ~~っと興奮しながら外を眺めてる私って変ですか274


 


115315546900015791_060715_164124.jpg  ひまだぽ


 


17日(月曜日)の風景~280195


 


み~こ251のおばぁちゃんちへ用事でお出掛け~~


お外は雨で濡れてるので ジャムはお散歩NG~444330


み~こんちで暴れてね463


雨の日のお出掛け前の風景です↓↓445


115315549600015848_060717_171356.jpg


ココハ ((゚д゚三゚д゚)) ドコ!!



115315552500015907_060717_171418.jpg


駐車場には 野良ネコにごはんあげてるネコババァがいるので


ネコいっぱいいます251251251


でもそのニャンコたちが車に登ったり オシッコしたりするので


お父はカンカン268


駐車場で餌付けはアカンやろうけど・・・


お父は余計にネコ嫌いになってしまった464


ジャム、残念やな。ネコの妹 無理やわぁ195195


 


115315557800016027_060717_171743.jpg


み~こ251んち到着~~125


携帯では画質まぁまぁやのに・・・PCに送るとなぜか画質が汚い~!!


それでも雰囲気は伝わるかのぅ??!


ネコ大好きジャムのMovie!!!!


ポチっとな!


いっつも ネコには猛突進して み~こ、頭突きされたり


潰されたり  意味不明な行動をとるジャム子に困惑247


変態犬に追われて可哀相です・・・251


ネコパンチ炸裂465269


 


115315561800016130_060717_171804.jpg


スイカの身だけくりぬいて カブトムシの餌みたいにして


もって帰りました~381


 


日曜日に作ったゴハン↓↓244


115315333000011041_060715_164241.jpg


お母さんが忙しい人で 夜中とかに帰ってくることが多いんです。。


せやから私がたまにごはん作るんやけど・・・


お父は 私が作るゴハンは 絶対残すねん191


それか、作ってる横でカップラーメン作って食べて終わり。


「ごはんいらんの・・・?」って聞いたら


「遅い」って182191


あぁあぁあぁぁぁぁ~また愚痴ってもた。。。ごめんちゃい201


 


今日はこれ作っただによ~


115315566600016246_060717_171816.jpg


ほぼ 一人でたいらげました(´∀`)ゲフ175


エンガワをどうやって食べればいいのか・・


 


 


洋風のお料理が作ってみたいだ・・・189189189


ペペロンチーノとか・・・・


ペペロンチーノとか・・・・・・


あと・・・・・・・ペペロンチーノとか・・・・


・・・・・


まぁ・・・ ペペロンチーノとか・・・・175


(とりあえずカタカナで響きのいいの料理に憧れを抱くyukari)


 


終わり!

♪コッカー♪ comments (12) trackback (0) top↑
私の服をジャムの服に!

 


Tommy heavenly6の新曲~「Pray」好きだ~!


昨日から 気分悪くなるくらいリピ~トして聴いちゃってます265


「銀魂」のオープニング曲らしいけど~ オラの地元じゃ映らないし~。゚(ノロヾ)゚・。


見たいな~銀魂・・・(´・д・`)203


 


あ、くるりとリップスライムの「ラヴぃ」も


ラップマスター中☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


歌詞見ないと噛むけど。。。282


 


 


115252081800001713_060709_132914.jpg


↑ ドッグファンに載ってたこのカラーリード めっちゃ欲しい~!


ピンクとドット好きの私にクリティカルヒット!!!!!!!


 


ジャムの今のリードは 100均のダサい普通のリード(´∀`;)


しかももう2年くらい使ってる(爆


 


115252086500001804_060708_203455.jpg


ハブラシ 頑張ってます274


 


 


 


梅雨も明けたか??


お出掛けだお出掛けヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


115252003800000158_060709_182229.jpg


み~こ101んちに用事で向ってま~す203


115252008000000223_060709_182009.jpg

トコトコトコトコ 常~夏~255♪♪


115252011300000304_060709_182103.jpg


残念~263み~こは逃走しました251282


 


み~このおばぁちゃんに お願いしてた物~!


去年に 私の古着でジャムのお洋服を作ってもらってたのです!


でも・・・その時に ヒゲのおっちゃんが亡くなってたので


お蔵入りになってたのです・・・441


おっちゃんが亡くなってから、みんな落着いてきたので


出してもらいました~!


 


↓は 適当に余ってた生地で一緒に作った 簡単服~!


115251991600029951_060709_183936.jpg


↑は あとボタンつけるだけ~のお洋服!


ジャム、黒似合う~~266


 


115251995300000026_060709_183836.jpg


み~このおばぁちゃんは77歳のお歳!


マジで イヌの服なんか作った事ないし 作り方の本なんか見ないし


ましてや ジャムのサイズも測んないのに269


想像だけで作ってくれるの~!!


感動じゃろ349


失敗したやつも、ジャムみただけで


「ほ~ほ~、せやったらココをこないしたらええんやな。わ~ったわ~った。」


って~またチクチク手縫いで治してくれるらしい420


全部 手縫いだよ328ビックリっっ


 


 


ジャムをみ~こんちに置いて


おばぁちゃんの田んぼに行って カボチャとかあさってきました


その時に ワンコと出会ったよ~


115252000700000111_060709_182244.jpg


ジャムの匂いがするのか 私が嫌いなのか


め~っちゃ吠えられちった~330


オカンと2人で田んぼあさってたから 飼い主のおばぁちゃんが


「誰やろ~泥棒か?」って見に来たの(ぷ


み~このおばぁちゃん顔が広いから、孫ってわかってもろたけど~267


ペキちゃん、いい番犬になるね281282


 


家に帰ったらコレ↓↓


115252073400001519_060709_161745.jpg

も~~シャンプーしなきゃ~コーミングしても汚い・・・


 


 


ジャムの顔って小さいんかな?普通??


頭部ツルツルやったらもっと小さいのかな~とか思ってみたり・・・278


115252104900002110_060707_195451.jpg


親指と比べてみました278


マズルも短い328


他のコッカちゃん、実際によ~く見た事ないから興味あり~!


みなしゃんも、親指と比べた写真とか撮ってくれへんかな~327328


生コッカーに会いたいよぅ・・・420346クマクマッ


 



♪コッカー♪ comments (5) trackback (0) top↑
ハミガキひとりでできるかな?

 


あ~~~め~~まぁ~~~!!!(゚ロ゚)


って知ってる??179 (ぇ


かんぺーちゃんのギャグが頭から離れ~ん!!


 


 いくつになっても甘えんぼぉ~♪ヽ(゚~゚o)ノ 


 


***********************


この遊び~↓↓


たぶん、どの子でも喜ぶんちゃうかな~?!


握った両手を出して、どっちかにおやつを入れて


「どっち?どっち??どっち????184178」って楽しげに言うと


ワンコってテンションあがりませんか??175


 


115152887300000448_060628_215950.jpg
(片手は携帯もってるので ちょっとジャムのテンション低いけど・・・)


ジャムはおやつナシでも、この遊びは好きで


「どっちぃ??こっちぃ??178」っていうと 


「こっちかな~いや、こっちかな~189」ってフガフガ 喜びます237


みんなも try try~!!175


 


 


***************************


 


 


115191276600009040_060702_003218.jpg


 


遊んでると パペットではなく


私の腕もガブガブしてきて


いつも傷だらけです~265


私も 「獲物」の一つだそうです。


 


 


 


PCしてる途中にトイレに行って 帰ってくると~~


ジャムが私の座っていたところに~~~・・・・・・↓↓


 


115191273700008975_060702_003156.jpg


「モデル犬になれるわぁ~!!175」とは


常日頃から思っていることですけど(爆)


こんなことで はしゃいでる私を見て 「なんのこっちゃ」とほくそえむジャム


お前はやっぱりうちとこの子やな・・!


 


************************


 


最近、ジャムの口臭がいつもと違って変なにおいがするの~182


だから、そろそろハミガキの練習しようと思いまして・・・


とりあえず、人間のハブラシで練習してみま~す!


115191279300009089_060702_003240.jpg


まずは 「ハブラシは嫌な物じゃない」ってわかってもらうために


ハブラシで遊んでみる・・・


 


今日は ハミガキしないで ハブラシに慣れてもらおうと思います189


Step 1


115191282100009140_060702_221332.jpg


結構 気に入ってくれて~~!!


ちゃんとブラシの部分で シャコシャコ してました460


歯垢を削るのとかは ジャム無理やと思うので(口小さいし嫌がる)


これで~ 食後の食べかすだけでも落として


予防できたらええな~349


磨かせてくれるかなぁ??


 


ちなみにジャムは「ゴハン大好き!」って子じゃないので


「ハミガキしたらゴハンが食べれる!」っていう一般的なしつけはできません。。263 


おやつで釣っても「なんや、くれへんねんやったらええわ」ってなるし~281282


ジャムを釣れるご褒美ってのがないので、難しいです。。。350


 


 


115191298700009566_060702_221352.jpg


正確には 「どいて」 っていうと ノソノソ 退いてくれます445


 


115191301200009605_060702_221425.jpg


胸のツルツルむっちゃ肌触り良い~~!!266やみつき~266


冬は寒いから お洋服着せてあげよっと!(・∀・)328


でなきゃ、ポンポントラブル 略して「ポントラ(腹痛)」 になっちまうだよ!473


ワキ刈ってたら お洋服着せても 毛玉になりにくいかなぁ??328うふふ


 


115191447100012000_060702_221500.jpg


 


神木隆之介くんがめっちゃ大きくなっててカルチャーショックを受けたyukari456


「妖怪大戦争」の時はまだ小さかったのに・・・!!!


声変わりしちまっただ・・・・!!!!!451


But,大きくなってもむっちゃ可愛ええな~あの子(´ε`*)328ムフフ


あんな子がmyムスコやったら・・・・にやにやにやにや456267妄想スタート

♪コッカー♪ comments (9) trackback (0) top↑
ドロ~かよ∑(´∀`)ノ〃ビシッ☆

 


わぁあぁあぁ~~~~~!!!!


WC (おっと、W.C=ウォータークローゼット=トイレじゃねーぜ?)


219クロアチア戦219見ました??260


 


「あわわわわわ~~(((゚Д゚;)))ガクガクガク」


「撃て打て撃て撃て打てウテ~~!!!!!(((゚∀゚*)))ガクガクガク」


「そこで決めろやぁぁぁ~~!!(((゚ε゚;)))ガクガクガク」


「ぉおおぉおぉおお!!!(((゚ロ゚;)))ガクガクガク」


「誰もおらへんやんけ~~!!!!!(((゚Д゚;)))ガクガクガク」


 


とか心の中で叫びながら観戦しました258


イライラする0-0・・・結局ドローでしたねぇ~259あ~怖かった


しかし37℃とかありえへん~2561試合で12kmも走ってるらしいやん?!すごいなぁ415


強敵ブラジル戦でNicePlay219420を見せてほしいずら349


 


 


 


 


‘‘ ケロロ軍曹であります!!!!! ‘‘


115056967300004039_vjijmdnx60257681.jpg


↑携帯の待ちうけ画像ですけど何か問題でも??


私の地域は テレビ大阪(またはテレビ東京?)のchが映らないんです~350


だからケロロ軍曹見たことないんやけど・・・


ケロロ軍曹の映画のCM見た瞬間ハマった~(爆)可愛い~~(爆)


意味不明なん大好きです(´∀`)ヶラヶラ


 


 


 


 


 


115063521400003401_060617_223222.jpg


ず~~っとジメジメです。。。毛がうねります。。。


 


ジャム、おケツから血が出た日以来 ず~っと3日間うんち出なかったんやけど


今日の夜の散歩の時~やっと出ました~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ267


 


でもぉ~!!!!


うんちの色が怪しいです・・・


先生は 緑と白は要注意


黒いコーヒーのカスみたいな色のは胃に問題がある


・・・・・( ´-`)ん?・・・・・とか言うてた気がする(ド忘れ


 


今日出たうんPの色は・・・


深緑が混じった黒い物でした _| ̄|○. :`;ゲホッ


ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!?!


 


ここ、こ、これは 遺憾!! いや イカンぞ!!!(((゚Д゚;)))ガクガクガク


 


すぐさま病院にうんち持っていこうヽ(゚Д゚;)ノ〃 とオカンに報告したけど


いつもの「大丈夫やろー」の一点張りで・・・。゚(゚ノД`゚)゚。


もし~明日も変な色のが出たら うんち持参で連れて行ってもらいます473


 


ワンコはしゃべらない分


うんちの色も健康チェックできる大切な言葉なんやな~と感じました(´д`;)


しっかり聞いてあげないと・・・(´д`;)☆


 


まぁ、ジャム本人は元気なんですけどね454


 


 


115063695900009947_060617_223532.jpg


普段 こんな↑物で遊ばないのに~~


歯が痒いんかな?? 2年間歯磨きしたことないから・・・


そろそろ歯磨きもちゃんとできるようにせなな~442やり方教えて~456


 


 


115063747300011656_060618_214035.jpg


お菓子よりもネコが好き  おもちゃよりもプロレスが好き


そんなジャムちゃんは こう見えて狂暴1


 


 


 


 


115063750100011708_060618_214124.jpg


 


ジャムが眠くなる時間帯に  


「ジャム~寝よか~♪ 上 (ロフトベッド) 行こか~♪」って手を広げると


しっぽプリプリして 自分から私の肩に両手をかけて


「上にあげて~♪」って言います51


そうなったのは 5月頃から~349つい最近~420


でも、まだ寝たくない時には 「まだ寝ぇへんはボケ~(`Д´U*)267」って逃げるのであった


 


 


115063703900010166_060617_223600.jpg
↑は昨日の夜の風景~(・∀・)


 


 


 


115063753100011768_060618_214151.jpg


小学生に よく 「デッカイ犬~!!」って指さされます・・・456


歩くと毛がモワモワするので 「雲みたい・・」と言われたことも・・・456


 


確かに、ジャムを遠くから見ると 2白い綿2 が滑空してるみたいに見える351


毛玉の散歩です。


 


そんなジャムちゃんは ずっと7kgキープ中~!!


散歩の途中で明らかにジャムより小さいキャバちんが8kgっていうお話をして~


ジャムは7kgなんですよ~っていうとめっちゃビックリされてました451


コッカちゃんは着太りしちゃうのね~456


でも骨格はガッチリしてるから 大きく見えるのかも♪


デカ足276最高~~♪♪+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚


 


 


 

♪コッカー♪ comments (6) trackback (0) top↑
病院行ってきたよ

 


↓に書いた通り ジャムが血便っぽのしたので病院に行って来ました!


 


っと、その前に 言いたい事がある~~!!!


 


 


今日はどしゃぶりの大雨でした737


 


 


 


我が家はアパート暮らしなんですけど


駐車場が家から400mも離れているんです201


荷物降ろしたり、ちょっと家に帰る時は前の歩道のところに125止めるしかないんやけど


 


よく駐禁がはってるの~260


 


 


今日なんかどしゃぶりの雨やん?!


お母さんに ジャムの調子悪いこと伝えたから帰って来てくれてんけど


すぐ出るから車を前に止めてたんです


 


でもお父さんがコーヒーとか言うから10分くらい経っちゃってて~


 


 


大雨やからジャム抱えて階段下りよったら うちの車に変な人が!??!


 


よく見たら警官やん!!!!!282282282


 


お母さんが慌ててダッシュして行ったからまだ警告だけで済んだらしいけど


「迷惑だけはかけたらアカンで~」やって180


 


お前がそこのカーブんとこに止めとる単車はええんかい!!


めっちゃ邪魔やんけ!!!!231


 


めっちゃ不便やで~買い物の荷物&ジャム抱えて400m歩けと?


この大雨の中を??


イジメです~もっと駐車場作ってよ~240


 


 


・・・・・と 言うことがありました203(長ッ


 


 


 


 


話を戻しまして~~~


 


 


もう1度ジャムのことを言うと~


明け方5時に 下痢&ゲロロ


そしてお昼までにまたゲロロしてたらしく


その後に 下痢&おケツから出血~


 


朝の間のジャムちゃん・・・・↓↓  元気ないでしょ??182


115040238200028580_060614_181809.jpg
普段からこんなんやから 微妙~やけど232201


 


 


ちなみに昨日の寝る前のジャムはコチラ↓↓


115016829600013475_060613_001921.jpg


 


午前の診察は終わっちゃってて


午後の5時から~のを行くことに234


 


 


それまでに↑の駐禁事件があったり妹を送ったり


家のカギを作りに行ったりして時間潰してたけど まだ時間ある~~


家に帰ってもお父さんが夜勤明けで寝てるし~


 


雨降りやし散歩できないし みーこ251んちへ連れてってもらった


 


ジャムはお出掛けやと思って午後からは元気やったよ257


病院っていうとテンション下がるから「み~こ♪」って言ってあげてたし


み~こに会わせてあげないと何か可哀相~


 


 


115040251600028742_060615_153955.jpg
何度も言ってますけど 私は ネコアレルギー25162(爆


 


 


 


 


115040245700028704_060615_115511.jpg


安静にさせとかなアカンやろうけど~元気なのは元気~278


あれからゲロロもしてへんし~目もパッチリしてるし349


 


おばぁちゃんはカラオケに行ってておらへんかった~


み~こだけおった♪♪


 


さ~~て


そろそろ5時~~~ 病院行きまっかぁ~!


 


115040248200028717_060615_135216.jpg


 


 


 


 


 


ちなみに 血便っぽい!って騒いでたのはコレです↓↓


115040242100028626_060615_115203.jpg


画像小さくしましたけど気分悪くされたらごめんなさい238


病院で先生に見せるために一応写真を・・・(爆


 


 


115040254200028752_060615_154043.jpg


病院で写真撮るのってカナリ勇気いるなぁ〃笑


しかも携帯・・・282


 


お母さんに飽きられつつ 先生が調べに行ったついでにカシャ☆


でも「チロリロリ~ン♪」って音が響いたからきっとバレてるだろうな。。。照


 


 


今日も ハーフっぽいお顔の新米先生でした446


 


 


まず~おケツから血がでるのは


腸に傷がついた可能性が高いんやって~


それは結構多いことで、ちょっとでも傷がつくだけで血が出るねんて346


胃ぃとかに問題がある場合は、うんPが黒くなるらしい。


ジャムは黄色っぽかったな~441


 


うんPが白かったり緑やったら要注意みたい444


先生!グリニーズを食べたあと、緑なんですけど!!445


 


なんか~いろいろ聞いたり教えてもらったりしたけど


長い話をちゃんと聞けない脳みその私は忘れてしまいました orz


 


首にあるコロコロがまた大きくなってきたから聞こうとしたら


なんと診察台にあがって「この辺に~・・・」って探ったら消えてた~350ワラ


とりあえず、それはリンパのやつで


これが腫れるってことは 顔や歯に傷とかがあるからなんやて


そういえば、腫れてるとき、顔掻いてたな~442


 


でも、あまりにも大きくなってたら何かあると思うから言ってください~って。


 


今回は お薬で様子を見ることに~!


今日の分はまた吐いちゃう場合があるから注射をしてもらいました304


 


そうそう!


病院行く前に、下痢Pやから絶食してたのに~


車の中で、隠してたミスドを1個ジャムが食べちゃったの~350


 


もちろん、正直に先生にも言いました~


先生は「元気があるのがポイントですね~456263笑」って~


食欲もあるみたいやし~ 普通はもっとぐったりしてるんやけど~って~350


まぁ、改善していってるんやと思いますよって言ってもらえたので いいのか?


 


ジャムってばいっつも「おかしい犬」なんです~330


 「普通ならこうなんですけどね~263」ってよく言われます


どゆこと?(゚Д゚)


 


 


とりあえず、ジャムは元気になってきてるので安心しました!


血の原因も 病気じゃなくて良かった!


このままお薬飲みきっても下痢Pやゲロロが治らなかったらまた検査しないと~330


お腹がゆるゆるだそうです(触った感じ)


ジャム~変なもん食べたらアカンで~327ゴミ箱ひそかに漁るから~


 


115040257700028784_060615_154109.jpg


チリチリ東野コ~ジやぁ~


固焼きそば~!!!


 


*****************


 


 


P.S


ジャムのお目めはこんな感じですよa○aneさん258(文字伏せ?!"


写真じゃよく分からないけど・・・青白いような??


ジャムはもともと白めの部分も茶色く濁ってるし~


多分~他の子もこんな感じですよね??257心配することない??


115040234100028538_060615_114233.jpg

♪コッカー♪ comments (5) trackback (0) top↑
シャンプーしたよ(´∀`)

 


 


 


昨日ジャムのシャンプーしました247


 


シャンプー前のブラッシング↓


114950159600020985_060604_163537.jpg


 


 


愛用の 洗浄力抜群 お肌にやさしい


テルメディックシャンプーであわわ~224


 


114950163200021091_060604_172840.jpg

ジャムってばいつも眩しい顔するん~


なんで~?


 


あ、もっとおもろい顔もあるよ


 


114950222700022436_051020_225255.jpg


↑たまちゃんカットのジャムちゃんの前胸ドライング中の図↑


 


ウケる~(●´Д`)σ゛


 


114950156800020947_060602_213027.jpg


ん~~~やっぱテルメディックシャンプーは


汚れ落ちが違いますわ~349


 


 


114950166400021168_060604_180825.jpg


昨日の記事にも書きましたが


朝からハリーポッター見ながら 毛玉とりに夢中~~329



シャンプー前の死毛取り



ドライング中に抜けた毛



仕上げのコーミング


で、この毛 毛 !!!!!


 


ジャムちゃん・・・・こんなに着込んでたんね・・・350


 


でもさ~


ジャムの毛ってめ~~っちゃ細くてやわらかくて


もう もつれてるよ350263


 


あと、今日は毛先カットもしてへんし


いろんなアホ毛がいっぱい出てます~ヽ(゚~゚o)ノ 269特に前足


 


114950169500021243_060604_180845.jpg


あれ、↓の背景 消せてない・・・445なんということだ


114950173300021364_060604_222303.jpg


114950176800021417_060604_222322.jpg


****************


 


114950180500021551_060604_222600.jpg


ジャムの生暖かい鼻息がモハァ~っと届きましたかァ~?


 


 


**************


 


何度か紹介したけど ネタがないので載せるね(´∀`)


25823810qz3.jpg


広島へ迎えに行った時


「この子・・・シーズーでは・・・?」と思ってしまいました456


珍しいでしょ~ 顔じゅうモサモサ毛が生えてくる珍コッカーです349


ジャムのお里は つぶれてしまったそうです。゚(゚ノД`゚)゚。


当時、可愛い子になるか将来がすごく心配でした。。。


 


 


728243334qz1.jpg
ちっちゃ~い♪♪♪266


 


758243334qz4.jpg


あまりにもモジャ顔だったので 道具ハサミでカット(爆


足短いっす(爆


 


MyPhoto5.jpg

↑クリックで大きくなります


 


 


つづきは次回~~349


 

♪コッカー♪ comments (9) trackback (0) top↑
ぉ友達とDOGRUNドライブゥゥ--+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

 


PCから更新!!!!三三三⊂´⌒つ´∀`)つズサーッ 


 


 


日曜日にお友達とドッグランへ行ってきましたぁ175


その一部始終を載せようとおもいまっしゅ!((`・д・´)ゞ189


 


 


その日の朝のこと・・・


 


 


「ぅ゙うぅ~~・・・・??(´д`;)


苦しい~~なぁ~~・・」


 


と目を開けると・・・


 


↓↓


114829544600026216_060519_170959.jpg


ジャムが私の肩に絡まってた・・・(爆


 


逆腕まくら??


キミは苦しくないのかい??


てか、一体どうやってこの体勢に・・・(爆


 


 


↓  あ、この前、みーこんち行った時の194


114829548000026306_060519_171108.jpg


フロントラインよ


可愛いジャム子を ダニっ子から守りたまえ267


**********************


☆お出掛け当日☆


 


 


 


ジャム~今日はどこ行くのかな~~??266


ただのお散歩かな~~??266


114829551700026412_060520_165255.jpg


 


幼なじみのお友達到着~~~125282282


 


友達のワンコをご紹介しまぁす184184237


 


114829578800027259_060521_143138.jpg


(↑ヤン車の軽125に大型1小型1中型1人間2 ギューギュー詰めの図)


 


ゴールデンとピレニーズのMix   ベル (女の子)


パピヨンの  チェリー (女の子)


デ━(*´・д・)b━ス!!!175


 


 


ジャムがパピーの頃に


1度だけ「犬に慣れさせよう」って友達んちにジャムを連れて行ったことがあるよ235


ジャムの頭、ちょんまげ挑戦中の!ボサボサ


114829594500027839_060521_153217.jpg


ジャムの反応に傷つくyukariであった。


( ´-`)o○( この先どうなるんだろ・・・orz )


 


 


( ´-`)o○( 2年が過ぎ、予想通りのビビリ犬になりましたが何か。 )


 


懐かしいなぁ~


2年前か!203


 


友達にはしょっちゅう会ってたし(同じトリミング学校に行ってたのぉ189


友達には慣れてて嬉ションしてたんやけど・・・


 


 


今日、ジャム1年半ぶりに友達に会ったら


やっぱり忘れてるらしく


「キャインキャイン!!!キャウゥゥ!!!」って大絶叫!!


 


なんでこんな悲鳴みたいな声を?!??282282282


友達の頭がライオンみたいやったから?!??282282282


 


ベル・チェリーが乗ってる車に乗せるの大変やったよ~201


速攻 私の足元に隠れてたけどね・・・・230


 


さぁ~~ギューギュー詰めのドンドコうるさい車125291に乗って出発ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!125282


 


 


40分後  愛犬広場(神戸市北区)  到着!


114829583900027471_060521_153035.jpg


 


ベルチェリ友達はRUN初めて247めでたくデビュー!51


114829587200027596_060521_153101.jpg


 


114829591100027738_060521_153203.jpg


 


前回同様


始めは↑の芝生のランで様子を見て


慣れたかな?って頃に↓の大き目のランへ移動~~~247


 


114829735200002076_060521_171139.jpg


ジャムは一生慣れるのは無理かな・・・orz


 


114829641800029141_060521_162655.jpg


 


ベルめっちゃ可愛いねん(ノд`175)↓↓


114829626800028720_060521_161111.jpg


 


初めは「きゃはは!ベル早く降りておいでぇ!」って笑ってたけど・・・


 


マジで降りれない様子・・・


ベル40kg近くあるし、このバランスも高いから


結構 必死になってベルを降ろした2人でした(爆


 


 


 


 


114829704200001133_060521_164611.jpg


もちろん、逃げまわってココ↑へ辿り付きました。爆


 


 


114829615200028439_060521_154736.jpg




114829623400028659_060521_160714.jpg


チェリちゃんのが元気やないか!!!


 


「ここはジャムの居場所じゃない・・・」って聞えてきます・・orz


 


114829629500028770_060521_161143.jpg


 


2時くらいから、最後の最後まで遊んでしまった194(5時半頃?


 


さ、帰るでぇ~236の一声で 元気になる3ワンであった。


 


やっぱ田舎の子は田舎の子やな~239260お家が1番?


 


114829656800029584_060521_162822.jpg


愛犬広場は 山奥にあって 携帯の電波は圏外です274


その状況でずっとカメラ起動してたから、帰る頃には電池が切れてしもうて


ジャム撮れなかった~195変な顔してたのに・・・


 


この後はワンをお家に降ろして


ブンブン 山道走りに行ったり海行こうとして迷子になったりして


ドライブしてきました237


やっぱ音楽聞きながら走るのって楽しいなぁ176(助手席限定


お友達に感謝189


いつも連れ回してくれてありがとう179175175


 


**********************


そして今日(月曜日)は


朝から、勇気振り絞ってひとりでスーパーへ・・・216(幼稚園児の初めてのおつかいかよ


 


えへへ、色々材料買ってきまんた(´∀`)178


 


んで、とりあえず今日作ったのがコレ


114829757800002658_060522_180605.jpg


パンで~~す272189


 


前から作ってみたかったんや~ヾ(・∀・。)ノ!!!!アハハハハ


 


114829761400002734_060522_180920.jpg


 


ジャムやマーガリンつけて食べるやつです♪


外はカリカリ、中はもっこr・・あ、いや もっちりで(爆)


とってもおいしかったです269


114829774000003142_060522_181854.jpg


むほほ、今度はな~「ビスコッティ」っての作ってみるハムニダ!(`∀´)175

♪コッカー♪ comments (5) trackback (0) top↑
うわ~ん

114423806000005236_060403_174603.jpg


この前 言った通り


妹にお耳の毛をザクっと切られたジャムちゃん・・・181



写真ではよくわかんないけど、わかる??



114423832500005854_060405_004142.jpg


耳フチの近くまでザクっと・・・!(((゚Д゚;)))ガクガクガク


ひどい!!!!


危ない!!!!!


なんてことを!!!!


うわ~~~ん!!!!!436



114423835400005923_060405_004208.jpg


2年間ず~っと、産まれてから切らずに伸ばしてたのに・・


ちょんまげと耳だけはず~っと死守してたのに・・・



「耳にベトベトがついたから切った。」って。゚(゚ノД`゚)゚。



だからって・・



だからって・・・




なんで勝手に切るんじゃー!!!!!!


。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。怒←暴れる




ジャムの面倒も全然見てないくせに何てことを・・!!!


いっつも「勝手に切ったアカンで」って言うてるのに orz



ほんまは両方切ろうとしてたらしいけど


ジャムが噛み付いてくるからやめてんて。



だって、ジャム妹のこと嫌いやもん232


「何すんねん!やめろや!触るな!180」って噛みついてんやろな。



うぅぅぅぅぅ・・・・


また今度、すきバサミで修正したるからな。。。



しょんぼり(´・ω・`)




114423797500004969_060330_223538.jpg



こたつ犬



114423803200005150_060401_230820.jpg


ジャムの寝相はひどい


ピクピクと動き回る


「きゃぅ!ぅ~きゃぅ!きゃぅ!」って吠えるし



きっと大好きなネコたんの夢でも見てるんやろな(^ω^)ふふ♪



114423809800005293_060403_174617.jpg


114423812400005365_060403_174637.jpg



114423817600005465_060403_174929.jpg


春のキャベツは甘くておいしいな~175


ベジタリアンと化すジャムたん189


114423824700005612_060403_174947.jpg



ん~~気分転換にとGAMEばっかりしてるyukari。。。


ダ、ダメだ・・!


こんなんで気分転換になるかぁ~!!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 



ジャムとお花見しに行きたいな~179262


お家の前のサクラも微妙に咲いてきた。3分咲きくらい265



114423828400005700_060403_231629.jpg


くっそ・・・・!!!!悔


(「えいご漬け」 英語を聞いてスペルを書いていくマラソン


1分45秒走りゴール目前で無念のリタイア)

♪コッカー♪ comments (6) trackback (0) top↑
誕生日♪♪トリミング♪♪手作りおやつ♪♪

昨日の11日は私の誕生日269


19歳になりました278



そして今日 12日はジャムさまのバ~スディ175175


2歳になったでぇ~274203178



ジャムが2歳になる前に~♪と、11日の間にカット~!317189


1142092006000172343_060311_155922.jpg


もじゃんこやろ~( *´艸`)プププ♪


ほんまはシャンプーもしかたってんけど


毛玉とってる間に時間経っちゃって


カットだけにしました~183


シャンプーは今日しよ!(書いてる時間は朝6時229)


114209203000017292_060311_172454.jpg



カット56っていうても


バリカンで刈って、お顔を整えるだけやけど~274


114209205500017365_060311_173058.jpg


ふぅ~~~!!!!!!


あぁ~腰痛っ!!


ジャムってば、普通のコッカちゃんより


顔が毛深いから、バリカンで刈ったら


「剃りました!!」って感じになる~


プードルみた~い・・・


でも1週間ほどしたら、いい感じに戻るで~184



114209271700018846_060311_182609.jpg


ちょんまげの次にジャムのチャームポイント!


それはポンポンしっぽ+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚



余計にプードルっぽいけど


コッカーもポンポン意外と似合うやろ~???(●゚д゚●)


ちょんまげ&ぽんぽん友達募集中~237176



さてさて


ジャムちゃんの誕生日ということで


またまた手作りおやつでも作りましょうか!80



まゆちぃが作ってたのがおいしそうで


マネッコして小麦粉とお水でクラッカー作ってみました22


フードプロセッサーがないので


にんじんのみじん切りが大変やった~201


カボチャも、蒸してやわらかくしてから潰したりして


結構頑張りました!


v114209326900020333_060311_224158.jpg




頑張りすぎて  ちょっと多く作ってもた・・229


香ばしいかおり~~239178


114209321300020221_060311_223142.jpgわ~~~い!!!!!175


114209324300020268_060311_223233.jpgなんでもするからチョ~ダイ~185175


 


114209337300020586_060311_225928.jpg


↑焼きたての熱~い生地を 必死こいて素手で割ったぉ♪笑


最初から、割れ目を包丁でつけてから焼きました


 


 


ジャム2歳のバースデーディナーは何にしょうかな~?


まだ決めてないや~多分いつもの肉ゴハン?笑


プレゼントはまた今度買ったるから待っときな234176


sahjda.gif2歳になったジャムにポチっとささやかなお祝いを185


 




♪コッカー♪ comments (10) trackback (0) top↑
| ◆◇ TinyHouse ◇◆ | NEXT


 
